2011年8月12日金曜日

FOI2011に向けて

管理人より、お知らせ記事です。


今月末に行われるフレンズ・オン・アイスですが
当ブログの読者様はどのくらい観に行かれるでしょうか?
なるべく多くの方がライサチェックに声援を送りに
出向いてくださることを祈りつつ・・・
私は今日になってようやくチケットが手元に届きました。
これでやっと観戦確定です。長かった!


現地観戦組の皆様、どの公演に足を運ばれますか?
皆様との都合が合うようなら、またライサイドの集まりでも
実施しようかなと思っております。
前回同様、集まって何をするというわけでもないのですが
今回はMistyさまのNewバナーお披露目という一大イベントがありますから(笑)
せっかくですので写真をバシバシ撮らせていただこうかな、とか(爆)
暢気に考えております。皆様、他にアイディアがありましたら是非!
あと各自バナーとか星条旗とか持っていって
お互い見せ合うと結構楽しいよ! というのが前回の感想です。ご参考までに。


ひとまず、皆様の足を運ぶ日程を伺った上で
詳しい実施日時を決定したいと思います。
一公演のみの方も、全部観に行っちゃう方も、是非一声お掛け下さい!


ちなみに私は、最終日は確実に行きます!
金曜と土曜に関しては検討中ですが・・・


皆様からのご報告、お待ちしております!!

16 件のコメント:

Misty さんのコメント...

こんにちは!
イベントも近くなり、毎晩こちらをチェックするのが楽しみです♪

常連のパン・トン組も出演決定で嬉しいですね〜

全国のライサイドさんが集まるなんて、エキサイトですね!笑
一人でも多くのライサイドさんとお会いできたら嬉しいです。たぶん初対面の方も多いと思いますので、少し緊張〜ですが・・みんな同じライサイド♪〜楽しみです。
私は凝りもせず、Dear Friends から、全公演出没しています。

で、、私の新作バナー?(大赤面!)
いやはや、お見せする程のものでもないんです〜笑。。。皆様との熱いライサチャットのオマケネタ程度に・・

例によって、毎日、旧作バナーと星条旗も持って行きますので、エヴァンを思い切り応援したいけど、応援グッズの無い方、いつでもレンタルいたしますよ(笑)

★ローズさま、この場をお借りしてお知らせさせて下さい。
26日(金)18:30〜 のチケットですが、
スーパーアリーナ席1枚、余ってます。
どなたかご覧になって下さる方がいらっしやいましたら、レスをつなげてご連絡くださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

minami さんのコメント...

土曜日の昼公演に行く予定ですよ。

mike さんのコメント...

こんにちは。
私は最終日の夜公演に行きます。
あと、イープラスでDear friendsに申し込んでありますが、発表がまだ(来週だそうです)
もし万が一当たりましたら、Mistyさま、何時頃行けばいいのか等々、右も左もわからない超初心者に色々ご教授ください。

bamseyuki さんのコメント...

私は日曜日16時半の千秋楽公演に行きます!

casaverde さんのコメント...

英文フォーラムのメンバーで、チャリティーオークションでライサチェックと会う権利を獲得した人が、昨日、FOI出演に関して本人に確認してくれました。本人は予定通り出演するつもりであるとのことです。(ただし、昨年と同様、日本滞在期間が非常に短いため、いくつかのリハーサルには出られないらしい。Dear Friendsには何とか間に合ってほしいのですが。)
以下、原文を転載します。
”I specifically asked Evan yesterday if he was going to be at Friends on Ice this year, and he confirmed that he is. He won't be in Japan very long (he said he'd miss some rehearsals) and he will be flying out right after the final shows, but he will be there. He said he loves Shizuka and he would do anything for her.”
また、スケートアメリカにも出場についても意志は変わりなく、米国チームのキャンプを欠席することについてはあまり心配していない様子だったということです。
私はこのことが気になっており、サンバレーに行った人にも聞いてもらったのですが、その時は、「交渉中」との事だったので、ちょっと心配していたのですが、これで安心しました。
私は、Dear Friendsと金曜日、日曜日にショーに行く予定です。たくさんのライサチェックファンがショーに来られるといいですね。

mike さま、Mistyさまではありませんが、私もDear Friendsに行ったことがあります。もし東や南SARの良い場所でご覧になりたいようでしたら、かなり早く(開場時間の1時間ぐらい前には)行ったほうがよいのではないかと思います。席にこだわらないのであれば、ギリギリでも座るところがなくなるということはありません。西や北は空いています。去年は開場時間が大幅に遅れました。(20-30分ぐらい遅れたかと思います。)暑い中立って待つことができるのなら、早めに行ったほうがよいと思います。私はそんなに早くは行かないかもしれません。

mike さんのコメント...

casaverdeさま、アドバイスありがとうございます!
やはり早目に行って並ばないと良い席には座れないのですね。
あまり猛暑にならないといいのですけど。

私はまだ当選かどうかわかりませんが、エヴァンが無事に来てくれて、Dear Friendsにも間に合ってくれることを祈ってます。

Misty さんのコメント...

mikeさま:
ディア・フレンズは300人限定で、アリーナSSとアリーナ席のみなので、席がなくなると言う事はありませんのでご安心を!笑

去年までの例ですと、casaverde様もお書きの様に、西側に座ってる方はまばら、南もアリーナ席上部は空いてましたし、北側は一人か二人くらいしか座ってなかったと思います。
東か南のとにかく最前列に座りたい!という事でしたら早めに並んだ方がいいと思いますが、東の2列目とか南のアリーナ席でOKでしたら、余裕で座れる感じです。(というか、当選者数300人限定だと、東と南で充分に収まる人数なのです!笑)

ショー自体は、南を正面として構成されてます。多くのスケーターが南側客席に向かってアクションを起こしたり、抽選会も南に向かって行われますので、FOI全体としては南側が一番面白いかと思います。エヴァンに関しては、東正面のプロで構成してる事が多いです。

そして同じく去年の例ですと、1時間くらい前にFOI主催者から、並んでる方にペットボトルの緑茶の差し入れがありました。熱さでぐったりな並びには超有難かったです!笑・・でも並ばなくても、結構余裕で座れるんだ・・と思い、私も今年は並ばないかも・・(結構並ぶのはしんどいですよ〜苦笑)

mikeさまのDear Friends当選を祈ってます♪

ひよどり さんのコメント...

金曜の夜行きます。
初めてFOIです。ドキドキ。

mike さんのコメント...

Mistyさまも色々詳細ありがとうございます!
とにかく南か東ですね!
並ぶかどうかは当日の気温や体調にもよりますが、1時間くらいなら我慢できそうな気もします。
あ、でもとにかく当たらなくちゃどうにもならないですね(笑)

mike さんのコメント...

dear friends残念ながら落選でした。
Mistyさま、ライサイドを代表して観てきてくださいね。(他にもいらっしゃるかしら?)
レポお待ちしてま~す。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

8月になってようやくFOIの実感が沸いてきた次第です(笑)もう来週ですね(あ、日曜だから今週なのか!)

パン・トン組とダイスケの出演も決まって、いつもの顔ぶれが揃った感がありますね!(ベルビン&アゴストがいないのが個人的には寂しすぎるのですが 涙)

前回は一日しか開催しなくて、皆さんと会えなかった方もいらっしゃったので、今回はその反省を生かして3日間連続でどうにかやれないかなと考えております!3日間いらっしゃる(Dear friendsも!)Mistyさまは是非毎度ご参加下さい♪(←嘘です、参加できる範囲で大丈夫ですので!)新作バナー、超楽しみにしてますよ!!私は今回は恥ずかしいので星条旗だけにするつもりですが・・・

そしてDear friendsのアドバイス等ありがとうございました!私では何もお答えできないので、こういうときMistyさまはとても頼りになります!!いつも感謝です♪

Askarose さんのコメント...

minamiさま:

あ、私も土曜の昼公演に行きます♪Twitterでもイチ早く教えて下さってありがとうございました!!当日は皆さんと集まれたら良いですね!(がんばって調整します)

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

今回は千秋楽のご参加なのですね!千秋楽は私も行く予定です!!毎度千秋楽は色々サプライズがあるので楽しみましょうね♪

Dear friendsは落選だったのですね・・・残念です~、一人でも多くのライサイドの方に行って頂きたいだけに・・・ここは行かれるMistyさまやcasaverdeさまに期待ですね!

Askarose さんのコメント...

bamseyukiさま:

千秋楽!良いチョイスですね♪(←昨年は千秋楽を逃して惜しいことをしたと思った人)私も足を運ぶ予定です!当日お会いできたら良いですね!

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま:

情報ありがとうございました!!ファンフォーラムは本当に貴重な情報満載で助かります。あちらに集まる皆様は本当に熱心で善良な方が多くてありがたい限りです。ライサチェック、Dear friendsに出られたら良いのですが、さすがに間に合いますよね・・・?

スケートアメリカについても本人が出る気があるのなら、是非後押ししたいところです!なんだかエージェントと揉めているようですが、チームUSAのキャンプにも出られないですし、周囲の環境に押しつぶされないかが心配であります。。。ショーでは元気な姿が見られれば、それでいいのですが。

casaverdeさまもDear friendsに行かれるのですね!是非ご感想等も宜しくお願いします!もちろんファンフォーラムの方でもレポートして差し上げてくださいませ♪あちらの皆さんはcasaverdeさまのレポートを頼りになさってますから!それからmikeさまへのアドバイスも有難うございました!こちらからもお礼を言わせていただきます。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

おお!そちらからですと遠征ですね!初日公演、私もなるべく行くつもりでいます!FOIは公演時間が長めになる傾向があるので(毎年2時間半くらいやってます 笑)是非楽しんで下さいませ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...