2011年8月31日水曜日

ライサイドな会合夏の陣、ご報告と謝辞~初日編

フレンズオンアイス2011開催中の三日間に
ライサイドのライサイドによるライサイドのための会合(←くどい)、
その名も「ライサイドな会合 夏の陣」がひっそりと行われました。
今日はそのご報告と謝辞を書きます。まずは初日編。


~ 豪雨と感動の初日 ~

<参加された方>
(以下、簡潔に面白可笑しくご紹介させていただきます)

ひよどりさま:仙台から大変な中来て下さって、会合にも参加してくれたよ!
       ライサにまさかのスタンド花まで贈呈して多くのライサイドが感動したよ!
       余談だけどお土産としていただいた『ずんだプリッツ』も超美味しかったよ!

Mistyさま:ライサ本人ともフツーに面識のあるスーパーロイヤルライサイドだよ!
     ライサイドならみんな知ってる、あの「黄色いバナー」のお姉さんとして有名だよ!
     今回は新しいバナーを披露しただけでなく、この会合にもまさかの皆勤賞で
     管理人もビックリの見事なライサイドぶりだよ!     

casaverdeさま:ライサ海外ファンフォーラム『ELFF』の日本人参加者として活躍しているよ!
       海外のライサイドに日本でのライサの活躍を伝える貴重な人材だよ!
       あらゆる角度からの情報収集能力に管理人は頭が上がらないよ!

ローズ(管理人):このブログを運営しているという以外には
       これといった特徴のない名も無きライサイドだよ!
       会ってみると、実は情報通でも英語が堪能でも何でもないのがバレバレだよ!


ちょうど集合時間30分くらい前から、まさかの豪雨に見舞われた初日。
主催者の管理人はギリギリまで新横浜駅構内のデパートで
雨が止まないか待っていたのですが、止まないのなんの!
外は大降り、持っているのは役立たずな折り畳み傘・・・
この装備で外で会合とかマジありえねえ!と自分を責めつつ、
それでも待っているライサイドな方がいたら大変なので
(現にMistyさまからメールも来ていた。有難うございます!)
豪雨の中、会場近くまで精一杯歩く管理人。。。

集合場所に着いた時点で靴に水が滲み込んでいて、
文字通り超不機嫌な状態でコンビニ内へ避難(すみません)。
ああくそ、ジーンズもびっしょりだし!等、心の中で悪態をついている中
「すみません」と話しかけて下さったスーツの女性は、ひよどりさま!
このとき私は星条旗柄のTシャツを着ていたんですが
ひよどりさまは星条旗柄の紙バッグを持ってらっしゃって
二人とも見事にライサイド丸出しだったのでした(笑)

その後は近くの喫茶店で優雅に避難なさっていたMistyさまとも合流!
Mistyさまは前日のディア・フレンズに足を運ばれていたとのことで
まずはそのお話で盛り上がる。公演中ずっとタンクトップ姿だった、とか(笑)
この日の朝のリハーサルもギリギリに会場入りしたとか、
とっても貴重なMistyさま情報に感心する我々。

それから少しした後、星条旗Tシャツに星条旗紙バッグが目印となったのか、
初対面のcasaverdeさまがこちらを発見して下さりました!
casaverdeさまは知る人ぞ知る、海外のライサイドな方にとっては
ライサイド日本代表と言っても過言ではない方です。
ELFFでのお話もそうでしたが、個人的には、昨日書いたWFS最新号に
今回の来日に関してのエヴァンのお話が載ってる件を
教えていただいたのがとても有難かったです。タイムリーな話題でしたね!

そうこう談笑しているうちに、MistyさまへKeroropandaさまからの
『エヴァンに向けたスタンド花があります!・・・』というメールが入る。
「えっ、誰だろう?」と思い当たる人がいないか考える我々でしたが
ひよどりさまがここで名乗り出て下さり、一同感動。
エヴァンさんが本当に来日するのかも、
そしてひよどりさまご本人もこのショーに足を運べるかもわからない中、
せめてお花だけでもということで手配してくれたというお話に
一同、とても胸を打たれたのでした。

そんな感動的なお話も含め、あっという間に開演時間が近づいてきました。
やはり同じライサイド同士集まると時間が過ぎるのが早いですね!
雨が弱まる中、ぼちぼちと会場入りして解散した後は
ひよどりさまが贈ったお花をしかと拝見させていただき・・・
今回のレポートはこの件を真っ先に書くことを内心誓ったのでした。


<その他、会場内でお会いできた方>

Keroropandaさま:初日は豪雨の中で当日券待ちをしたガッツあるライサイドだよ!
        その勢いで最終日も当日券待ちをして見事チケットをゲットしたよ!
        それだけでなく、ひよどりさまのお花をライサイドの中で
        いち早く発見して下さった今回の功労者とも言える人だよ!

もふもふさま:富山からお越しのライサイドだよ!毎度遠征お疲れ様です!
      いつも管理人の座席までご挨拶に来てくださる丁寧で素敵なお姉さんだよ!
      何気にこのブログの企画によく参加して下さるので
      今回も管理人に内心期待されているよ!

Yunnanさま:このブログが今の形になるずっと前から、管理人と妹がお世話になっている方だよ!
      ジョニーとライサを始め、アメリカ勢を一緒に応援して下さる頼もしい方だよ!
      管理人は今回もお土産にお茶を貰って頭が上がらないよ!


以上、初日の会合のご報告と皆さまのご紹介をもって
謝辞に替えさせていただきます!


次回の二日目編もどうぞお楽しみに♪

3 件のコメント:

minami さんのコメント...

すっごい楽しそうですね。
初日から参加したかった~

私も、お花、ちゃーーんとおがんできましたよ。

bamseyuki さんのコメント...

ローズさん、記憶力すごすぎ!

もふもふ さんのコメント...

記録的大雨の中、お疲れさまでした~

会場で少しでもお話しできてよかったです
keroropandaさんご本人ともお会いできて感動!

次があれば(別の会場でも)今度こそ会合に参加させてください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...