2011年8月4日木曜日

iPadから見たこのブログ

唐突にiPad2を導入した管理人です。


ライサイドならiPadより断然iPhoneだろ!と言われそうですが
(何せライサチェックが大のiPhoneファンだし)
私は携帯は電話の用途だけに使いたいタイプなので、今もガラケーです。
でもiPadなら画面は大きいし、他にも遊べそうだと判断して
今回ついに購入してしまいました。
apple製品を買うのは人生初、タブレットツールも持ったことがなかったので
色々わからないことだらけです(苦笑)でも面白いですよ!


それで、現在使い勝手やアプリを色々試している最中なんですが
ふとこのブログがiPadからどう見えるのか気になって
実際に試してみたところ・・・




壁紙が中央に寄ってる(涙)
え~~、知らなかった! iPhoneではどうなってるんでしょうか(汗)


しかし壁紙以外はちゃんと表示されていました。
PCで見るより遠景とはいえ、縦長で記事が読めるのは
スクロールが少なくて済むので良いですね!
っていうか、これを見て自分の書く記事が思っていたより長いことを知って
ちょっと複雑な気持ちになりました。(←短いつもりだった)
少しばかり長く運営していても、盲点は出てくるものですね。。。


今後iPadがスケート関係にも役立つツールになることを祈りつつ。
誰かスケートの試合やショーのスケジュールやイベント、ニュース一覧とか
まとめて見られるアプリを開発してくれないものですかね(笑)
(そういうのを見かけたら是非教えて下さい!)


そういえば昨年、iPhoneアプリとしてエヴァンさん関係のものが
あったらしいんですけど、この通りiPhoneとは縁がなかったので
今までスルーしていました。果たしてあれはどういうものだったのか・・・。
それに関しても知っている方がいましたら是非ご報告下さい!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...