2011年8月28日日曜日

FOI2011終了しました

2011年のフレンズ・オン・アイスは無事に終了しました!
足を運ばれた皆様、お疲れ様でした!
これから放送で見る方、お楽しみに!



~ 本日のエヴァンさん ~

千秋楽のエヴァンさんを振り返ります。

○オープニング
さすがにもう普通に踊れるよね?と思って安心して見ていたら
途中で完全に間違って、他の人とズレていたシーンが(汗)
でも、ちょうどエヴァンさんの近くにいたアンドリューも
ちょっと違う動きをしていたので・・・セーフ!(笑)
アンドリュー、ナイス身代わり!(←そっちか)

○The climb
千秋楽の第一部はタケシ・ホンダの出番がカットされてしまったため
その分エヴァンの出番も早まってしまい、個人的には「もう!?」という感じ。
演技は私が三回見た中で一番良かったです。キレキレでノーミス!
歓声もあちこちからあがりました!ライサイドな皆様ありがとう!
さすがの千秋楽ですね!

○ロクサーヌのタンゴ
日本に浸透しているこちらのプログラム、
それなりに「待ってました!」的な歓声があがりました!
こちらもキレキレでノーミス(←そんな語彙力しかない私)、
表情からも全身全霊で滑っているのがわかって感動的でした。

○フィナーレ
フィナーレのダンスについて、最初はちゃんと踊ってましたが
また途中でちょっと危ういっていうか、おかしなことに(苦笑)
しかも全体の周回を2度廻ったあと、キャストでの写真撮影を経て
そのまま大急ぎで一人帰ってしまったようです。残念。
最初は「あれ?いない! ついに私の目から見えなくなるくらいに
空気化してしまったの!?」と思ったんですけど(苦笑)。
結局、全員集合のはずのエンディングに彼の姿を見ることはなかったのでした。
(なので、フィナーレ特有の一人一人のキャスト紹介も
全員分はやりませんでした。後ほどのマンボチームくらいですかね)


で、千秋楽フィナーレのお楽しみ、男子シングルジャンプ大会なんですが
今年は羽生君が4-3を二度目で決めた後、
マンボの音楽が始まり、その流れでマンボチームの男子もジャンプ!
ああ、これにエヴァンさんが加わらなくて良かったのか
あるいはうっかり加わってマンボやりながら四回転チャレンジの方が
ネタとしては面白かったのか・・・(笑)
実現しなかったからこそ、ちょっと惜しい気持ちが残りました。


あ、話が前後しますが・・・今回の千秋楽では
私、ミスティさまの黄色いバナーをお借りして会場で振ってました。
(一緒に星条旗も持っていたのでややこしかったですが)
会場内でまさかの偽ミスティさまを演じ切り(爆)
フィナーレの周回のときにエヴァンさんがこちらに気づいて
「あ! ・・・・あれ?別人?」ってな顔をして通り過ぎて行きました。
イェーイ、ドッキリ大成功♪


以上が本日のエヴァンさんレポートです!(こんなのでスミマセン)
さすがの千秋楽ということでプログラムの両方ともが素晴らしかったし
お客さんも暖かく拍手や歓声をくれた方が多くて
少数民族とはいえ、とても居心地が良かったです。
皆さんありがとうございました!


その他、他の公演と違った部分をあげると・・・
美姫ちゃんがブラック・スワン、
有香さんが女性ボーカルのピアノバラードの曲、
グループマンボではタカヒコヅカがアフロのヅラ被ってたとか、
先に書いたけどタケシ・ホンダの一部の出番が削られたとか、
プレゼント抽選会のグッズが増えてたとか・・・
・・・目立ったところはそのくらいかな。
ああそうだ、客席にエヴァンバナーをちらほら見かけましたよ!!
(もちろん我らが読者の方も含みますが 笑)


以上、テキトーすぎる千秋楽メモでございました!
足りない分は皆さんが補足して下さいませ♪
補足情報、レポート、コメント、お待ちしております!!


それから三日間に渡って開催したライサイドな会合についても
ご参加いただいた皆様に深くお礼申し上げます!
また後日皆様のことを詳しく紹介させてくださいませ!
それ以外にも、会場内でこちらに出向いて下さったり
参加はできなくても連絡を下さったり、このブログを読んで下さったり、
あるいは会場で個人で楽しまれてエヴァンさんを応援して下さったり、
そんな全てのライサイドの方にも感謝しております!
どうもありがとうございました♪


ローズより愛を込めて。

7 件のコメント:

bamseyuki さんのコメント...

今日はライサイダーの皆さんと初めてお会いできて、とっても楽しかったです。ローズさん、アレンジありがとうございました!ところで、今日のエバンさん。オープニング、まだ振付覚えてないんじゃないの?って感じで・・・。ナイス身代わりのアンドリューもいましたが、エバンさん、殆ど「エアロビ初心者コースを受講中の生徒さん」って感じで、前や左右のスケーターを見ながらあやふやに踊っている状態。かなり笑えた。おまけに最後に頭を抱えて後ろにのけぞるポーズ、やっぱ体が硬いの?全然のけぞれてなくて、本人も「あれっ、あれっ」って感じで何度かやり直してました。かなり笑わせてくれるヒトです。この人、どこまでツッコミがいがあるんでしょう?クライム、ロクサーヌはすばらしかったです!私の黄色い「エバン!!!」声、聞こえたかな~~~。

bamseyuki さんのコメント...

そうだ、もうひとつ。最後の方のグループ全員のフィナーレでも、やはりあやふやな振り付けのエバンさん。途中で盆踊りみたいになってました。これもかなり笑えました。千秋楽だっつーのに。今日はファンレターも持って来ず、大後悔の私。休憩時間中にコンビニに官製はがきを買いに行き、走り書きでファンレターをはがきに書いて、事務局に渡してきました!最後のジャンプ大会のあたりからフェードアウトして消えてしまったエバンさん、一体どこへ行ったのでしょう。私は最後の最後のフィナーレのとき、羽生ゆづる君と握手、そして「これからも頑張ってください」「はい」なんて会話ができました。これがエバンさんなら・・・。このとき、エバンさんは既に消えていなくなっていました。エバン、どうした?

Misty さんのコメント...

ローズ様、愛を受け取りました!
(・・・冒頭からゆるコメの私)
暑い中(しかも初日はゲリラ豪雨の中)3日間に渡り、楽しい会合を企画してくださり、有難うございました。初めての皆様が多かったのですが、とても楽しく過ごさせて頂きました。

bamseyuki さま、「エバン!!!」声、しかとお聞きしました!笑

えっと、私Mistyは、昨夜はその後、大輔ファン友に拉致され「アンタ、大ちゃんの振付のロクサ忘れてないわよね!」と言われ、「スマン、ロクサは今はこれしか出来ん!」とエヴァンの冒頭出だしを物真似しつつ、「違うでしょ、そこの部分は・・」とか、ツッコミを入れられ、最後はマンボ・パーティ状態(←ほんとにエヴァン・ファンなのか?)まっ、ともかく深夜まで新横浜でアホ・モードになっておりました。今も何かまだ悪酔い状態です(笑)

★やっぱり、最後のマンボ・ジャンプにエヴァンがいなかったのは寂しすぎました(笑)
エヴァン君、たまにはハジけようよ!笑

★そうでしたか、イエロー・バナーに反応ありましたか!(大爆笑)。私には周回の2回目の時、エヴァンから「おまえ小細工しやがったな〜!」的な顔をされました。うひひ。。

★バナーと言えば、今回のリニューアル化にあたり、何かオモロイ事は出来ないか?と私なりに考えたんですよ・・
それで、Dear Friends 撮影会の時に新旧2枚のバナーを重ねて持って(もちろん最初にエヴァンに見えてるのは元イエローバナーの方)「エヴァン!」と叫んで、彼がこっちを向いて手を振った瞬間にイエローバナーをぱっと落として、新バナーに切り替えるという瞬間芸をやってみせました。その時のエヴァンの「あれ?あれ?あれ?・・」って顔、おかしくてたまりませんでした・・・・スミマセン、世界の五輪チャンプに対して私としたことが・・笑

その後、ショー2日目の周回の時に新作バナーが気になったのか、フィナーレダンスでエヴァンが北に向かって来た時、いきなりバナー下の左右角を持ち上げられました。
(えっと、お布団かぶせゲームやりたいの?笑)
まじまじと新作を見た後「ふぅ〜ん」みたいな不敵な笑いを浮かべて、彼はダンスへと戻って行きました・・まったく!素直じゃないですね「Thank You」くらい言って!笑

★そして私が今、夢見てること・・・
来年のFOIはエヴァンと大ちゃんが氷上で一緒に別々のロクサを踊るってゆうのはどうだろう?。

各種妄想が頭の中をぐるぐる回ってる所です。来年のFOIにもエヴァンが参加してくれる事を祈りつつ・・・エヴァン、本当にお疲れ様!、いやぁ〜楽しい4日間でした。

Misty さんのコメント...

ローズさま、
長文コメント投稿してしまいました。
もしかしてスパム扱いになってたらスミマセン!

bamseyuki さんのコメント...

Mistyさま、エバン、新バナーにそんな不敵な態度をとっていたのですか?せめてサンキューくらい言ってほしいものですねえ。でもエバン様とそんなインタラクションを取れたこと自体、とってもうらやましいです。私の黄色い声、Misty様にも聞こえたということには、本人にも聞こえてますよね。きっとロクサーヌの直前の黄色い声は「ガクッ」とやる気をくじいたことかと思いますが・・・。私も今度はなんかバナー持っていこうっと。

Misty さんのコメント...

bamseyukiさま、エヴァンは黄色い声を聞いてかなり気分よくしてたと思いますよ(笑)...今回は日本のファンをガッツリ獲得できた手ごたえを彼も感じてるハズ・・。
周回の時も「俺的バナーはないか?アメリカ国旗はないか?」って会場中をくまなく見てた様に思います。見つけ次第、アクションおこしてました・・・おぉ~営業活動中ね♪~と思いながら見てました。
釣ったファンにはなかなか餌を与えないのが、彼的対応みたいです(苦笑)可愛くないですよね、全く!・・文字通り「アイスキューブ」な人間ですね(笑)・・そばまで来てわざとそっぽを向かれる事も多数ありますよ(苦笑)
でも、その程度では私もくじけない鬼ファンなので、今回もドッキリ企画をたくさん考えました。・・・その1つが、ローズ様に振っていただいた「どこでもイエローバナー企画!」・・大成功との事で楽しかったです。
bamseyuki様もぜひぜひバナー作ってくださいませ!楽しいですよ♪
次回はぜひ、エヴァンに「俺は日本を落としたぜ!」と快感にひたっていただける様に頑張りましょう~♪

bamseyuki さんのコメント...

俺的バナーはないか?に爆笑・・・。エバン、実はツンデレなんですね。初めて知る驚愕の事実。釣ったファンに餌はやらない!とは。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...