2011年8月26日金曜日

ライサチェックへのお花

フレンズオンアイス2011、初日公演が無事終了しました!
行かれた皆様、お疲れ様でした!


ショーの感想の前に、まずこちらの写真をご覧下さい。


こちらのお花は、当ブログ読者のひよどりさまが寄贈されたものだそうです!
ひよどりさまと現地でお会いしたのですが、先に会場に入った方が
こちらのお花に気づき、その場にいたみんなで「えっ、誰だろう?」と
話していたら・・・・その場で申告して下さりました!!

コメント欄もご覧になっていらっしゃる方はご存知と思いますが
ひよどりさまは仙台在住の方です。
先日の震災で被災し、大変な状況を抱えながら
今回ショーに足を運んで下さりました。
しかも、↑こんな素敵なお花までライサチェックに贈呈して下さって・・・

本当に有難うございます。
そのお気持ちと実行力に頭が下がりますし、とても感動しました。
多分、日本でライサチェックにスタンドのお花を贈呈したのは
これが初めてのことだと思います(私が知ってる限りでは)。

いつも他の選手にお花が贈られているのを見て
「ああ、ライサイド仲間が日本でもっと増えたら
いつかエヴァンさんにも贈ってあげたいな」と思っていました。
だけど私達は少数民族ですし、一度贈呈したら次のショーも、
なんてことになると毎度お金を徴収(苦笑)したりとか
足りない分は自腹を切らなきゃならないとか、
仲間が少ない者同士が実行するにはあまりにリスクが大きいのも事実です。
だから、もし彼にいつかスタンド花を贈呈する日が来たら
それはきっと彼のスケート人生最後のときだろうと。
それまでごめんよ、と内心思っていたのですが
まさか読者の方が、しかも個人で贈られたと伺って
大変な感動を憶えました。本当に有難うございます。
エヴァンさん、とても喜んでいるはずです。

なのに、きれいな写真じゃなくてごめんなさい。
実物は写真の10倍きれいです。
ショーに行かれる方は是非現地でご確認下さい!西側です。

ひよどりさま、今日は本当にお疲れ様でした。
そしてお会いできて大変嬉しかったです!
また必ずどこかのショーでお会いできると信じています!!
勝手にブログに載せてしまってごめんなさい。
さすがに躊躇ったのですが、ここを訪れる全てのライサイドな方に
どうしても見ていただきたくて・・・・
許可なく掲載したことをお詫び申し上げます。
ご無礼をお許しくださいませ。


そして本日、豪雨の中の集合となったライサイドな会合に
ご参加くださった皆様ありがとうございました!
また、会場内でわざわざ私の席へ出向いてくださった皆様にも
深くお礼申し上げます!(あまり席にいなくてスミマセンでした)


では、この次の記事にショーの感想をざっくり書きますね!

4 件のコメント:

Misty さんのコメント...

ローズさま、
ライサイド会合・初日、とても楽しくお話しさせていただきました。

ひよどりさまのスタンド花、私も見まして、非常に感動しました!。西側の立見席の前あたりに飾られてましたね♪
ひよどり様、ブラボー!!

明日も(たぶん)会合に参加したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

もふもふ さんのコメント...

ブルー系の綺麗なお花でしたね!
存在を教えて頂いてから、会場で写真を撮らせて頂きました♪
ちゃんとしたカメラ持ってくればよかったなぁと後悔しつつ。

私はライサイドな会合に間に合わなかったのですが、ローズ様はじめ会場でライサイドの方々と短い時間でもお話しできて楽しかったです!

ここからは余談ですが。
ショー終了後、買い物を済ませ、宿に引き返す道すがら…

偶然エヴァン他、駅方向に歩いてくる出演者たち数組に出くわしました!

偶然の出会いに喜ぶべきところですが…
フィナーレでバナーを振り過ぎた際、エヴァンにウザがられたので凹み気味の私。
距離をとって見つめるしかありませんでした。

アッコちゃんの脇を地味に歩く白T姿のエヴァン、なんか寂しげな様子というか。

他の出演者に歩調を合わせつつも、独りうつむいて、デカイ体を引きずるように歩いていらっしゃいました。

やはり、相当疲れてるっぽい…

トレーニングの大切な時期、強行スケジュールで来日してくれたことに感謝です。

土日公演に足を運ぶ皆さん、楽しんでくださいね☆

ひよどり さんのコメント...

ローズ様、会場でお会いできた皆様、
先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
普段エヴァンさんの話をできる人が周りにいないので夢のように楽しかったです。

お会いした時にも話したのですが、最初は今年の観戦は無理だと思っていたのでせめてお花でも…と思ったんです。
競技復帰の大事な年に、震災後の日本まで来てくれる彼に何か感謝の気持を表したくて。

結局都合がついて、観戦できてしまったのですが(笑)
余談ですがあのあと豪雨で新幹線が遅れて東京の乗り継ぎに間に合わず、結局一泊する羽目になりました・・・
予想外の出費となりましたが楽しかったので悔い無しです(断言)

追ってショーの感想も書きますね。

casaverde さんのコメント...

ローズさま、ライサイドの会合を企画してくださり、ありがとうございました。たくさんの同志の方たちとお会いできてとてもうれしかったです。
ひよどりさま、素敵なお花を贈ってくださり感謝しています。赤・黄色系の花が多い中でブルーがとても印象的でした。また、お土産までいただいてしまい、恐縮です。休憩時間にもお話しさせていただきましたが、ロクサーヌ、正面側から堪能されたことと思います。遠くから来られたかいがありましたね。お帰りの際のトラブルは大変でしたね。
2回とも遅れて参加したため、あまりお話しできませんでしたが、またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ひよどりさまへのお礼を兼ねて、こちらの記事にコメントさせていただきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...