2011年8月21日日曜日

ライサイドな会合 2011夏の陣について

管理人よりお知らせ記事です。


いよいよ今週末に迫ったフレンズ・オン・アイス2011ですが
「せっかくアイスショーに行くなら少数民族の仲間同士集まりたい!」
「いつも肩身が狭いけど、たまにはライサイドな方と話してみたい!」
という方もいらっしゃると思います。
前にも予告しましたが、ようやく日取り等がまとまってきたので
改めてお知らせしようと思います。


とはいえ、どこか場所を予約して集まるというようなことではなく
前回と同じく、開場前や開演中の休み時間に
ちょこっと顔合わせする程度のつもりですが・・・


まず、確実に私がショーに出向く日程を先にお知らせすると
27日(土)の昼公演と、28日(日)の千秋楽公演です。
(26日(金)の初日公演に関しては日程調整中で、
夏期休暇を取ってなるべく行こうと思っています)


そして前回SOIのときは、東京の初日だけで集まりをしたため
二日目にいらした方が参加できない!ということがありました。
その反省を生かして・・・今回は、私が足を出向く日は
なるべく集まれるよう調整しようと考えております。


予定しているスケジュールは、こんな感じです。


○26日(金)開場前  会場周辺で集合 ※予定
○27日(土)昼公演終演後 会場周辺で集合
○28日(日)千秋楽公演開場前 会場周辺で集合


・・・我ながら超おおざっぱですね。
時間のことをいうと、FOIは毎年2時間オーバーの公演ですので
あまり具体的に指定できないのが難しいところです。
開場前の場合は、30分前くらいを目安にしていただけると幸いです。
場所について、「会場周辺ってどこ!?」と言われるとアレなんですが、
昨年は6・7人で会場前のセブンイレブンの前にたむろして
他の皆様の邪魔になっていたので(苦笑)
今回は近くの野球場周辺にしようかと考えております。
ただ、雨天の場合はやはりセブン・イレブンかファミリーマートかと。
あ、夏ですのでくれぐれも飲み物はご持参くださいませ。


参加希望の方は、上記会場周辺の地理に詳しい方であれば
特に連絡は要りません。ぶらりと参加できる体制にしたいので。
その日によって目印となるもの(私の服装とか)が変わると思いますが
そのときはこのブログで当日の朝にでも告知しますので
欠かさずチェックしていただければと思います!

会場周辺の地理がわからないという方、
もしくは確実に参加したいんだ!という方は
私のメールアドレス、もしくは当ブログのメールフォーム宛てに
一言ご連絡下さいませ。折り返し、こちらの連絡先をお伝えします!


尚、上記の時間帯以外にも、会場内にて休憩時間等に
顔合わせすることは可能です!
その場合はメール等でご連絡いただければ
こちらの座席や待ち合わせできそうな場所を
折り返しご連絡できます。お気軽にどうぞ!


日頃、ネット上で各地からご覧になっていただいていると思いますが
ライサチェック来日のときは、そんな各地に散らばる我々が
めずらしく同じ場所に集合する機会でもあります。
ライサイドをやっていると、ショーの会場でも
仲間を見つけるのが難しかったり、声をかけづらかったりするのですが
こういった機会を活用して、ライサチェックについて
自由にあれこれ話すのも楽しいですよ♪
ご興味があったら是非ご参加ください!


あ、参加を迷っている方を後押しする意味でも
もし「私は行きます♪」という方がいらっしゃいましたら
こちらの記事にコメントでも書き込んでくださると助かります♪


では、日程が近くなりましたらまたお知らせします!

11 件のコメント:

bamseyuki さんのコメント...

千秋楽公演の前に行きたいです。新横浜から数駅のところに住んでいるのですが「ハテ、野球場ってドコだっけ」っていう感じです。前回は恥ずかしくってお声をかけられなかったですが(見つけることもできなかったけれど)、今回は勇気を出して皆さんとお話してみたいです。

Misty さんのコメント...

こんにちは〜♪
そうそう!笑・・
bamseyukiさまと同じく、私も比較的近場に住んでるんですが、野球場?ありましたっけ?笑
(新横浜を詳しく散策した事ないから、良く解ってない人間です。)

もしかして、リンク裏手にある公園の事でしょうか?

今更でなんですが、
7-11前でも、入り口前の道路は人通りが多いですが、7-11角の右側の道路面は人も殆どいないですよ。
(と、単に移動がメンドーなオバサンのつぶやき!笑)

minami さんのコメント...

土曜日の昼公演にいくので、また少しでもご挨拶できたら嬉しいとおもいます。
よろしくお願いしますー。

もふもふ さんのコメント...

初日公演に足を運びますが、もふもふは地方から参戦なので宿に寄ったりしてると現地着は開場ギリかなー?
でももし金曜も会合があり、間に合えばぜひ参加したいです!

いよいよ今週ですね!観戦する皆さま、楽しみましょう♪

manoka さんのコメント...

ほとんどコメントしていないので、はじめましての方が多いですよね。
私は27日28日と遠征鑑賞します。
なので、どちらかのもしくは両方参加させていただきたいと考えて居ります。
結構年齢くっていますからちょっと浮くかもしれないとか、上手くお話出来ないかもなど心配しながらですが・・・
よろしくお願いします
野球場というと、地方から参加の者の考えでは、安易に横浜スタジアムか?なんて考えてしまいましたが、どこなんでしょう?
すみません(汗)

Askarose さんのコメント...

みなさま:

(先にこちらに返信させてくださいませ)

わかりづらい説明でごめんなさい。私が『野球場』と書いたのは会場リンクすぐ近くの公園で、野球場というよりはグラウンドみたいなのがある場所なんです。(正式名称を地図で見て少年野球場と書いてあったのでそう表記しました)

まあMistyさまがおっしゃるように、人通り少ない方の道にたむろしていてもいいのかなと思うのですが、天気と人通り次第ですかね!あまりに晴れてるなら木陰の方がお互いに楽かなあ、なんて。。。あと、あの辺りで待ち合わせをしている人も多いので紛らわしいので、ちょっと離れた方がいいかな~とも思ったのですが、人数が少なそうならセブン横あたりでもいいかなと思います! ひとまず前日にまた告知しますので、もう少々お待ち下さいませ!

一応、当日は星条旗なり星条旗Tシャツなり着て、わかりやすいよう心がけます(笑)恥ずかしいけど・・・

mike さんのコメント...

千秋楽公演に行きます。
私は泊る程でもないけれど半端に遠い関東からなので、公演後はすぐに帰途につく予定でいます。ですので公演前に少しでもお会いできたら嬉しいです。
manokaさま、年齢はたぶん私の方が上だと思います(笑)
ローズさま、会場付近のご説明ありがとうございました。
週刊予報だと今週は30℃くらいで曇りが多く蒸し暑いという、微妙な感じですね。
酷暑ではなさそうなのは助かりますが。

Misty さんのコメント...

おぉぉ~、ローズ様の星条旗Tシャツ姿!
これはレアですね!笑(ツッコミ、そこ?)

楽しみです!(^^)/

ひよどり さんのコメント...

金曜日に行きます。
地方から日帰りなので終了後は駅までダッシュですが、開演前ならぜひ参加したいです。
ライサイドな皆様とお会いするのは初めてなので緊張しています。
年齢に関しては言いたくないぐらいおばさんですがどうか混ぜてやってくださいませ

bamseyuki さんのコメント...

みなさん、私もババです。ご安心を。Mistyさん、そうですよね、野球場、わかんなかったですよね。良かった、私があまりに無知なのかと思いました・・・。セブンイレブンの近くならババでもわかりやすいですね。

Askarose さんのコメント...

みなさま:

ご参加ありがとうございました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...