2011年1月16日日曜日

スターズオンアイス2011東京公演

昨日と今日、スターズオンアイス2011年ジャパンツアーの
東京公演が実施されています。
私は昨日2公演観戦し、今日の千秋楽にも足を運びます!


昨日観戦した中で、大阪公演との違いを書きますね!

○ライサチェック
エヴァンさんは滑走順と出番は大阪公演と同じですが
披露したプログラムに若干の変更が。
まず昼公演は「火の鳥」、夜公演は「ロクサーヌ」で
「火の鳥」のときはなぜか「シェヘラザード」の灰色の衣装で演技を披露。
・・・・なんで!?と心の中でツッコんだのは言うまでもありません(笑)
「火の鳥」は試合のときとは異なり、様々な要素を抜かしていたせいか
サーキュラーステップではあまり音と動きを合わせられず。
でも最後のストレートラインステップはさすがの迫力でした。
フィニッシュのスピンも最後はアップライトスピンに変更など
完全なショー仕様というのは、試合版を見たことがある人間としては
若干ぬるい感じもしなくはないのですが。。。
一方で「ロクサーヌ」は、やはり素晴らしい出来。
よく考えたら「火の鳥」はSPだから3分弱しかないけど
「ロクサーヌ」は時間的にそれ以上ある(多分)ので
こっちの方が中身が濃く感じるのは当然といえば当然?
ちなみに昼、夜公演ともに大阪公演のときよりは歓声も拍手も多く、
会場の雰囲気が良かったように思います。
一方で、空席がかなり目立ったブロックもあったのですが。

○素敵なベンジャミン
大阪公演のときと比べてインターバルのプログラムが増えたのですが
その増えたプログラムにタニスとベンが登場。
つまりこの二人の出番が増えたのだという(笑)。
いやあ、素敵でしたよベンジャミン!
彼はすごいですね、みんなと同じ衣装で群舞をやっていても
ダンスとおしりで彼だと、私にはわかります!
ちなみにタニスとベンは夜公演は噂のフラメンコでした。
純粋なフラメンコというよりは、フラメンコの曲と要素を使った
ドラマチックなプログラムで、運命的な恋を演じてるのかと思った。
まるでカルメンとホセのように見えましたね~!
(そしてフラメンコではベンは真っ黒な衣装だったんですけど
エヴァンさんの真っ黒とはまた違った味わいがありました)
とにかく15日は一日中ベンジャミンにウットリしていました。
※注:当ブログはライサチェック応援ブログです

○かなこちゃん
大阪公演ではソロナンバーの二人目がロシェットでしたが
東京ではゲストのかなこちゃん。
昼、夜とも同じイタリアンなあのプログラム。
現役選手でありながらエンタメ性の強いものをやれるのは素晴らしい。
夜公演ではジャンプのミスがあったんですが
昼公演は連続ジャンプにお客さんも沸いていました。

○プルさん
アラカワさんの前に登場。
ジェフ君が勢いよく「エフゲニ~・プルシェンコ~!」と紹介してくれたので
ついうっかり「ヒュー!!」と言っちゃいますね、ジェフ君に(笑)。
プルさんはオリンピックのフリーの曲を披露。
・・・とはいえ、超EX仕様といいますか。
客席の端から端まで、あっちへプルプル、こっちへプルプル・・・じゃなくて
ウロウロ(笑)して、投げキッスや腰フリなどサービス満載。
黄色い歓声と、シャイな観客からの失笑の両方が聞こえましたが
こちらは爆笑して見ていました。たのしかった!
それと同時に彼の登場によってショーがかなり盛り上がったので
実に良い滑走順で出てきてくれたなあと思いました。
ちなみに昼公演では私の席の近くのマダムが
「素敵よねえ~」と言ってウットリしていましたが・・・・
・・・個人的な見解として、彼はロシア人としてはフツメンだと思います。以上。

○小塚くん
第二部のミキちゃんの後に登場しました。
「日本の新しいチャンピオンです!」とキョウコさん。
(夜公演では「コヅカ・タカ・・・」と名前を完全に言えてなかった 笑)
小塚くんは2回ともビートルズの曲をアレンジしたものをやっていました。
非常に小粋で爽やかなナンバーにウキウキして観戦しました!
夜公演では最後のフィニッシュがうまくいかなかったというハプニングも。


他にも大阪のときとは初回と二回目で披露するプログラムが逆だったり
(それとサーシャは二回とも帽子のプログラムでした)
来場者プレゼントがあったりという感じで、東京公演では
もっと盛り上げるぞという出演者と主催者側の意気込みを感じましたね!
それでもアリーナ席でも空席があったり、
スタンドのブロックが丸ごとガラ空きだったりで
チケットを売るのは大変だったようです。そりゃあ、高いしね!(苦笑)
今日の千秋楽ではもうちょっとお客さんが入っていれば良いのですが・・・


それと、このツアーの様子が今夜オンエアされるので
(テレビ東京系列、19時54分から)ぜひチェックを!
エヴァンさんの放送がロクサーヌであることを祈っています。
さすがに灰色の火の鳥は・・・レアだけど、ちょっとね!


それから昼公演と夜公演の間に行われた会合については
また後日色々書きます!
参加していただいた皆様、寒い中本当にありがとうございました!
そして会合には参加できなかったけれど会場でお会いできた皆様も
わざわざお声をかけていただいてありがとうございました!


では今日の千秋楽も楽しんで参ります!

2 件のコメント:

もふもふ さんのコメント...

記事を読むと、東京公演も観たかった~!と、ハンカチを噛むもふもふです。

昨晩、TXネオスポーツの「カナコちゃん特集」をボーっと観ていたら、SOI公演前のリンクでロクサーヌを曲かけ練習しているエヴァン殿がっ!

カナコちゃんの背景として画面に収まっていましたが、意外と存在感アリでしたね!

千秋楽の報告も楽しみにしています♪

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

おお、カナコちゃん特集にエヴァンさんの姿が映っていたとは! 私、テレビ関係はとにかく疎いので(そもそも自宅で滅多にテレビを見ないので)今回のSOI関係の番宣とか何も見てないんです。こういう特集でいつもスルーされてきたエヴァンさんでしたが、今回は姿が映っていたのかあ・・・・チェックしておくべきだったかなあ、と今になって反省しつつ。。。

こちらのSOI東京公演のレポートがまだ未完成の状態なのですが、近日中にアップできそうなのでもう少々お待ち下さいませね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...