2011年1月8日土曜日

SOI大阪公演初日レポート by ローズ

スターズオンアイスジャパンツアー2011の
大阪公演初日を観戦してきました。

以下、レポートを書きます。
天井席というに相応しい、最後列の席からの観戦なので
毎度ながら非常にざっくりした味気ないレポートです。


<第一部>

客席の照明が消え、青いライトがリンクを照らす中、
英語で「2010年オリンピック金メダリスト、
エヴァン・ライサチェックさん、ようこそ!」
のコールが。
そしてリンクに人影が・・・

そう、まさにエヴァンさんの姿。
うおおお、いきなり登場ですか!!

エヴァンさん、暗い中でマイクを持って英語でご挨拶。
「レディース&ジェントルメン、」から始まり
「スターズオンアイス25周年記念公演に参加できて光栄です」
などと話した後に「ではパーティーが始まります!」と締める。

彼が一旦引っ込むと、オープニングナンバーの曲がかかり
次々とSOIレギュラーキャストが登場。男女5名ずつ。
一人一人名前がコールされるのだが、コールのタイミングと
キャストの技のタイミングが噛み合わず
色々おかしなことになっていた(苦笑)
特にロシェット様は完全にタイミングを逃していた。さすが初回・・・
そして気づいたらエヴァンさんもその中に混じっている。
おおお、見逃してた! この間完全に空気だったよエヴァンさん!!
一番最後にコールされて堂々の主役ポジションをアピール。
日本勢がいないので会場が今ひとつ盛り上がらなかったのは言うまでもない。

オープニングナンバーの出来は初回のわりには良く、
エヴァンさんも一応ちゃんと踊ってました。
でも踊ることにかけてはアイスダンサーに敵うはずもなく
男女組んだ中ではタニスとベンが圧倒的に上手かった。
もちろんジェフ君とかも上手なんですけどね。
魅せ方についてはやはりアイスダンサー、
とりわけ踊るのが上手いタニスとベンが一番わかってるな、と。
ちなみに他のメンバーの誰と誰が組んだか、というのは
私の天井席からはよく見えなかったので省略。
誰か他の人のレポートに期待します。


以下、ソロナンバーを簡単に。

○タケシホンダ
バラード番長(←勝手に命名)がトップバッター。
リリカルな『タメ』の効いた美しいナンバーを引っさげてきました。
ようやくおなじみの日本人の登場ということもあって会場も暖かかった。
それにしても選手時代と比べてスケーティングが
ものすごく上達したなあ、と感じるくらい伸びるスケーティングでした。
ジャンプも1つ抜けちゃったけど、もう1つはしっかり三回転やってた。

○ロシェット様
アルゼンチンタンゴから始まるナンバー(曲名なんだっけ)。
黒とオレンジの鮮やかな衣装が目に付きます。
かなり意欲的な振り付け、セクシーな雰囲気、
ノリノリの音楽に会場も目が釘付け・・・なんだけど
曲のタイミングと手拍子が噛み合ってなかった(苦笑)
身体がキレキレでジャンプも競技と同じくらいのクォリティで、
まだまだ選手としても活躍できそうな感じです。元気そうで何より!

○羽生くん
三味線アレンジのナンバー。
アップテンポな曲調に合わせてライトがピカピカ点滅する。
上半身の細かい振り付けが多く、非常に運動量が多そうなのだが
イマイチリンク栄えしないかなーと個人的には思う。
滑りながら踊れればいいのに!もったいない。
止まったときの身体の使い方が小さいのでさらに華奢に見えちゃう。
とはいえ、ビールマンもやってくれたし
滑っているときのスピード感や滑りの上手さは健在。今後に期待。

○マイケルワイス氏
コーラスの美しいバラードナンバーで登場(曲名はわからんがレトロなサウンドだった)。
曲の使い方がうまく、力強さとしっとりした雰囲気をよく出していた。
曲の盛り上がりにあわせてジャンプするのはお手の物、
そして彼おなじみのバックフリップも披露!
これには一般のお客さんも沸いていました。
やっぱりアピールしやすい技を持っているっていいですね~!

○タニスとベン
「Use somebody」のアコースティックバージョンを使ったナンバー。
薄紫がかって見えるタニスの衣装が素敵。
スカーフを多用し、広げて使ったり、引っ張ってみたり、
そんな演出で切ない恋愛模様を演じる・・・といった雰囲気。
最近は二人で練習することもあまりなかったという二人ですが
それを全く感じないくらい息ピッタリ。
非常に美しいナンバーで、いつまでも見ていられると思った。
そしてベンがやっぱりカッコいいの!!素敵すぎる!!
いつもタニスにうっかり目がいってしまうのだけど
このプログラムはベンにも目がいく。彼の演技は本当に素敵。
目立つ技がなくてもじっくり観られるプログラムはある、
それを実感させてくれるパフォーマンスでした。

○トッドさん
ピアノを利用したバラードナンバー。
美しいスケーティングを堪能できるのと同時に
このプログラムはスピンの入れどころがいい。
曲の良いところで回ってくれる。
回転速度やポジションの変更のタイミングが自在という感じで
うっとり魅入っていました。オッサンの魅力全開ですぜ!


と、ここでジェフ君登場。
マイクを持って「みんな楽しんでるー? 
このあと日本のヒーローが登場するよー!」
と。
おお、日本のヒーローと言ったらダイスケ?と思いきや
彼がコールしたのはアラカワさんでした。なるほど(笑)


○アラカワさん
「日本のヒーロー」だけあって、会場が少し沸く。
やっぱり有名人ですね!
FOIのトリを飾った「Who wants to live forever?」。
この歌って元はクイーンの曲なんですね。
ブライトマンが歌っていると全然違う雰囲気だ・・・
それはともかく、ブライトマンの声同様に
透明感のあるアラカワさんのスケートが栄える。
ドラマチックな曲調のものを滑っても
くどく感じさせないのは才能だよね。
彼女の良さを最大限に生かしたナンバーといった感じでした。

○グループナンバー
第一部のトリを飾ったのはヒップホップメドレーのグループナンバー。
最初は男子4人、女子4人と出てきて
後からジェフ君とロシェット様が加わっていました。
他に誰が出ていたかは・・・うーん・・・(苦笑)
すみません、天井席からだとあまりわからなかった。
みんな同じような髪色、体型なんだもん。サーシャはわかったけど。
エヴァンさんはいたかって? うーん、それもわからなかった。
多分あの中にはいなかったんじゃないかなーと思うのだが確信は持てない。
他の皆様のレポートに頼ることにします。
キャストの詳細はともかく、グループナンバーにしては長く
かなり内容が詰め込まれていたと思います。
しかも初回なのにきっちり踊ってる!
ひょっとして他の北米公演のナンバーをそのまま持ってきたのかなと。
他のショーにはない本格的な群舞、これぞSOIの醍醐味ですよねー!


そのまま休憩タイム。
余談だけど休憩始まってすぐにかかった曲は
ガーシュインのピアノ協奏曲(キムユナ嬢の曲)。
これってエヴァンさんも「ラプソディーインブルー」で一部使ってるんですが
おかげでザンボニーが製氷している光景と微妙にマッチして
何ともシュールな雰囲気になっていました(苦笑)


<第二部>

○グループナンバー(男6人・・・多分)
帽子を被った男性陣が登場。
曲は・・・まさかの「Hey! みんな元気かい?」。
キンキキッズかよ! 懐かしすぎるよ!!(笑)
どう考えてもこれは日本オリジナルのナンバーでしょう(笑)
あまり練習時間がなかったと思いますが
みんなそれなりに踊れていました。
そしてやはり天井席からは誰が誰なのかよくわからず。
帽子のせいなのか、全体的に小柄で可愛い雰囲気でした。


と、ここでカート(多分・・・違ったらごめん)が登場。
「盛り上がってるー?」とか客席に聞いてるんだけど
英語がわからない観客の反応はイマイチ(苦笑)
誰か通訳つけてあげてー!
話の内容の中で「ダイスケが○○を日本語で言うと△△って
言うんだけどそれって本当?」(←よく聞き取れず)とあって
「あ、次はダイスケの出番じゃないよ(笑)」というオチも(笑)


○ミキちゃん
アランフェスのアレンジバージョンで登場。
やはり現役女子シングルの人気は違う(笑)。
それにしても夏にこれを見たときとはまた違った印象というか
滑りなれた円熟味があって非常にぐっとくるものがありました。
あの妖しい雰囲気の曲に、あの色気。
それだけでなく神聖な雰囲気さえも醸し出していて・・・
もはや技だけではなく、立ち姿それだけでも十分なくらい
良いパフォーマーになったなーと思います。

○ジェフ君
個人的に久しぶりのジェフ君。
昨年はざっと数えただけで4,5回来日していたような気がしますが
今年も年始から来日。日本好きだな(笑)
ソロナンバーではサングラスをかけて登場。
「Sunglasses At night」ですね!
カッコイイ&怪しい雰囲気満載のダンスナンバー。
ジェフ君ってこういうのも上手いんだ~!というのが感想。
選手時代はチャキチャキというよりしっとり、リリカルな振り付けが
多かっただけに、こういうパツパツしたダンスパンバーは新鮮。
その中に現役時代と同じクォリティのスピンを入れてきて
彼独自の変形高速A字スピンに個人的に胸が熱くなった(笑)
こういう面白いスピンが出来るのは新採点を経験した世代だからこそ。
そして海外勢の中では一番人気だったと思う。これはさすが!
女性陣の黄色い悲鳴に会場が逆にウケているという(笑)

○サーシャ
来たよちびっ子が・・・といいたいところなのだが
リンクでの存在感が圧倒的なので小さく感じない。
曲は「Nobody knows」。ピアノ伴奏のバラードナンバー。
彼女おなじみの高いバレエジャンプ、
シャーロットポジションのスパイラルなど見どころ満載。
ジャンプで変なこけ方をしていたけど(苦笑)それはご愛嬌。
何より技と技のつなぎの振り付けがいい。
全体で魅せることに長けているのはSOI主要キャストとしての
経験を積んできたから、というのもあるかな。

○カート
09年のFOIで美味しいところを全て持っていった感のあるカート、
今回の来日のソロは何をやってくれるのかと思いきや・・・
なんと、まさかのしっとり系! これにはビックリ!
サーシャに引き続き、ピアノ伴奏のバラードなのだけれども
彼のパフォーマンスはさらに格別。
珍しい技とかはないんだけど、一つ一つの動きに目が離せない。
個人的に、長い長いリリカルなイナバウアーが印象的だった。


サーシャ、カートが作り出した雰囲気の中、
突如アップテンポな曲が流れ出す。
タニスとベンともう一人(←誰かわからんかった)が
赤と白の衣装で登場し、可愛いダンスを披露。
タニスちゃん超カワイイ!
そういえばこのショーでカワイイ系ナンバーは珍しく
特に女の子のカワイイ系はここだけだったかもしれない。
そういう意味で貴重なインターバルでした。


○サレー&ペルティエ
02年ソルトレイクシティオリンピック金メダリストのペアが登場。
ペアのソロは今回この組だけということもあって
アクロバットなパフォーマンスに会場もビックリ。
っていうか現役時代よりよほどすごいリフトをやってるような気が・・・!
うまく言い表せないけど、現役でいうなら川口組のような
かなりアクロバット路線な技を惜しげもなく披露してビックリ。
引退してもなお、こういうのをやってくれるって嬉しいよね。


と、ここで今度は女性が登場。多分サーシャイナ・キョウコさん(間違ってゴメン)。
少しカタコトな日本語で「皆さん楽しんでいますかー?
次に登場するのは世界チャンピオン、オリンピック銅メダリストで
私のおともだち、タカハシダイスケさんです!」
としゃべった!おお!
そしてダイスケ登場で会場の女性陣の多くがヒートアップ!


○ダイスケ
黄色い声援とともに登場(笑)。
プログラムは「マンボ」。おお! まさかのマンボ!
衣装は真っ赤なやつじゃなくて、柄モノの方でした。
この日登場した男子スケーターの中で唯一トリプルアクセルをやってみせたのと
コンビネーションジャンプの披露もあって「おおっ」という
観客の反応が面白かった。一般のお客さんが多い初回は
こういう素直な反応も味わえるよね!
そういうわけで大人気のダイスケのマンボでしたが
会場で見るとそれほどアクが強くないというか、
まだまだシャイな部分も隠せないなという印象。
それでも会場はヒートアップしてましたが。


その後、またジェフ君が登場。
また「ジャパニーズヒーロー」って言ってたような気が(笑)。
「いよいよマオちゃんの登場だよー」と言わんばかりに
会場に呼びかけていました。


○真央ちゃん
登場した途端に会場が「どっ」と沸く。
おお、こんなにお客さんがいたのかってくらい(笑)
子供らの声援も多く、さすがの大人気。待ってましたと言わんばかり。
プログラムは「バラード一番」、衣装は白い襟の黒いワンピース。
白い衣装よりこっちのが氷上で栄えていいかも。
さて、パフォーマンスそのものは・・・おお、絶好調。
ショーのプログラムとしては異例の、ジャンプが多い内容だけど
どれもこれも普通にこなしていました。苦手だったサルコーさえも。
他にもこれでもかっていうくらい動くステップ、連続ツイズル、
シャーロットポジションのスパイラルなど、
とにかく彼女の得意技を詰め込んだ内容にお客さんも息を呑む。
私、ジャンプ成功させて「ヒュー!」って声をあげたのだけど
周囲はとてもそんな雰囲気じゃなかった。あまりに真剣に見ていて。
場違いな声あげてスミマセン・・・・(苦笑)
ともかく、従来は会場での人気こそが彼女の出番の全てで
パフォーマンスにおいては他の人と見劣りしたショーもあったけど
今回は間違いなく内容と人気が一致する良いパフォーマンスでした。

○エヴァンさん
大トリがエヴァンさんですよ。うおおおお!!
よりによって真央ちゃんの後かよ、どうしてくれよう・・・と思いつつ。
やっぱり登場しても歓声も少ない(苦笑)。
あのー、一応このショーの主役ポジションなんですけどー・・・。
とはいえ、曲がかかれば完全に彼の世界。
この日披露したのは「ロクサーヌ」。
赤いライトに、おなじみ真っ黒衣装。
このショーの大トリに相応しい、ゴージャスに圧倒してくる音楽、
それによく合わせた『タメ』の効いたキビキビした動き。
長いイーグル、何の問題もなく決めるジャンプ。
事前にこのプログラムをきっちり予習してなかったこともあって
最初から最後までとにかく目が離せなかった。
とにかくあの曲のエネルギッシュで華々しい雰囲気が
会場全体を圧倒していたと思う。
まだ新しいプログラムだけれど完成度はハンパない。
それでもまだ向上しそうな予感がする。半年後にまた観たい。
個人的にものすごく感動したのだが、
会場の盛り上がらなさに凹んだ。
「このショーの主賓なのに、こんなに素晴らしいのに、
どうして日本で不人気なんだ・・・」と思うとやりきれなくて涙が出た。
でもパフォーマンス自体はとにかく素晴らしかったです。
少数民族はエキサイトしてたよね!? ね!?
あと、余談だけどお辞儀の順序をフツーに間違えていて
私が座っていた側(試合でいうジャッジ側)に先にお辞儀をしていた。
他の人はみんな逆からだったんですがね。
っていうか先にこっち向いてくれてありがとうエヴァンさん(笑)

○みんなでフィナーレ
大トリの後はいよいよフィナーレ。
出演者全員が白い衣装に着替えて登場。
エヴァンさんはこのとき完全に空気化していたようで
いつの間にか着替えて中に加わっていた。それもセンターに。
主賓なだけあっていつもより熱心に会場に手を振っていたように思います。
うんうん、これからもそんな感じで頼むよ(笑)


と、ここで出演者全員が退場してお客さんも退場しかけたとき
突如出演者がリンクに戻ってくる。WHY!?


○みんなで写真撮影
どうやらリンク上でキャスト全員の集合写真を撮影することに
なっていたらしい。全員が戻ってくる(笑)
エヴァンさんはこのときは端っこに追いやられていました。デカイからな。
写真撮影が終わると、今度こそキャスト勢は帰っていきましたとさ。


それと会場の終了のアナウンスで「明日の公演では
今日とは違うプログラムも披露されます」
と。
おお、日替わりプログラム!
というわけで次の日にキャストが何を披露したのか
それも楽しみですね!!


ショー全体としては全体的に完成度が高かったし
グループナンバーもそこそこ多かったけれど
ソロナンバーが一人1つずつということもあって
時間的には他のショーより短いものとなりました。
確かにあっという間だったかな。良くも悪くも。
ただ、観客層を思うとこのくらいの長さで良かったのかもしれない。
地元の人がスケートファンの数よりも圧倒的に多かったし
何より真冬のリンクって寒いし。天井席でも凍えるし。
チケットの高さは会場代とスターズオンアイス名義のせいでもあるだろう。
ただ東京と大阪ではキャストが若干違うし
ショーというのは回数を重ねるにつれて内容も変わってくるので
今後どうなっていくのかが楽しみでもあります。
全部終わった後にまた全体の感想が書ければと。


以上、ざっとで申し訳ないけど初日公演のレポートでした。
読者の皆様からのレポートもお待ちしております。

12 件のコメント:

春 さんのコメント...

ローズ様。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さっそく素敵なレポートありがとうございました。
今年のSOIは泣く泣く我慢の子なのですが、レポートを拝見すると行きたくなっちゃうのが困ります。

カートのおしゃべり、2日目は本田君が急遽通訳にご指名されてたそうですね。現在28歳で21回目のSOIとか結構無茶を言って通訳を困らせたらしいですw

エヴァンのロクサーヌは是非是非一度この目で見てみたいです。

yunnan さんのコメント...

ローズ様。
明けましておめでとうございます。
素敵なブログリニューアル、ありがとうございます&早速のレポも。

今回のSOI、15日が終日仕事で諦めていたのですがやっぱり、16日無理して都合つけてでも行きたい!行きたい!行きたい!
ライサが主役かあぁ、見たいです!ロクサーヌ見たいです。タニス&ベン、見たいです!カートもワイスもetc...特にローズ様のレポでそそられたのはカートのしっとりナンバーと、トッドのスケーティングも。

フィギュア米国民としては、ちょっと飢えているのかも。

東京には真央選手来ませんけど、素晴らしいパフォーマンスの知らせ、嬉しいです。

今年もぼちぼち、時々コメントさせて頂きます、宜しくお願いします~。

hina さんのコメント...

ローズ様、お久しぶりです。

大阪公演初日に行ってきました。
以下、ちょっとだけご報告。

各選手へのプレゼント箱が並んでいるところへ行き、エヴァンさんの箱の前に行くと、お孫さん(年代的に見て)を連れたおばさまが「ライサチェクの箱にはプレゼントあるの?」と、覗き込んでいました。どうもその言い方が好意的と言うより揶揄的に聞こえたのは私のひがみでしょうか。そのおばさまの目の前で、でんと!プレゼントの袋(ぬいぐるみなのでがさだけはある-今回はエディベアではありませんが)を入れてきました(笑)。

安藤美姫さんの演技の前に聞こえた「ミキチャン」というお子ちゃまの声がかわいかったですね。私もお子ちゃまの声をまねて「エヴァンチャン」とでも叫べばよかったかしらん。

エヴァンさんのロクサーヌ・・・いいじゃないですか~。長い手足が間延びして見えない。キレキレですよ。私には会場が一瞬「おっ」っていう感じになったような気がしました。(欲目?)

衣装は相変わらず真っ黒黒助でしたが、フェナーレの上下白の衣装(あれはSOIの制服?)よりはやっぱり似合います。

最後に出演者がリンクを一周しているとき、最前列のお客さんで濃紺の生地に「EVAN]と書かれた旗を振っている方がいましたね。オペラグラスで見てみるとセミロングくらいの髪を後ろにひとつに結んでいらっしゃいました。
どなたかしら。エヴァンさんうれしかったでしょうね。

ローズさん、今回は同じ所に行きながらお会いできませんでしたが、これからもよろしくお願いいたします。

もふもふ さんのコメント...

ローズさま★

大阪会場でお会いできてよかったです!
予告もなくお席まで押しかけてしまい、驚かれたことでしょう。

また、初日は舞い上がっていたので新年のごあいさつもせず失礼しました。。。
(リニューアルしたHPのトップページが素敵です!とお伝えしたかったのに、それも忘れた汗)

もふもふは2日目も無事観戦し、予定通り帰郷しました。
観戦レポも応募させて頂くつもりですが、ローズさんのような詳細なものにはなりませんので、期待せず、でお願いします~

今回、急遽思い立って応援バナーを製作・持ち込んでヨカッタと思いました。
あの会場でのエヴァンに対する反応の薄さったら。。。

初日は緊張して歓声を上げるどころではなかったのですが、そのぶん2日目にめいっぱい応援してきましたよ!
(両日、バナーに気がついて控えめに手を振ってくれたエヴァン!ありがとー♪)

でも、観客が大人しくて、やりにくかったのはエヴァンだけではなかったのかなーとも思います。

2日目、カートさんが本田コーチの通訳を通して「みんなもっと声出していこうぜ!これはパーティだぜ!」と、暖めようと必死。

また、後半の冒頭でもキョウコ・イナさんが日本語で客に喝を入れるという場面がありました。
(ちなみに、ダイスケ選手の紹介をしたのもサーシャではなく、キョウコさんだったと思います。)

そんなこんなでSOI大阪は無事閉幕。東京公演はもっと盛り上がるように観戦予定の皆さん、宜しく頼みます!

Misty さんのコメント...

ローズ様、素晴らしいレポを有難うございます♪

ちょっとだけ補足情報を・・・
日本人現役選手以外はほとんどの選手が2プロを用意してて、日替わりで演じています。
何が出るかな?何が出るかな?・・笑
(私が何か書くと、どんどん文体がユルくなって失礼!笑)

ネタバレになってしまいますが、エヴァンは【ロクサーヌ】と【火の鳥--New コスチューム・ヴァージョン!】を用意してます(by大阪公演)〜ご存知【火の鳥】なんですが、すごく素敵な衣装で登場して下さいます♪〜・・エヴァン、しばらく全てのプログラムはその衣装でやろうよ!ってツッコミ入れたい位、私的には久々のヒット?です。笑
詳しく書いちゃうと皆様のワクワク感が半減しちゃうので、会場で確認して下さいませ♪

エヴァンの登場はオープニング&オープニング直後の開会宣言(こんな言い方ですみません!笑)、その後はオオトリに演技披露です。(エヴァンの演技なら30分遅刻でも余裕で見れちゃいます!)座席は当日券もごっそりありますよ。。。あ、決して私はSOIの回し者ではありません(笑)

そして、メインロールとして来日のエヴァン君を是非ともアゲアゲ↑しませんか?(またしてもユルい文体で失礼!笑)正直言ってしまうと、会場の雰囲気は、エヴァンの演技に魅了されて声も出ない、感動のあまり腰が抜けてスタオベも出来ないというお客様が大多数なんです。(最大限にプラス志向に書いてみました!笑)いえ、本当にもの凄い演技なんですよ。「火の鳥」はフレンズの時よりも気合いが入ってるなと感じました。

バナーの無い方、東急ハンズなどで手頃な大きさのアメリカ国旗買えます。(¥1500位だったと思います)¥1500も勿体無い。。。という方は¥100圴一ショップでコンサート&応援うちわ(メタリックな紙が貼ってあって結構目立ちますよ♪)にEvanと書けば、素敵な応援グッズが速攻で出来上がります。四方礼のエヴァンがびっくりする程、客席がにぎやかになってたら、アンコール演技してくれちゃうかも?(笑)

ユルいレスつなげて失礼しました〜どなたか会場でお会いできたら嬉しいです♪

Misty さんのコメント...

。。今更ですが、追伸です。。

【EVANバナー、レンタルいたします♪】

実は私は2枚バナーを持ってます。
現在使用中のケバケバしいバナーは、エヴァンからも「俺のカラーじゃねえよ・・・」と、いつもウザがられてますが(苦笑)、バナーは目立ってナンボよ!と開き直って振ってる私です。。。オバサン強し!

実は、エヴァンに「ナイスだね♪」と言われた幻のバナーがもう1枚あります。真っ黒なバナーなんですが(爆笑)。カルメン時代に作った、手持ちサイズです。もしバナーを作る時間はないけど、SOI東京で、エヴァンを思いっきり応援してあげたい・・・という方がいらっしゃいましたら、バナーをレンタルいたします。私は東京公演、全公演に来ていますので、お気軽にお声をかけて下さいませ。会場入り口付近でお渡しできますよ。

もふもふ様も書かれてる様に、エヴァンは、自分のバナー見つけると、手を振る、投げキス、ウインク、ハグと、その時のテンションで色々なアクションをしてくれますので(意外と単純で可愛い!笑)、お時間のある方は是非バナーを作ってみては如何でしょうか?。ちなみに星条旗にサインを頼むと「E.Lysacek」の省略形達筆サインですが(苦笑)、本人バナーを見せると「Evan Lysacek」と丁寧にサインを書いて下さいます。(機嫌がいいと握手もついてくる!笑)

SOI東京公演、エヴァンを皆なで大盛り上げしてあげたいです♪〜〜いよいよカウントダウンという感じですね!エヴァンを盛り上げながら楽しみたいです!何たって主役だし〜♪笑

もふもふ さんのコメント...

hina様★

目撃されたバナーはおそらく、いや間違いなく私です。西側席にいた連れからは、「バナーぜんぜん目立ってなかった」と言われて落ち込んでいました。
目撃してくださり、ありがとうございます!
エヴァン本人が喜んでくれてたらいいのですがー

Misty様★

今回、初めて「バナーを作ろう!」と思ったきっかけは、新横浜でお見かけしたMistyさまの印象的な黄色いバナー&ローズさんの格好いいバナーに触発されたからです。

バナーは、不器用な私でも作るのは楽しい経験でした!サインもらうには恥ずかしい出来ですけどねー

以上、バナーつながりのレスでした。

Askarose さんのコメント...

春さま:

こちらこそ明けましておめでとうございます!
今年も大変お世話になると思います!(←宣言するなよ)

東京に来たのをいいことに、今回のSOIは大阪にまで足を伸ばせたというありがたい経験をしてきました!最初のレポートを見るといかに私の文の拙いことか・・・・とため息も出ますが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

カートのおしゃべり、東京では年齢ネタやらなかったんですよ~!毎回ちょっとずつ内容が違ったので、きっとアドリブだったんだろうなと思います。こういうのを味わえたのも生で観に行ったからこそ、なのかなと。

エヴァンのロクサーヌは、先にも書きましたが非常に素晴らしかったです。反面、楽しいプログラム、盛り上げやすいプログラムを期待している一般ウケは良くなかったのですが・・・でも素晴らしかったです!(←しつこいw) 次の彼の来日の際には是非ご覧下さい!!

Askarose さんのコメント...

yunnanさま:

お久しぶりです&明けましておめでとうございます! 実はこのスターズオンアイスジャパンツアーに間に合わせるようにリニューアルを目論んだのですが、見事に中途半端な状態のままショー当日が来てしまいました(苦笑)

今年のSOIはエヴァンさんがまさかのメインロールで、大丈夫かしらと色々心配でしたが、彼は彼の役割をきっちりこなしていて何よりでした!でも彼よりもジェフやタニス&ベン、サーシャ、カートさん、トッドさん、ワイスさんといったSOIメンバーの方がたくさん出番や仕事があったので、ショー全体を作り上げてくれた彼らに心から感謝したいです!

本当に、北米スケートファンにはたまらない内容だったと思いますよ!パトリックはいないけど(笑)。真央選手も大阪で可愛らしい衣装で素晴らしい演技に、とてもジーンとしました!

yunnanさま、今年も細々と続けますのでどうぞ宜しくお願いします!また会場でもお会いしましょうね☆

Askarose さんのコメント...

再び亀レスになってきたローズです(苦笑)


hinaさま:

hinaさまは大阪公演初日、私と同じ会場にいらしたのですね♪

プレゼントボックス付近での出来事、ご報告ありがとうございます!その文面を読んだだけで揶揄的に受け取ったのは言うまでもありません(←少数民族の僻み)。しかし良くぞやってくれました♪ プレゼントボックス、選手にとっても人気のステイタスですから何が入っていようとも大きなものが入ってるって嬉しいことですよね!

そうそう、「みきちゃん」っていう声援可愛かったですね!「まおちゃん」はいつも上がりますが(笑)「えばんちゃん」って声が聞こえたら、それはそれでこっちはビックリですが本人は嬉しいかしら(笑)

ロクサーヌは素晴らしかったですよね~!大阪の初回がロクサーヌで嬉しかったです。東京ではいきなり灰色衣装での火の鳥だったもので、面食らってしまったので(苦笑)一応最終滑走ですし、それなりに敬意を払って見てくださった一般のお客さんもいたらいいなと思っています。

それからhinaさま、もふもふさまを見かけられたのですね♪ こうやってブログ読者の皆さんがお互いに会場で姿を目撃するって嬉しいなあと管理者としては思います。ご報告ありがとうございました♪そしてこちらこそ今後もどうぞよろしくお願いします。

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

こちらこそ、大阪では最前列の席から天井席の私のところまでお越しいただいてありがとうございました。まさか最前列からいらっしゃるとは思っていなかったので少し驚きましたが、ご挨拶できて嬉しかったです!

ブログのデザインについてもありがとうございます!その後新たに壁紙を設置して、さらに印象が変わったかと思いますがいかがでしょうか。ほぼ壁紙を作っていただいたsakipediaさまのお力なのですが。

それからレポートもありがとうございました!二日目も観戦なさったとのこと、羨ましいです~! バナーもエヴァンさんは嬉しかったと思いますよ!気づいてもらえてよかったですね♪ しかし会場では不人気でしたね~、東京では少数民族の声もあちこちから聞こえましたが大阪では一般のお客さんが多かったこともあって反応の冷淡さに驚いたものです。でも本当に、やりづらかったのは他のキャストの皆さんも同じですよね。その点、東京では手拍子などの反応がすぐに起こったので、大阪ほど冷や冷やしたりはしなかったのですが。(それとサーシャではなくキョウコさんだったというご指摘、ありがとうございました!)

ともあれ、無事に東京公演も終了し、ショーそのものは盛り上がったのでほっとしました。大阪とは違ったプログラムもあったので両方見たこちらとしてはちょっとだけお得感を感じたりも。

とにかく今回もありがとうございました!また次の機会はぜひよろしくお願いします♪

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

今年のSOIも日替わりプログラムでしたね!東京公演では日本人現役選手も2プロをやってくれる選手がいて嬉しかったです♪

エヴァンは東京ではまさかの灰色シェヘラの衣装(現地で我々にガッチャマン呼ばわりされていましたが 笑)でしたが、大阪では新しい衣装だったんですよね~、結局それは東京ではお披露目されなかったので見られた方が羨ましいです!と同時に、私のTwitter仲間の方は爆笑モノだという意見を言っていたので、実際どんな感じだったのか非常に気になるところです。うーん、どこかに写真が落ちていないものか・・・

今回のショー全体を通して、エヴァンの調子は悪くなさそうでしたね!ロクサーヌはプログラムの出来も良かったですが、演じる方もかなり熱が入ってたんじゃないかなと思いました。火の鳥は若干やりづらそうにも見えましたが、また見られるとは思ってなかったのでその点では嬉しかったですね♪

そう、本当に今回はまさかのメインロールで・・・えっと、人気なかったけど(苦笑)主役級の扱いはすごく嬉しかったです。こんなこと、日本ではもうないかもしれない(というか多分ない 笑)ので、とにかく貴重な機会だったと思います。東京公演ではMistyさま含めてライサイドが集まって、バナーをレンタルする機会を設けられてよかったです!今回は本当に色々ありがとうございました♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...