2011年1月19日水曜日

寒空のライサイドな2時間

去る1月15日、SOIジャパンツアー東京公演の昼公演終了後に
当ブログの読者様との会合が行われました!
お礼を兼ねて当日のことを少し。


今回、当初は会合をやるつもりはありませんでした。
というのも仕事がちょっと忙しくて自分の会場入りのスケジュールが
ギリギリまでわからなかったから。。。
昨年の夏に遅刻してご迷惑をかけたこともあったので。
その後、当日確実に会場入りできるとわかったのが3日くらい前で
土曜日に二回公演があるということを初めて知った。
(↑大阪と同じで日曜日に二回公演があるのだと思っていた)
で、それなら昼と夜の公演の合間に集まれるかも?と思い立つ。
空き時間は約2時間。だから『ライサイドな2時間』。
というわけでギリギリに告知。
このタイミングで呼びかけても誰も来ないだろうから
友人の茶太郎と明治神宮でおみくじでも引こうかと思ってました(苦笑)


が、結果的にはこちらが思っていた以上に
読者の皆様とお会いすることができました!

会合に駆けつけて下さったのは茶太郎以外では(笑)
Mistyさま、Mikeさま、Micさま、Keroropandaさま、paja306さま!
うおおお、私と茶太郎を入れて7人も集まった!
ちなみに日程の関係で来られなかった方もいたのですが
当日もこれだけ集まるとは全く予想せず。


ちなみに集合場所は代々木国立競技場の原宿口の門の前。
歩道橋の近く、なんていう補足情報を入れてしまったがために
KeroropandaさまとMistyさまを迷わせてしまってスミマセン(汗)
ついでにいうと殆どの方と初対面だったので
集合場所で待っている身としては誰が少数民族なのか
わかるわけもなく(苦笑)内心ビクビクしておりました。
今回の私の目印は白いモコモコの上着と赤いストール、
そしてリラックマのビニールバッグでしたが
それで分かりやすかったかどうかは何とも言えません(苦笑)
見つけてくださったMicさま、Mikeさま、ありがとうございました!
あと茶太郎、フツーに少数民族を見つけてくれて正直ビビッたよ(笑)


その後ぼちぼちメンバーが揃い、それぞれ名乗っていただいて
若干場所を移しつつ少数民族トーク(笑)に花が咲きました♪
いや、私自身は茶太郎に買ってきてもらった
コーヒーとスコーンにひたすらがっついていて(スミマセン)
実際あまり皆さんとお話できなかったような気もしますが・・・(苦笑)
とにかく皆様のファンとしての武勇伝やエヴァンさんへのツッコミ(笑)を
たくさん聴けて非常に楽しんでおりました!
私はこのブログから何となくわかるように
現実世界でも良くも悪くもエキセントリックで粗野な奴ですが(笑えない)
皆さんとても素敵な方々で、まさに『善良なライサイド』の
見本のような方ばかりでしたよ♪
そんな中で、うちのブログについても色々言及してくださって
どうもありがとうございました!
東京に来てから、日々夜なべをして翻訳記事なんかをアップしていて
「こんなの訳しても誰も読まないよね~」とため息をつくことも多いけれど
意外と重宝されていたようで良い意味で驚きました!
今後も細々と続けますので、どうぞ宜しくお願いします♪

で、せっかく少数民族が集まるのだから!
ということで前日に突如思いついた企画も実施。
その名も『ライサイドな記念撮影』!(笑)
私もMistyさまもバナーや星条旗を持ってきていたので
ここぞとばかりにみんなでそれらを持って
少数民族の集合写真を撮影させていただきました♪
(撮影してくれた茶太郎サンクス!)

撮影した写真は皆様にもデータを送ろう・・・と思ったのですが
その後、SDカードの不調でデジカメからデータが取り出せないと判明。

マイガッ!!!!

でもコンビニのコピー機でカードから写真を印刷することはできたので
まだ何か手立てはあるかもしれません。。。
これに関しては現在調査中です、もうちょっとお待ちを!
えーんえーん、せっかく少数民族が集まったのに~~!!
これって何の呪い!?(←違うから!)


とまあ、そんな写真撮影も行い、
実にライサイドなひとときを楽しませていただきました♪
その後日が暮れていき、どんどん寒くなり、
お互いに凍えながら解散しました(どうもスミマセンでした)。
それでもあっという間の2時間。時間が過ぎるのが早かった!
本当は一人一人とじっくりお話もしたかったのですが。。。
そしてこんなに少数民族が集まるとわかっていたなら、
もっと寒くなさそうな場所を見つけておけば良かったと
内心後悔したのは言うまでもありません(苦笑)
皆様、次回はもっとマシな季節にお会いしましょうね!!


それから会合には来られなかったけれど
会場内でお会いできたsakipediaさま、まのかさま、minaminさま、
わざわざこちらの席まで来ていただいてありがとうございました!
おかげで寒い会場内も楽しく過ごすことが出来ました♪
今度は会合にもぜひ参加してくださいね☆
そして大阪でお会いしたもふもふさまにも改めて御礼を述べさせていただきます!


以上、会場でのライサイドな集まりについてのご報告でした。

ブログをやっていて、こんなにも多くの読者の方(それもライサイドな方!)と
お会いしたのは今回のショーが初めてだったので
ものすごくエキサイトしたのは言うまでもありません!
まだお会いしたことのない皆様、またこういう集まりを開催することも
あるかと思います。そのときは、もし良ければ是非ご参加くださいませね!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...