2011年1月21日金曜日

SOI2011東京公演観戦レポート by mikeさま

当ブログでさりげなく実施中の、読者様によるSOI2011観戦レポートの
投稿第二弾が届きました♪

今回投稿してくださったのは、東京公演の1回目と千秋楽を観戦した
mikeさま! コメント欄でもおなじみの方です!
15日の1回目公演の後にはライサイドな集まりにも参加していただきました!

以下、mikeさまによるレポートをどうぞお楽しみ下さい☆


-----------------------------------------------------


いつもローズ様の記事や翻訳を読ませていただいています。
読者のmikeと申します。
なにしろこの通り文章力が皆無ですので、今回はエヴァンさんのみの
超ゆるいファン目線での感想で失礼します(^_^;)
色々と至らない文章ですがお許しください。

今回SOI東京公演の15日昼と千秋楽の16日に観戦して参りました。
両日とも遠い2階席だったので、出演者の表情など
細かい部分までは見えませんでしたが、
全体の演出やライティング等は十分楽しめました。
そんな遠い席からも美人さんぶりが伝わって来たベルビンさんはさすが(笑)
ショーの中でも特にアメリカらしい群舞が楽しかったです。
エヴァンさんにはもうちょっとグループナンバーに出て欲しかったけど。
番組宣伝でちょこっと映っていた革ジャン着て指さしながら
滑っているナンバーとか観たかったな。
日本ではアメリカ公演そのままというのは難しいのでしょうけど。
フィナーレの白い上下は去年のアメリカSOIでも同じようなのを着てましたね。
個人的にはそんなに違和感は無かった気がします(笑)

エヴァンさんの演目はこちらの読者様は皆ご存じだと思いますが、
15日昼は登場時の衣装でシェヘラ?と一瞬思わせといて
(私が勝手に思っただけですが)火の鳥でした。
火の鳥は去年のFOIで一度、前から4列目という近さで観て
その迫力に感動しつつも、多分舞い上がっていたせいか「大きかった」以外
あまり記憶に無かったりするのですが、今回はもう少し引いて見られた気がします。
そして遠い席から見ても大きいですよ、エヴァンさん!
体もだけど演技が。なんだかあっという間に感じた出番でした。

16日は黒Tシャツ黒パンツのロクサーヌ。
最近のショーでは演目に関係無くかなり着用率高い衣装ですよね。
その黒Tシャツの何がそんなに気に入っているのか。
ライサイドなお茶会では単に動きやすいから説が浮上(笑)
それにしても彼はこのプログラムにはこの衣装じゃなきゃっていう
こだわりは無い人なんでしょうか。
レイクプラシッドのロクサーヌで着ていたシャツも見たかったなと思います。
次の機会には是非お願いします。
演技の感想ですがロクサーヌは私が想像していた以上にタンゴでした。
ぴしっとした上半身、背中のしなやかさ、タンゴ特有の腰を上下させずに
落とし気味にして前進する動き、緩急の付いた振付などなど。
後半盛り上げパートの早いステップも凄くカッコよかった。
止まっている箇所のポーズだけでなく、プログラム全体で
タンゴを感じられたし、なによりDWTSの経験を
しっかり生かしたプログラムになっていたのが嬉しい。
これからもっと滑りこんだ後の演技もまた観たいと思いました。
ところで会場では髪はオールバックじゃない事くらいしか分からなかったんですが、
テレビで観たら最初は七三分けっぽかったんですね。
でもあの髪質じゃちょっと頭を振ったらすぐバッサンとなって
分けている意味があまり無いと思うんだけど(笑)
超どうでもいいツッコミで済みません。
歓声では分が悪かったエヴァンさんですが、私の周りでも終わった後
感心したような「ほぅ~~~~」という声が聞こえましたよ。
あんなにカッコいいエヴァンさんを少しでも気に入ってくださる方が
増える事を切に願っています。

最後に、15日はお茶会にも参加させていただき、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
改めてあの場を設けてくれたローズ様、有難うございました。


-----------------------------------------------------


mikeさま、ありがとうございました!
レポート内で言及しているように、初回でのエヴァンさんの
灰色シェヘラの衣装には私も「シェヘラ!?まさか!」と思いましたよ!
っていうかライサイドはみんな心の中でツッコんだと思います。
「火の鳥かよ!!」って(笑)

mikeさまは「ロクサーヌ」のプログラムの中に
しっかりとタンゴを感じ取っていらっしゃったのですね!
私は・・・その観点をすっかり忘れていました(爆)
そういえばタンゴだった。そういえばDWTSに出てたんだった。
いや、元々こういう曲をやって欲しかったし
今回それが想像通りに実現してニヨニヨしてしまって
ちゃんとしたタンゴかどうか、とか、そういうチェックを
怠っておりました。さすがのダメライサイドですね(苦笑)
ですがmikeさまのご指摘通り、全体の腰を落とした感じ、
間のとりかたなどにタンゴっぽさを感じられると思います。
DWTSの影響については、個人的には群舞でのダンスにそれを感じました。
いつも他の人とワンテンポずれたりするエヴァンさんですが
今回はユルいながらもズレてはいなかったよなあって。

そして会合への参加もありがとうございました!
また機会があったらぜひ参加して下さいませ☆


以上、mikeさまによるレポートでした!
皆様からのレポートもお待ちしております!しつこく待ってるよ!(笑)

2 件のコメント:

minamin さんのコメント...

ロクサーヌは、すごかったと思いますよ。私も二階席からでしたが、誰よりも大きなエヴァンさんが、一番誰よりも
指の先まで、渾身の力を込めていました。なので、実際の身長より、もっともっと大きく見えますよね。
ますます応援します。
次回は、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

Askarose さんのコメント...

minaminさま:

本当にロクサーヌは良かったですよね!スタンド席からでもすごいオーラをビシバシと感じて、ショーとは思えない緊張感を味わってしまいました。ショーであれほど渾身の演技を見せてくれるなんて本当に嬉しいです。

minaminさまも今回は会合には参加できずでしたが、次回はぜひ!皆さんシャイですけど楽しい方ばかりでしたよ♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...