2011年1月30日日曜日

全米選手権でのエヴァンさん①

昨晩は『RISE』の宣伝ということで会見を行ったライサチェックですが
日本時間の今日も何かで出ていたようです。見逃したよチクショー!
(情報追えてなくてごめんなさい!)

とりあえず昨日の服装などはicenetworkにアップされていた
ギャラリーにてチェックできます(こちら)。
会見を見た身としては、やはりツッコまざるを得ないスタイルでした(笑)
そして上記のギャラリーでもちょっと空気ですね。。。
冒頭の男前なジョナサン、次に出てくるタニスのメガネ姿(レア!)と
出場できなかったけど(精神的には)元気そうなキャリエール君、
この一年でオッサン化著しいホワイトさん、可愛いシブタニ兄など
かなり良い写真があるのが原因でしょうか。

昨日の会見の中身としては昨日Twitterで少しつぶやいた通り
前半はあの映画についてのスピーチ。
1961年の犠牲者の中にはフランク先生のコーチも含まれていたことなど
かなり真剣な話だったのでちょっとしんみりムードに。
ちなみに今回はこの会見以外にも、『RISE』のDVD用スペシャルセクション向けに
撮影があると話していました(つまり『RISE』はDVD化されるってこと!ヒュー!)。
その後の質問コーナーは、質問者の方にマイクが準備されてなくて
(でもエヴァンさんは『生の声を聞き取るから大丈夫!』と言っていた。いい奴だな)
こちらは質問はほぼ聞き取れず、彼の回答を元に
何の話か推察するという難易度の高いミッションでございました。
内容をざっくりいうと彼のトレーニングの現状含め、
今後のことについてが多かったですね。
その中で「可能な限りいつも練習している」「いつもフランクコーチが恋しい」
「競技復帰と次のオリンピック出場の可能性はもちろん残しておく」などと答えていました。
ちなみに将来的にスケート界と関わりたいし手助けはしたいけれど
コーチになることはない、ということも言っていました。
・・・まあ、私のリスニングなのでそんなにアテになりませんが、一応そんな感じでした。


一方、今日のエヴァンさんはフツーに客席に空気化して混じっていたらしく
それが見破られて(苦笑)場内騒然となっていたんだとか。
・・・・いくら自分の空気化に自信があるからといって
さすがにやりすぎでしょうよ(笑)
人気のない他国じゃないんだから!(笑)

そういうわけで現地で色々サプライズをやらかしているようですが
彼にはまだ大きな仕事、そう、EXへの出演がありますね!
こちらは生放送はされず(現地での放送情報はこちらを参照)、映像は後日となります。
でもすぐに何を滑ったか、という情報は出るでしょうね!


ひとまず今日の客席での写真とかが出ないかなと期待しつつ。

4 件のコメント:

Misty さんのコメント...

ローズ様、貴重情報を有難うございます♪
icenetwork会員になってないので、会見の様子が見れず気になってました(見れたとしても英語が理解できないけど・・汗)

そうですか!
この服装で、こういう内容の会見だったのですね〜笑
(それにしてもチャーリー、ほんとだ!オッサン化はエヴァンとイイ勝負だっ!)
あっ、それで『RISE』がDVD可されるんですね!やったぁ〜!。これでYouTubeでちまちま見ないで済みますね!嬉〜願わくば、リージョン1でなくて、オールリージョンで発売してくれる事を祈ります(でも、こんな事もあるかと思って、オールリージョン対応のDVDデッキを買ってしまった私!笑)
『RISE』のDVD用スペシャルセクション向けの撮影も凄く気になります!!!例えば初回限定・予約特典みたいな感じで、エヴァン達のポスターとか、ポストカードとか、特典映像付きだったりするのでしょうかね?
あ〜、何か凄くこのスペシャルセクションDVDが欲しくなっちゃいました。どなたかアメリカ発売のDVDを購入する方法について詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら是非是非教えてくださいませ。(個人輸入とか超初心者なので、手取り足取り教えて下さいませ。<(_ _)>)

★それから、エキシビでは、ロクサーヌと、piece of「Rise」を滑ったとの事です。「Rise」用のプログラムがあるみたいです。現地観戦の海外エヴァン・ファンからの情報では、
「RISE piece was with young skaters including some medal winners & local children. 」との情報が入りました。

もふもふ さんのコメント...

DVD!欲しいですねっ
Amazonで輸入できたらいいなぁ~

もふもふはJ SPORTSで全米観戦していたのですが、表彰式にプレゼンターで登場したエヴァンはノーソックスだった気がします。
寒そう。一応氷上だし。そればっかり気になりましたw

あと、4位表彰(←これって残酷なシステム)されたアボットくんに握手拒否(遠慮?)されてたのはちょっと悲しい。。。

EXステキだったんでしょうね!放送を楽しみにします♪

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

おお、お役に立てて光栄です!このブログが珍しく役に立った!(別に情報は早くないですからね、このブログ 苦笑)

この会見のときは・・・まあ服装にツッコミつつ(苦笑)真面目なスピーチと音が小さすぎて聞き取れない質問の内容を推察する、ということにいっぱいいっぱいだったのを思い出します。私ももうちょっと英語頑張らねばと思いますね~

『RISE』はDVD化されるということで(しかも今秋!)USFigureSkatingの通販サイトでもきっと買えるだろうと思っています。ただこのサイトは会員制で、日本人の会員登録はできないようなのですが(国を選ぶ部分でJapanがない)、先日「日本に住んでるんだけどそこでDVD買うにはどうすればいいの?」と問い合わせたところ、ようやく返事が来ました。また改めて購入方法を紹介しますが、一応回答を掲載しておきます。

欲しい商品のタイトル、送り先、名前、クレジットカード情報を送ってくれれば海外発送もできますよ、ただし送料は全部そっちの負担だからね、とのことです。まあ当然っちゃ当然ですが。

海外通販はクレジットカードがあればさほど問題ないです。VISAとかmaster cardなどの海外対応のものが必要ですが。これについてもいつか記事にしてじっくり書きますね。

とはいえ、ひょっとしたら日本のAmazonとかで輸入版が手に入るのでは、と内心思っていたりも。。。そうであればものすごく楽なのですが、どうでしょうね!

そしてEX情報ありがとうございました! DVDにそのスペシャルプログラムが入るみたいですね!とても楽しみです。練習風景も楽しそうでしたし、エヴァンと一緒に滑っていた女の子もすごく可愛かったですよね!

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

『RISE』のDVD、Amazonで普通に購入できればいいですよね、輸入版は安いですし!

J-sportsで全米を観戦されたのですね!(私はicenetworkに動画がアップされるのを待っていました)表彰式のエヴァンさんの様子、まさかのノーソックスにビックリですよ。いくらベルベットの靴だからって。(というか、ベルベットの靴をチョイスする意味がわからない、時期的には良くても場所としては寒いでしょうに 笑)

アボット君に遠慮されてしまった握手ですが、なんだかバタバタしてましたし(時間が押してたのか、なんか焦ってるように見えましたが)、特に悪意あるような印象は感じなかったです。アボット君としても4位でちょっと気まずいところがあったかもしれないなとか思いつつ。

EXも放送されたものの動画しか見ていませんが、素敵でしたね!衣装が胸元が開くタイプのやつだったというのもなかなか。日本じゃあの衣装でのロクサーヌは観られなかったですしね~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...