2011年1月31日月曜日

With my sister! 第1回(2011年1月29日分)

当ブログ新カテゴリ、その名も「With my sister!」の登場です。

名前の通り、当ブログ管理人である私と、
ジョニー・ウィアーと男子フィギュアスケーターのおしりを
こよなく愛する妹のどうでも良いスケートトーク(おしりトーク含む)を
不定期でお送りします。月1回くらいの連載になるよ!(多分)


そして、皆さんお察しの通り実にしょーもない内容なので以下追記にします(笑)



その1:冒頭からおしりトーク

(管理人の携帯着信メロディー『Lyla』(←家族用着信音)が流れる)

管理人ローズ(以下ローズ) 「もしもし?」
世界おしり協会名誉会長たらろん(以下たら) 「やあやあ!」
ローズ 「おう!」
たら 「ヨーロッパではおしり旋風が吹き荒れていますな
ローズ 「いきなりそれなの!?」
たら 「アモディオ君すごいね~、ナタリーとブルザもアレだね、
ヨーロッパのおしりを制したよね
ローズ 「そうなのか!?」


その2:今年の全米について~男子編

ローズ 「全米なんだけど、男子でSP1位にライアンがつけた」
たら 「おうライアン! いいね~!」
ローズ 「ちなみに2位がアボット君」
たら 「オッサン頑張ってるね!」
ローズ 「3位はムロズ君だった」
たら 「チーム・コロラドじゃないか」
ローズ 「そうなんですよ」
たら 「かわいい三人だなあ」
ローズ 「ちなみにおしり界期待のアダムは出来が悪くて、
何位だったかな、7位だったか(注:SP9位でした)・・・」
たら 「ダメだったんだね」
ローズ 「とにかく上位3人の記者会見が可愛くてさあ」
たら 「かわいい三人だからな」
ローズ 「毎年の全米の記者会見とは大違いだったよ。
なんか終わった途端に談笑してんの
たら 「かわいいなあ」
ローズ 「何ていうか会見に緊張感がなかったね。
あの二人がいた頃とは大違いだ


その3:今年の全米について~エヴァンさんとジョニー編

ローズ 「で、その二人はフツーに出席してるんですがね、出場しないのにさ」
たら 「(笑)ああ、偉いね、ちゃんと来てるんだ」
ローズ 「エヴァンさんは会見をやるんだ。あの映画の宣伝でさ」
たら 「そうなの? 今一瞬、音声スタッフでもやるのかと思ったよ
ローズ 「それなの!?何で!?」
たら 「エヴァンさんなら、会見のときの大きいマイクを持つの得意だろうなと
ローズ 「そりゃ得意だろうけど違うだろ!(笑) で、ジョニーは
自分の自伝の宣伝に来たらしいが
たら 「ああウィアーしゃん、自伝かあ・・・」
ローズ 「タニスが日本に来てたときもPRしてた。その後読んでて『眠れないわ!』とか
つぶやいてたぜ」
たら 「タニスちゃん、ジョニーの自伝読んでるんだ(笑)
ローズ 「ものすごく気に入ってるようだぜ。あ、ちなみにタニスとベンも
今回は出席してるから」
たら 「大集合じゃないか
ローズ 「まったくだよ。そうそう、男子の記者会見前にはベンも出てたのね。
カッコよかったよベン!」
たら 「いいよねえ、ベン」
ローズ 「ベンのファンのキッズに囲まれてさ~、質問に答えたりしてて
ほんとカッコイイのよベンは!」
たら 「いいなあベン。ベンはズルいよねえ」
ローズ 「何やっててもカッコいいよね~、決してへな絵にはできない」
たら 「うん、ベンはへな絵にはならない」
(管理人注:当ブログはエヴァン・ライサチェック応援ブログです。
並びに管理人は真っ当なライサイドで、妹は真っ当なエンジェルです・・・多分)


その4:壁紙デザインについて

たら 「そうそう、壁紙見たよ~!」
ローズ 「マジで? どう?」
たら 「いやあ、奇特な人もいるもんだと思ったよ」
ローズ 「何で?」
たら 「エンジェルなのにライサイドで、壁紙まで作ってくれる人が
いるだなんて
・・・」
ローズ 「そこかよ!! で、色はどう?」
たら 「ん、カラーの方がいいと思った」
ローズ 「ああ、やっぱりそう? 私とブログ的にはモノクロが
一番しっくり来るんじゃないかと思ったんだけど」
たら 「まあね、モノクロもいいんだけどさ。だけど思ったんだよ、
ただでさえエヴァンさんが真っ黒なのにライサイドまで黒くなってどうするって」
ローズ 「たしかに(笑)」
たら 「黒いのはエヴァンさんだけで十分だよ
ローズ 「ああ、言われると思ったよチクショー!」


その5:先日のライサイドな会合について①

ローズ 「SOIでは少数民族を集めて会合をしてみたんだが」
たら 「ああ、ブログ見たよ」
ローズ 「マジで寒くてさあ、本当に申し訳なかった」
たら 「最初から場所予約しとけばよかったのにって思ったよ」
ローズ 「いきなり(開催を)決めたからね。でもあのへんは
あんまり人数の入る店とかないっぽいんだよね」
たら 「そうなんだ~」
ローズ 「私を入れて7人集まったんだけどね」
たら 「え、それでどこに集まってたの?」
ローズ 「会場の・・・ほら、渋谷側に抜ける、出待ちするときに通る
あの石畳の道があるでしょ? あのへんをウロウロと」
たら 「遊牧民族かよ!
ローズ 「遊牧民族って(笑)」
たら 「少数民族が行き場をなくしてウロウロしてるなんて
どこの遊牧民族、いやジプシーだよ! これだからライサイドは!(笑)」


その6:ライサイドな会合について②

ローズ 「今回の集まりはすごかったよ。ほら、あの黄色いエヴァンバナーの人
(管理人注:もちろんMistyさまのこと)知ってるでしょう?
その人も来てくれたんだよ。お知り合いになったのさ」
たら 「マジで!? ちょっと、その人にぜひエヴァンさんのおしりについて
コメントもらってきて!!

ローズ 「ちょ、何でよ(笑)」
たら 「(ムッとして)それが世界おしり協会名誉会長の仕事だからさ」
ローズ 「意味がわからないよ! 何でおしりのコメントを
もらわなきゃならないんだよ!」
たら 「名誉会長としてはファンから見たスケーターのおしりについての
視点も知っておかねばならないのさ」
ローズ 「ああ、なるほど、そういうこと・・・」
たら 「ファンから見たおしりの評価も大事だからね」
ローズ 「(ふと思い出して)そういえば壁紙を作ってくれた方も
君のおしりの記事を評価してくれていたよ」
たら 「マジで!? その人からもウィアーしゃんとエヴァンさんの
おしりについてコメントもらってきて!

ローズ 「マジかよ(笑)」

その後、sakipediaさまからtwitter上でいただいた回答:
 『いずれも存在感を感じさせますが、スワンのしりは、
 緊張感とダイナミズムを備えた、伊藤若冲の水墨画、
 一筆で描かれた雄鶏の尾です。
 一方ライサチェックは、塊としての密度、
 背後の神話(ドラマ)性を感じさせる、レンブラントの闇です』

 (たらろん、見てる!?)



その7:ライサイドな会合について③

ローズ 「そういえばpajaさんも会合に来てくださったのさ!」
たら 「マジで!? pajaさんお久しぶりです!」
ローズ 「ファイナル以来だったよ~。そうそう、pajaさんが
君の事を他の皆さんに『森の妖精さんのような妹さん』
紹介してくださっていたぞ」
たら 「なんてこった」
ローズ 「さすがのエンジェルだな。『森ガール』と言われていた」
たら 「そんな。冬だと家ではコタツから首しか出してないのに
ローズ 「怖いよ!」
たら 「コタツガールですよ。むしろコタツの精だよ」
ローズ 「コタツの精か(笑) とにかく本当に色んなライサイドな
皆さんと会えて嬉しかったよ。みんな色んな苦労してるんだな~って思った。
そうそう、あの黄色いバナーの方もエンジェルでありフレンズなのさ」
たら 「そうなの!?」
ローズ 「本命がエヴァンさんなんだって」
たら 「エンジェルとライサイドを両立させているのか~」
ローズ 「いや、ライサイドの中にはそういう人結構いると思うよ」
たら 「そうかな?」
ローズ 「いるって!」
たら 「・・・それってどんなランビ's eye?
ローズ 「違うから!(笑)だからほら、例えばエンジェル100人の中に
10人・・・いや5人、ライサイドと両立している人がいるとするでしょ?」
たら 「少なく言い直した(笑)」
ローズ 「(笑)で、ライサイドが20人いるとしたら
その中の5人がエンジェルと両立しているわけだ。
ほら、相対的に考えれば多いと思うでしょ!
たら 「希望的観測だのう」
ローズ 「いいの! ライサイドはそうやって色んなファンに紛れて
生き残ってるの! 時に空気化し、時に他のファンと同化し・・・」
たら 「さすが遊牧民族」
ローズ 「あ、それと去年のFOIのときに成田空港でエヴァンさんを出迎えた人とも
会場で会えたんだよ!」
たら 「マジで!? その人からもエヴァンさんのおしりについて
コメントもらってきて!!

ローズ 「まだ言うか!!」


その8:SOIについてぶっちゃけトーク

ローズ 「それにしても今回のSOIはエヴァンさんアウェーだった。
人気全然なくてさ~、参ったねこりゃ」
たら 「そりゃそうだろう」
ローズ 「でも同じ人気がないのでも、2年前とは全然空気が違ってさ。
会場で一般のお客さんに嫌われててどうしようかと思った。
ショーが終わったらフツーに聞こえてきたんだよね、
『ライサチェックはつまならい、プルシェンコの方がかっこいい』って」
たら 「えっ」
ローズ 「プルさんは大人気だったよ。ってか、あっちこっちで
マダム達がウットリしてた。『カッコイイわね~、ハンサムね~』って」
たら 「えっ」
ローズ 「だからエヴァンさんが不憫でね」
たら 「・・・まあ日本での報道は偏りがあったし問題があったからねえ」
ローズ 「前は存在感は空気でも嫌われるような選手じゃなかったのにねえ」
たら 「そういえばテレビで観たけど、オリンピックの再来、みたいな
アオリもあったな」
ローズ 「ああ、不人気という点ではぶっちぎりだったな
たら 「ぶっちぎりかよ(笑)」
ローズ 「ってか放送見たの? エヴァンさんどうだった?」
たら 「んー、お母さんと話しながらだったからちゃんと見てないけど
よかったと思うよ」
ローズ 「そうかそうか。まあとにかく今回はダイスケとプルがモテモテで
それが全部って感じ。他のアメリカのキャストの印象が薄れちゃったよ。
サーシャとかジェフ君とかタニスとベンもいたのにね。
いつも人気あるジェフ君も今回はちょっと影が薄かったかな」
たら 「まあダイスケの人気は仕方ないだろう」


その9:SOIについてぶっちゃけトーク2

ローズ 「とにかく、今回は海外勢の人気は全部プルって感じ」
たら 「たしかにプルは万人ウケするからね」
ローズ 「そうなんだよね~、出待ちで出てきたときなんか
プルさん目当ての人結構いたし。ってかプルさん、一番最初に出てきて
間違ってタクシー拾って帰りそうになってたけど(笑)」
たら 「そうなのか(笑)」
ローズ 「でさあ、その後出待ちしてたらエヴァンさんも
フツーに出てきたんだけど、大きいバスとマイクロバスの
二つあるうちのマイクロバスの方に乗っちゃってさあ
たら 「マイクロバスの方かよ(笑)(我々に対して)何のサービスだよ!」
ローズ 「その後の北米勢もマイクロバスに乗っちゃって
先に帰っちゃったんだよね。だからこっち側からは
マイクロバスの中の様子はわかんなかったぜ」
たら 「おもしろいなあ」
ローズ 「エヴァンさんも相変わらず出待ちで声かけられるのは
あまり予想してなかったようだな。エヴァン!って声にハッとして
顔あげてたっけ」
たら 「そこはいつもと変わり無いんだ(笑)」
ローズ 「エヴァンさんは多分、日本で自分がそんなに人気ないってことに
気づいてるんじゃないかなって思ったよ」
たら 「可哀相だのう・・・」
ローズ 「ホントにねえ。一方でダイスケやプルは大人気なのに・・・」
たら 「だが、普段ものすごく人気のある海外勢がいない中での人気だろう?
そんなのが何だっていうんだ」
ローズ 「む?」
たら 「考えてみろよ。今まで見てきた中で頻繁に歓声があがるのは
ジョニーとジュベとステフだったよ。彼ら三人がいない中での
一番人気だなんて、たかが知れているじゃないか」
ローズ 「確かにジョニーが出ていれば一番人気はいつもジョニーか
たら 「だろ?」
ローズ 「そうか、よく考えてみれば熱心なファンの多い
ジョニーとステフとジュベたんがいなかったのか」
たら 「彼らがいない中で人気を競ったって仕方ないじゃないか」
ローズ 「うむ」


その10:名誉会長から読者の皆さんへメッセージ

ローズ 「SOIでエヴァンさんは不人気だったけど今回はブログの読者の方と
たくさん会えて嬉しかったよ。」
たら 「よかったじゃないか」
ローズ 「みんなシャイな方だったけど、嬉しいことをたくさん言われたよ。
ライサイドな人は総じてシャイだね、最近になって『初めてメールします』
みたいな人も少しいてさ。『ローズさんのブログは
エヴァンさんのファンに役立っていると思います』とか
嬉しいことを言われて本当にありがたいんだ」
たら 「ありがたいねえ」
ローズ 「とりあえず今回集まってもらって、写真とか撮って、
寒い中申し訳なかったけど嬉しかったよ」
たら 「こちらからも『わざわざありがとうございました』と
皆さんに伝えておくれ」
ローズ 「ああ、言っておく」
たら 「それから『男子スケーターのおしりに幸あれ』と
ローズ 「それなの!?」
たら 「あ、今のは願望だった」
ローズ 「なんと!」
たら 「つい願望が口に出てしまった」
ローズ 「願望なのか!(笑) そういえば世界おしり選手権
近づいているけど・・・」
たら 「実に楽しみですね」
ローズ 「今回は東京大会ですからね。また解説やる?」
たら 「やっちゃう?」
ローズ 「どこでやればいいのさ(笑)」


第1回終わり。2回目はあるのか・・・・!?(笑)

10 件のコメント:

minami さんのコメント...

はい、成田で出待ちをして、まんまとサインをもらったminamiです。
おしりトーク、いいですねぇ。
なんせ今回の私の席からでは、あのでかいエヴァンさんでさえ、小さくみえる。
そこで、私がリアルに実践したのが
「尻の形判別」これ、まじめな話です。

なんせエヴァンさんの尻はどれほどみたかわからないほど見ているので
身長よりもむしろ、それで見分けがついた程でございます。

んで、私は彼の尻は好きだなぁ。
日本人にはない形してるよね。
プル様の尻よりずっといいぞ。
大好きだ。

Misty さんのコメント...

ハクション!花粉症かな?と思ったら、あはは、こちらでしたか?(爆)
はい!ケバナー(ケバい、バナーの意)でエヴァンから「またお前かよ!」って顔をされるミスティです。
「おしりコーナー」がブログの表舞台に登場して嬉しいです♪これからも連載して下さいね〜。根がユルい人間なので、おしりトーク、乗っかりま〜す♪
。。。あっ、私の独断な見解です〜(笑)
エヴァン尻に関しては、一般的には空気化というか、ほとんど語られないと思いますが(エヴァン本体&エヴァン尻をセクシーだと言う人は世間にほとんどいない)、これ通な方には結構イケルと思うのですよ(笑)。一見セクシーとは無縁と思われるエヴァン尻が、時にレベル4の尻オーラを魅せてくれるのです。そして私のイチオシの尻プロは「トスカ」。あのラストポーズを逆正面から見たら即KOですし(笑)・・彼の尻はツイズルによってその真価を発揮するのです。。トスカのスローパートも尻オーラ、レベル4ですね(←超独断)。あの白×黒のコスチュームも彼の尻オーラを引き立てますよね、視線は嫌でも彼の尻に集中しますから(笑)。ライサイドでない方には「ボレロの彼ってセクシーでしょ?」って、とりあえずビキナー布教してるんですが(笑)、究極のセクシー尻プロは「トスカ」に凝縮されてると思います。
彼の尻を例えて言うなら・・そうですね〜
【きらびやかな尻の宴が終わった後で、ほんの一瞬だけ姿を現す「明けの明星」。。】その存在を布教すべく、Mistyはこれからも頑張ります♪〜
ローズ様、そして世界オシリ名誉会長様、こんな私のアホ・トークを語らせて下さり有難うございました!笑

sakipedia さんのコメント...

いもうとさん、見てらっしゃる?
わたし去年、ジョニーに尻絵(筆×墨汁で色紙に)を描いてプレゼントしたですょ!
しりっていうか、背中からしりにかけてなんですけどね。
壁紙にジョニー忍ばせられなくてごめんなさいっ!

匿名 さんのコメント...

ローズさまごんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

私はSOIには行けなかったのですが不人気には心が痛みますね~(TДT)
フィギュアスケートのファンというのはわかりやすい王子様属性、お姫様属性が好きなんだと思うんですよ。
エヴァンさんはそれには該当しませんものね。(アラブの石油王のご令息には見えるけど)
色白くして髭剃って若干髪の毛なびかせればそれだけで黄色い悲鳴は30%増しになると予測してるのですが本人がそういうのやりたくないんだろうから仕方ない(笑)

でも好きな人だって居るであろう場所で堂々と悪口言っちゃうような方がエヴァンさん好きじゃなくて良かったと思いますよ。
つまらないと思っててもいいけど口に出さずにはおれないってどうなんだろう…(笑)
そもそもプルさんは○○と比べてプルは凄いとか言わないと褒められないようなスケーターではないはずですよね。
比較対照を貶してから褒めるって褒められてる側にとっても失礼なことですよ。

例えエヴァンさんのファンの方とお話する機会があったとして「○○や□□はスタイル悪いから見栄えしなくて美しく無い!やっぱエヴァンが素敵だわ~」って言われたらこの人って周囲に配慮できないの?と嫌~な気持ちになると思います。
そういう人がエヴァンさんのファンになってくれたとしても有難くない存在だと思いますよ!
ここは価値観のすれ違いを喜ぶべきなんですよ!たぶん!(笑)

mintcream さんのコメント...

ローズさん、遅ればせながらこちらにもご挨拶いたします(さんざん翻訳を見せていただいておいて今頃すみません)。いつもありがとうございます。わたくしもライサイドとして日々精進して参りたいと思います。

Askarose さんのコメント...

minamiさま:

いやぁ、こんなしょーもないトークに乗っていただいてありがとうございます。そして「尻の形判別」法をすでに実施されていたとは、さすがでございます(笑)

男子フィギュアファン歴が長いと、群舞ではおしりの形で誰か見分けるってことが普通にできるようになるもので、私も今回それを活用して目当てのベンジャミンを探しましたとも(←目当てはエヴァンさんじゃないのか 笑)。好きなスケーターのおしりは自然と見分けられちゃいますよね、ホントに。

そしてエヴァンさんのおしりの形・・・ああ、確かに日本人にはなかなかいないタイプかもしれません。身長が高くて、おしりの位置も高いので小さく見えるんですけど、実際はそうでもないというあたりも(ヌード写真のときに意外とがっしりしたおしりにビックリしたものです)
プルさんは体全体がわりと筋肉っぽい体型なのでおしりが目立たないですよね~。よく振るわりには形は人並みか?とかちょっと思ったり(←失礼だな)

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

いつも勝手に話題に出してしまってすみません(笑)

そして!お待ちかねのおしりコーナーに早速乗っていただいてありがとうございます!今後も妹の気の向くままに続けられたらいいなと思います。

Mistyさまのエヴァンのおしり評、ああなるほど、確かにトスカは名しりプロよねと私も思います。印象的なポーズが多いですしね、トスカ。もうおしりで愛と絶望を語ってくれちゃってるというか(どんな表現だよ)。そしてあの衣装も良いですよね、上が白だからこそ黒いおしりが際立つんですよね、うんうん(←衣装の好みの問題もありますが)

個人的にはエヴァンのおしりは集団で際立つようなタイプではないと思いますが、単独で見たときに語りかけてくるような印象があります。時にセクシーだったり、寡黙だったり、情熱的だったり。おしり単品での派手さはないのですが、全体で見たときに上品でいいおしりだなというか。。。そう、ツイズルとかステップでの素早い動きで威力を発揮していますね! そして私もエヴァン初心者にセクシーさを語るならボレロとロクサーヌを勧めますね、多分!(笑)

そういうわけで今後も続くであろう(すでに第二回をやっちまいましたが)このコーナー、今後ともよろしくお願いします(笑)おしりへのゆるレスもお待ちしております!!

Askarose さんのコメント...

sakipediaさま:

妹に代わってお答えします。
尻絵をプレゼントだなんて、きっとジョニーは大喜びだったことでしょう!(是非見たかったです!!)ジョニー、自分のイラストにすごく敏感ですしね、「フゥ~♪」とか言って喜んでいる姿が目に浮かびます。

壁紙、いつでも第二弾をお待ちしております★そうですね、今度はぜひジョニーもいれば妹も大喜びすることでしょう! そしておしりに関するコメントもわざわざありがとうございました!(ブログに掲載しちゃってごめんなさい 笑)

Askarose さんのコメント...

匿名の方へ:

コメントありがとうございます。こんな辺鄙なブログにいつもお越しいただいて大変恐縮でございます。

今回のSOIで、選手の悪口を堂々と言ってるお客さんを初めて見て(それも複数・・・しかも対象がうちのエヴァンさん 泣)「ああ~、客層が変わったなあ」と凹みもしました。ネット上のどこで叩かれてるのを見ても平気なんですけど(所詮ネットはネットですから)、現実で好きじゃないっていう態度を見てしまうのは悲しいですね。そしてそういう人がスケートファンの一部としてカウントされる現状もつらいものがあります。

とはいえ、そういう人が同志でなくて良かった、というのはすごくわかります。私も相当口が悪いので気をつけなければいけないのですが、今回お会いした皆様はとても良心的で(多分私が一番口と素行が悪いのでしょう 苦笑)すごく救われました。そしてお互いにエヴァンさんの良さをわかってもらえないことについて苦労してきたんだなあということもわかりました。

昔ならばスケート会場に足を運ぶお客さんは、もうちょっと選手に対して敬意があったような気がします。今は過剰なアイドル扱いの影響もあるのか、自分の好きな選手、見たい選手以外への反応が露骨な人が多いなあという印象を受けましたね。もっとも、ファン以外の人も惹きつけてこそスタースケーターなのでしょうが。。。エヴァンさんは一般的な評判でかなり損をしてしまっている感がありました。パフォーマンスそのものは凄く良いだけに残念でなりません。

またの来日のときはもっと声援が増えるよう、今後もメゲずに応援していきたいところです。そちらもぜひ次回の来日の際には足を運んでやってくださいませ。

Askarose さんのコメント...

mintcreamさま:

いえいえ、こちらこそわざわざコメントを、しかもよりによってこんなアホな記事につけていただいてとても恐縮です。そしてこんなブログにリンクしていただいたことに本当に感謝です!!!

そちらと比べて、うちはなんと辺鄙な田舎くさいブログだろうと恥ずかしくもなります。それでも一瞬でもお役に立てていたなら幸いです。今後ももっと勉強してもっと良い訳を載せられるよう精進します!! 本当に今後とも宜しくお願いしますね!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...