2011年1月22日土曜日

お知らせとつぶやきと。

以下管理人より、お知らせ記事と、わりとどうでもいい情報です。


★「ムーラン・ルージュ」のサントラを買った
SOIでエキサイトしすぎて、ついうっかり映画「ムーラン・ルージュ」の
サウンドトラックを購入してしまい、今日聴きました。
ライサチェックが使っている曲「El Tango de Roxanne」はもちろん収録。
気になる曲編集なんですけど、彼のプログラムは後半で唐突に
曲がバッツリ切れてる原因が何故なのか判明。
このサントラに収録されている曲、一部セリフが入ってるんですよ。
で、エヴァンさんのプログラムはその部分を
単純にバッサリカットしてつなげただけ
というオチ(苦笑)。
音響技師としては非常に楽な仕事ですが、その結果が
アレでいいのかとちょっと思ったのは言うまでもない。
もうちょっとうまい繋ぎ方はなかったのか。
とにかく楽な曲編集なので、トライする気も失せますね・・・。
で、他の楽曲に関しては既存の有名曲もあるし
ユアン・マクレガーの歌う「Your song」とか
ニコール・キッドマンの歌う「One day I'll fly away」とか
ルーファス・ウェインライトの「Complainte de la butte」とか
なかなか感動的で良いです。音楽ファンには興味深いラインナップかと!
ちなみに「El Tango de Roxanne」の元ネタはスティングの「Roxanne」なので
余裕があれば、どうぞそちらの方もチェックしてみて下さい♪
(そういや最近スティング来日しましたよねー、コンサート行きたかったー!)


★「ライサイドな2時間」集合写真について
先日行われたライサイドな会合で撮影した集合写真を
無事にデータ化することができました!
参加なさった皆さん、宜しければデータをお分けします!
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい!
本日写真屋で印刷したらとても綺麗に撮れていたので是非。


★「Links」掲載サイト募集!
まだまだリニューアル中の当ブログですが新ページ「Links」
掲載するサイトやTwitterページを募集しています!
当ブログの読者の方で自分のサイトやブログを持っていて
スケート関係の話題を書いてらっしゃる方、
あるいはイラストやアート関係の作品を作ってらっしゃる方、
「実は私、エヴァンさんのことも書いてるのよ」という方、
あるいは「Twitterでライサイドな輪を作りたいけど
誰をフォローしていいかわかんない!
このブログの管理人はろくなことつぶやいてないし!」という方、
これを機に当ブログにリンクを貼ってみませんか?
(あ、もちろん妹のブログの方にリンクを貼られている方は
無条件でこちらにもリンクを貼りますが、こちらが勝手に貼ったら
迷惑だと思いますのでリンク希望でしたらご一報下さい!)


★ちなみに、当ブログのリンクに関して
当ブログへのリンクの制限は特にありません。
時折無断リンクされているのを見かけますがノープロブレム!
むしろどんどんしやがれ!っていう姿勢です。どうぞどうぞ!
2chとかMixiに貼られるとちょっと気分が悪いけどな!
まあアンチスレッドに貼られたということは
ファンサイトとして少しは世に認知されたのかもしれないっていう
無駄なポジティブシンキングで行こうと思ってますYO!


以上、お知らせでした!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...