2011年1月23日日曜日

Doodle 4 Googleに審査員として参加

世界のグーグルによる子供向けのロゴデザインコンペ、
その名も「Doodle 4 Google」にライサチェックが
ゲスト審査員として参加します。
(ジャッジ一覧のページはこちら


私のブログと付き合いの長い方はご存知と思いますが
実際、私はかなりのGoogleユーザー。
ネットブラウジングはもちろんGoogle Chrome!
このブログだってBloggerっていうGoogleのサービスの一環だし
(ちなみに元々Bloggerは現Twitterの創始者が作ったサービスだったりする。
さらに余談ですが、そのBloggerとTwitterを作った人の名は『エヴァン』
とんでもない偶然というか、何と言うか・・・ 笑。)
たまに妹のブログに寄稿する長編スクリプトなんかは
Googleドキュメントで書いてるし、
たまに書く英語のファンレターの下書きはGoogleノートを使っている。
翻訳のための検索もGoogle、電車の乗り換えもGoogle乗り換え案内・・・
こんな感じでネット上での作業の殆どをGoogle大先生に依存しています。
ですので今回、エヴァンさんがGoogleとお仕事をすると知って
とても感慨深い気持ちになるのでした(←どうでもいい話だな)
だって、世界のGoogleですよ!!
エヴァンさんがGoogleに認められるなんて!!
日本のスケートファンにはウケが悪いのに!!(笑えない)


・・・それにしても、これはキッズ向けのコンペだけれど
いっそのこと彼自身もGoogleのロゴをデザインしてみればいいのに!
まあ、すっごいチェコセンになるんだろうけどな!(笑)

その昔、彼が何かの企画でイラストを寄稿したのを見たことがあるんですが
出来は・・・・まあ、「普通のアメリカ人ならこういうの描くよね」
っていう感じでした。それ以上は言いません。以上(笑)。
エヴァンさんはジャッジとして良い仕事をしてくれい!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...