2011年1月11日火曜日

SOI2011大阪公演観戦レポート by もふもふさま

当ブログで現在実施中のSOIジャパンツアー2011年観戦レポート、
読者様による投稿第一弾です!

昨年のFOIに引き続き、読者投稿一番乗りを果たしたのはもふもふさま!
初日の会場ではアリーナ席から、わざわざ二階天井付近(笑)の私の席まで
わざわざご挨拶にいらしていただいてありがとうございました!
(というか歩かせてしまってスミマセンでした!)

以下、もふもふさまのアリーナ席からのレポートをお楽しみ下さい♪


-----------------------------------------------------


今回、私もふもふは、氷上席に2公演当選するという初めての
幸運に恵まれました。(大阪、ですからね。)

初日は南側、2日目夜公演は西で、どちらも出演者の表情や衣装を
間近で見られたことは本当に幸せでした。
と、前置きはさておき…


○ともかくエヴァン!
エヴァンの出番は、両日とも3回です。
①冒頭の挨拶&オープニングナンバー
②ソロ
③フィナーレ

これは正直、予想より出番が少なくて残念でした。
メインゲストなら、2曲滑ることも期待していたのになぁ…


○ロクサーヌ!ロクサーヌ!
エヴァンのソロは六本木イベントでもお披露目したという『ロクサーヌ』。
初日も2日目夜公演も同プロでございました。

情熱的な曲調とメリハリある振り付けが良くって、素敵なプログラムでした~
序盤に見せるポーズは社交ダンスで培われたものでしょうか。♪

この演目、何度も見たい。
遠目で、映像で、色んな角度で確認したいと思いました。
見る度に異なるエヴァンを発見するような気がします。

それにしても、深く深く沈むスピンや、クリーンなジャンプを
目の前で確認してしまうと、競技復帰が本当に待ち遠しくなりますよね。

衣装については、『黒々しかった』という皆さんの
いつもの感想に同調するだけに留めます。。。

それにしても、このプログラムがライサイド以外の客に
ウケなかったのは事実。
これは滑走順の不運(ダイスケ→真央ちゃんの後って!)が
最大の影響ではないでしょうか。

あとは、解りやすい演目を期待した客に受け入れられなかったのも理由かなぁ…
そう思うしかないです。

ただ2日目は、演技終了後に『オーゥ』というため息が会場から僅かに聞こえ、
初日は全く耳にしなかった『エヴァ~ン』という
黄色い声が幾らか上がってホッとしました。
もちろん、この歓声に私も参加したことは言うまでもありません。


○フィナーレ
白とゴールドを基調にした衣装で、途中からグループに混ざったエヴァン。
2010年公演も短く感じたのですが、
今回も『あーもう終わっちゃうの』という感じでした。

最後にラインダンスみたいに出演者が端から順番に足を上げていって
最後に頭を落とすポーズ、アレ、好きです。

ところで、2日目のフィナーレで『エヴァンのチャックが半開きだった』という
目撃証言がありますが、私はぜんぜん気づきませんでしたよ。

ホントかな~?確かにソロの直後でもあり、早着替えをして
『慌てて出てきた』感がありましたが…ムムム。節穴だったのかもしれません。


○公演終了後
2日目、最終の特急に乗るために帰り道を急いでいた私。
ローズさんは『エヴァンの不人気に涙した』、とのことですが、
私は『これで生エヴァンはしばらく見納めか...』と思うと涙チョロチョロで。
ローズさんに比べ、なんと利己的な感情でしょう。


○初日と違うところ
すみません、ここが一番大事なのですが、印象に残った演目だけ紹介します。

2日目、ベルアゴさんはフラメンコを踊りました。
タニスちゃんの赤い衣装が印象的!ふたりの演技力に最後まで引き込まれました。
ところで知識がないのですが、あれは何のお話なんでしょうか?
ベンがドラキュラに見えましたが…


○余談その1
会場内をうろついていると入り口付近にプルしぇんしぇーの等身大パネルが。
グッズ売り場の出店が設置していたもので、
一緒に写真をとる人がたくさんいました。
(そのすぐ横で持ち物検査をしており、カメラを没収していたので、
とてもシュールな光景でした)


○余談その2
2日目。公演スタッフの立ち話によると、この日の当日券は160席ほど売れたとか。
これは多いのか、少ないのか...大阪公演はこれからも続くのか...


○余談その3
初日、隣席になったダイちゃんファンの人と少しだけおしゃべり。
その方がダイスケ選手と同じ美容師さんにカットしてもらっている話など、
興味深くお聞きしました。
私も渡米の際にはエヴァン行きつけの美容室を探そうかしらー(無理やね)


ちなみに私、初めて応援バナーとファンレターを持参しました。
あまり時間がなかったけど、自己満足かもしれないけど、
ただ会場で座っているよりショーを楽しめた気がします!

以上、もふもふの雑感レポでした♪


-----------------------------------------------------


もふもふさま、ありがとうございました!
やっぱり氷上席で見るのは天井席とは大違いですよね(苦笑)
個人的にロクサーヌを間近で見られたのは超羨ましいです!
さらに二日間とも観戦した、というのも大きいですよね。
タニスとベンは二日目はフラメンコだったなんて!!
これは東京公演のときにはしっかり見てこなければ・・・!
そんな感じで大阪公演は初日のみ&天井席の私にとって
非常に羨ましくなるレポートでした。
それにしても・・・・エヴァンさん、ホントにチャック半開きだったんですかね(笑)

それから『生エヴァンはしばらく見納めか』と涙した、と。
素敵な涙じゃあないですか!
(っていうか私の涙の方がよほど利己的ですよ~ 苦笑)
それはともかく、個人的な勘ですが多分エヴァンさんは
今年また来日するような気がします。たぶん。
仮に今年はSOI以外は無理でも、その後来日する機会は何度もあると思うので
その日を楽しみに待ちましょう! ・・・なんて勝手なこと言ってスミマセン。

ひとまず投稿一番乗り、ありがとうございました!
そして会場でまたお会いしましょう♪


以上、もふもふさまによるレポートでした!
皆様からのレポートもお待ちしています!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...