2011年1月6日木曜日

ライサチェック in 六本木

ライサチェック、六本木のシティアイスリンクにて
演技を披露してきたようですね!
毎日新聞に写真がアップされています。(以下、画像を転載)




私は残念ながら足を運べなかったんですが
観に行った人のつぶやきなどを読むと
どうやらロクサーヌを披露した模様。
・・・そうか、衣装はこのままなのか(苦笑)
その後はキッズとたわむれたり、囲み取材されたりした後、
慌しく大阪へ向かったようです。
やはりメディアや関係者向けのイベントだったようで
一般客はあまり良い状態で見られなかったそうですが
それでも観に行けた人が羨ましいですね!
行かれた方、ぜひこちらの記事へコメント下さい(笑)

7 件のコメント:

Misty さんのコメント...

ローズ様、1つ下の記事にコメントつなげてしまいました。もし可能でしたら、レスコメントを移動して下さいね。

Misty さんのコメント...

「私行ける!行っちゃう!」〜のミスティでした。笑・・
現地着〜リンクはほぼ全面を壁で囲われてるので、覗き見る場所を探すのが少し大変でしたが、それなりのベストポジションを発見!
おおぉ〜いた!!!まだ関係者もまばらなリンクの隅で柔軟体操に励むエヴァン君(なんか妙に可愛くて・・エヴァン君と書きたい気分!笑)・・リンクで彼の手足が長いのはもう見慣れたんですが、柔軟体操中の手足!〜長〜〜い!そして、リンクイン〜ウォームアップ〜、あぁ〜エヴァンって普段のリンク練習の時にこうやって体を徐々にほぐしていくんだ〜もう目が釘付けになりました。。リンクを数週回ったら、シングル・ジャンプ入れて、ダブル、トリプル〜・・・え〜美味しすぎるんですけど、私見ていいんですかコレ?って感じ。で、突然流れ出したロクサーヌ!〜ある程度の予測はしてたのですが、半端なく格好いいですよ、このプロ!SOIはロクサーヌなんでしょうか?。これ日本人ウケする事、間違いなしですね!(ほっと一安心)・・がしかし、黒いジャージを脱いだその中は、やはり真っ黒なんですが(ベルトもパンツも)上半身がややシースルーと申しますか(笑)スパンコールはゼロ・・これ、アイスショーの照明の中で大丈夫かぁ?若干不安を感じました(まぁ、いつもの事かも!笑)
リンクオープンのテープカットが確か5名位だったと思いますが、その中にエヴァンがいるのがなんか不思議な光景でした。一人づ白い手袋がくばられ、エヴァンも装着、次に良く見かける紅白のボンボン・リボンがついたハサミを渡され、大人しく受け取るエヴァン君(隣の人を真似して大人しく・・な姿が妙で可愛い)、テープカットが終わると挨拶・・、これ音響テストの時は英語で短くコメント(Nice to meet you.だったかな?)でも本番ではいきなり日本語で「開けましておめでとうございます!みなさんコンニチワ」〜おぉ!やれば出来るじゃないか(笑)その後はエヴァンお得意の優等生トーク。
そして、演技お披露目「ロクサーヌ」日本初演♪〜リンクが狭すぎで、あまりスピーが出せず、残念ながら本番では豪快に3回転転倒しましたが、本人もゆるく笑顔・・まぁご愛嬌・・。で、個人的ツボだったのが、エヴァンのブレード・カバーが【金色!!!】になってた事(笑)
それで終わるのかな?と思ったら・・・キッズ・スケート教室がはじまっちゃったんですよ!これは見物(爆笑)・・静香さんがハンドマイクできちんとレクチャーしてる中、エヴァンは次々と子供をリフトしたり、抱き上げたり、ぶんぶん振り回したり・・・日本のキッズをおもちゃにしてはいけません(笑)・・・でも女の子に囲まれると見てご覧♪〜みたいなノリでアップライト・クロスフットスピンを得意げにやって見せたり、靴ひもがほどけた子を直したりと、次から次へとかなりマメ!笑・・・と思ったら男の子達が「えばん!」って呼びながらわらわらと寄って来て囲まれるエヴァン危うし・・じゃなくて、大人気なのでした!一人づつ律儀にWhat's your name? と話しかけるエヴァン・・・最後はエヴァンのキッズ英会話教室と化してました。・・・いやぁ実に楽しいひとときでした。・・・簡単ですが実況レポでした!笑

mike さんのコメント...

ローズ様、Misty様
私も昨日ミッドタウンへ行って来ました!
朝急に思い立って現地に着いたのが11時くらい、テープカット~本番の演技を観た後用事があったので帰ってしまったんですが、そんな楽しいシーンが繰り広げられていようとは・・・!
Misty様、ウォームアップの様子や子供たちのスケート教室の詳しいレポート有難うございます~見られなかったシーンの様子がわかって嬉しいです!
スケート教室、楽しそうですね(^^)優しいおっきなお兄ちゃんだったんですね。
それにしても初心者クラスの子供たちに金メダリスト二人が指導って(笑)
衣装へのツッコミは全く同じく(笑)
私は最初服を見てThe Climbを滑るのかなと思ったんですが・・・
レイクプラシッドでは黒地に胸のあたりに柄のあるシャツを着ていたようだったけれど、そっちもそんなに華やかというほどじゃないかも。エヴァンさんが超シンプル好きなのはわかるんですが、もうちょっと派手にしてもバチは当たらないと思うけど。ロクサーヌのタンゴのようなプログラムは特に!ショーなんだし。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

(ご希望通りコメントを移動させていただきました!お気遣いありがとうございました!)
密かに頼りにしておりました(笑)さすがMistyさま、やはり行かれたのですね~!そして詳細すぎるレポートありがとうございます!むしろこのコメントをそのままコピペして記事にしたかったくらいです!(今度そんなイベントがあったらそうするかも! 笑)

こういうイベントであっても入念に柔軟体操したり、キッズとのふれあいは欠かさなかったり、さすがの彼らしさを発揮していたのですね~、見たかった!そして屋外でのロクサーヌもまた格別でしょうね~、照明の演出がない、まさに身ひとつでの演技ですが、だからこそスケーターとしての本領発揮ですしね・・・!・・・しかし、あの衣装、屋外ではかろうじて見えやすいとはいえ、照明が暗い屋内だと単なる真っ黒としかいいようがなかったですが(笑)、近くで観ると透けてるのですね! 東京公演はほどほどに観やすい位置なので、そのときどんな具合かガッチリ見たいと思います♪

しかし男の子のキッズが「えばん!」って寄ってくるなんて♪ これって男から見ても彼がカッコイイって証ですよね☆ 男の子はカッコイイ男性はすぐわかるものですから!本人としては女の子に寄られる方が嬉しいかもしれませんが・・・(笑)

ああ、なんだか最近私のレスもゆるくなってきているような気が(笑)

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

おお~、mikeさまも行かれましたか!日本で、屋外で海外スケーターの演技を見ることなんて普通はまずありえないことですから羨ましいです!楽しまれたようで何よりでした!

それにしても~、衣装はホントに地味ですよねこの方は(苦笑)。まあ演技が派手な方だから、このくらいの方がすっきり細かい所作が見られていいのかもしれない・・・と前向きに考えることにします。かつてのラプソディー初期バージョンみたいに、ゴテゴテで本人の身体のラインを隠してしまうような衣装と比べりゃまだいいのかなと(笑)

Misty さんのコメント...

mikeさま:わぁ〜ライサイドさんがあの場にいらしたのは大感激です!。ご挨拶が出来なくて残念でした。あの日は、静香さんファンが圧倒的に多かった・・というかエヴァン・ファンは私一人だろうと思ってましたよ。なので、気合い入れて早朝から行ったんです〜、とりあえず、数は少なくとも「アナタのファンはいつも目立つ場所にちゃんといるのよ!」と彼にアピールしておきました(笑)

ローズ様:いつも私のゆるレスに丁寧な返信を有難うございます♪
えっ?!「ゆるレス」感染しそうですか?(爆笑)・・お気をつけ下さいませ〜、ワクチンには「ロクサーヌ」か「New-火の鳥」が即効性抜群かと(笑)
メールでお送りしましたが、お茶会、ご一緒させてくださいませ〜楽しみです。
シティ・リンクのこぼれネタですが、曲かけウォーム・アップは、エヴァンと静香さんが交互で各3回づつありました。ロクサの最初の立ち位置はどこか?みたいな打ち合わせをしてて、実際にカメラマンの前で出だしのポーズで立ってみせたり、スピーチの音響テストではエヴァンが一言で終わってしまったので音響さんから「それだけですか?もう少しお願いします」と言われると「1分間まるまる話さなきゃダメ?」(進行台本に、ライサ・スピーチ1分間--と書いてあったと思われます!笑)とエヴァンがスタッフにツッコミ返しするシーンがあったりと、ライサイド的見所満載でしたよ。
あと、エヴァン君の名誉にかけて、ひとつ書き足しを!【エヴァンは実はかなり服装にはこだわりを持ってる!】という事を確認しました(・・どうでもいい事ですが!笑)
基本的こだわりは〈黒ベースのモノトーンだぜ!〉なんですが、あの短いイベントの間に、彼が何着の服(トレーナー、ジャージ、ダウン類)を着替えたか?は見物でしたよ。残念ながら?(笑)全てが黒なので、お召しかえをしてる事は一般客には全く気づいてもらえなかったかも(笑)まずジップ付き黒トレーナーが2点、革ジャン2点、ダウンジャンパー2点、パンツ2点(ジャージと演技時にも履いてたGパン)他にも小さな変化があったかもです(笑)何しろ、リンク内の仮設控え室に入る度に、微妙に服装が変わってたんです。こりゃ難易度が高い7つの間違い探しに匹敵しますね、何しろ、全部黒なので。。笑
彼の衣装チェンジ頻度は、実はジョニー顔負けかも・・・と思ったMistyでした。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

だんだんコメントの返信がまた遅くなってきたローズです(苦笑)ゆるい上にレスが遅いなんてブログ管理者としてどうなのって話ですね(笑)

さて、その後の余談もありがとうございました!&会合でもお話聞かせていただいて嬉しかったです!!改めて六本木に行きたかったな~と思いましたよ~(職場からそんなに遠くないのに~!)色々素敵なお写真もありがとうございました!

しかし六本木では本当にツッコミどころが多かったのですね~!音響テストの様子とか想像して笑っちゃいました。自分がその音響さんだったら「そうよ、1分まるごとしゃべりなさい!!」と言っちゃいそうです(笑)全くこれだけ人前に出ているのに、こういうところは気が利かない男なのですね(笑)

・・・にしても、ずいぶん着替えたんですね~(笑)。メディア関係の写真を見て、「あれ?こっちとこっちで違うの着てる?」と思ってはいたのですが、ちまちま替えていたとは。そんなにも替えた理由は謎ですけど、彼の中では「練習着はコレ、スピーチのときはコレ、キッズと遊ぶときはコレ、予想より寒かったときはこっちのジャケットとパンツにするぜ!」とか決めていたのでしょうか(笑)あるいは思ったより動いて汗かいちゃって冷えたとか?(笑)でも全部黒なら見た目には替えた意味があまりないぞとツッコミたいです!

というわけで詳細ネタありがとうございました☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...