2011年2月3日木曜日

全米選手権でのエヴァンさん③

またまた全米での話題です。


すでに全米選手権をご覧になった方はご存知かと思いますが
ライサチェックも試合を観戦&表彰式に登場しました!

昨日icenetworkでようやく試合を見たのですが
エヴァンさんはVIP席っぽい、ガラス窓から観戦する席に座っていました!
ヴェラさんと一緒に観戦してたんですね~!


そして問題は表彰式。
先ほどもふもふさまからいただいたコメントにもありましたが
エヴァンさん、いつものオッサンスーツスタイルかと油断してたら
足はベルベットの靴にノーソックス!
(証拠写真はこちらにてどうぞ。最初に出てきます)
・・・私は個人的にノーソックスってどうなのよって思うタイプなんですが(苦笑)
そもそもただでさえリンクは寒いだろうに、なぜこんな靴を選んだのやら。。。

そんな微妙なツッコミはともかく、表彰式ではプレゼンテーター達の中に
ごく普通に混じってて、むしろ毎年いたんじゃね?っていうくらいの溶け込み具合に
色々可笑しいというか、さすがのオッサンスタイルというか(苦笑)。
役員の中では若い方ね、30過ぎくらい?って感じ。
とても昨年までこの試合に出ていたとは、あの見た目からじゃわからんなと。

しかし慣れない仕事のせいなのか、いつもより挙動不審。
黙って自分の出番待ってりゃいいものを(笑)、無駄にキョロキョロしてるし
周囲に話しかけてるし(きっと『俺の出番ってこの次ですかね?』とか
そんな確認をしつこいくらいやっていたんだろうと思うんですが)。
アンタ、デカくて目立つんだから人前で挙動不審になるのはやめなさいよと(笑)。

ひとまず表彰台に乗る1位から4位までのスケーター達が登場しましたが
ライアンはエヴァンさんを見つけるなり、ガッチリ握手した後に
「ワオ、ラ~イサ~♪ こんなとこにいたの?
俺ついに全米優勝しちゃったよ~!」と言わんばかりに
(注:もちろん私の脳内アフレコです)勢いよくハグ。
エヴァンさんも「おう、カッコよかったぜ!」と言わんばかりにハグ返し。
こういう場面は見てて嬉しい。
2位、3位の若手二人とは軽く握手でした。
アボット君は時間がなかったのか、プレゼンテーター達とは
ほぼ触れ合わずに慌しく台に上がってましたが。

そしてここでのエヴァンさんの主な仕事である、
優勝者へのライアンにトロフィー授与。
これがまた下手くそで笑えた(笑)。
いつも自分が台に乗る側だからなんだろうけども
トロフィーを差し出すタイミングがちょっとズレたなと。
視聴者や観客として、普段こういう場面を何気なく見ているけれども
ただ渡せばサマになるってもんでもないんだなと思いましたね!


その後はカメラが選手に集中してしまい、そのどさくさで(?)
プレゼンテーター達はいつの間にか退散。
エヴァンさんが空気化するまでもなくカメラから見切れてしまいましたとさ。


というわけで、普段やらない仕事をやっている、
ある種初々しいエヴァンさんを色々楽しむことができました! 
放送の録画が見られるライサイドな方は是非チェックを!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...