2011年2月28日月曜日

管理人よりお詫び:またもコメント欄の不具合について

タイトル通り、ガッカリな内容ですがお知らせです。


昨年末頃にも発生していた当ブログコメント欄の不具合が
ここのところ10日間ほどの期間にも発生しておりました。
この期間中の全てのコメントがスパム扱いの処理をされており、
管理者の私もあろうことか、それに全く気づかず
またも長らく公開されずにいたコメントがあった次第です。
関係者の皆様全員に深くお詫び申し上げます。
尚、今回ようやく公開された以外にもこちらの不具合によって
受け取れなかったコメントがある可能性もございます。
こちらは中身が悪意あるものでない限りは基本的に公開する姿勢ですので
もし公開されていないというお心当たりがある方は
どうぞご遠慮なく、メールでもメールフォームからでもお申し付け下さいませ。


・・・っていうかホントにすみません(泣)マジで最悪ですね。
一度やったミスを性懲りもなくまたやってるなんて。
そもそも、いただいているコメントにも全然返信しきれてないし。
アンタやる気あんのかよって思われていることでしょう。
いや、そう思われても仕方のない運営を最近しているなと反省しきりです。
いくら普段のアクセス数の多くないブログとはいえ
わずかでも楽しみにしていただいている皆さんに本当に申し訳ないです。
そういったおざなりな運営になっている現状に対して言い訳はしませんが
リニューアルしてから、より健全な方向を目指してやっているはずが
ただダメなところが悪化している最近の状態には自分でもガッカリですね。


このことで頭を冷やして、今後もう少し運営を改善できるよう努力いたします。
とりあえずコメントの返信ペースをもうちょっと上げたいのですが。
あと記事の一つ一つにしても、最近はやっつけ仕事なので
(エヴァンさんの新サイトのことをツッコむ資格ゼロですよ全く!)
もう少しアップする中身を吟味できないか、なんてことを考えています。
今はちょうど色々なネタが出てきて選別が難しいのですが。
でも海外の選手で、こんなふうに日々情報を得られること自体が
実際ものすごく有難いことですし、それに応えてフォローしていくのが
ファンの役割なのだろうと思っています。
そしてファンブログを名乗るのであれば、それを継続しなければならないのだと
最近の自分に言い聞かせている次第です。何のためのリニューアルだったんだと。


日々の皆さんのご厚意とライサチェックの活躍に恥じない、
そういうブログを今後は運営していきたいです。


ちょっと長くなってしまいましたが、反省文でした。
そしてコメントが長らく表示されなかった皆様に改めてお詫び申し上げます。

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

いつもたくさんの記事の紹介ありがとうございます。
ここ最近はRISEやSOI関連の記事のラッシュで翻訳も大変だろうに、お忙しい中よく時間を作ってブログ運営なさってるといつも感心していました。
こんなに情報が充実しているブログ、なかなかありませんよ~
ファンは選手の人柄に似るといいますが、ローズさんのまじめで頑張り屋の人柄はエヴァンさんのファンならみんな理解してると思いますよ。
コメント欄の不具合に関してもどうかあまりご自分を責めずに。
返信その他もどうかご自分のペースで、忙しいからパスということもあっていいと思いますよ。
とにかく頑張り過ぎてお体を壊すようなことだけはありませんように~

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

本当にこの度はご迷惑をおかけしました!(って、この返信もかなり遅いですが 苦笑)

お察しの通り、今年に入ってからずっと忙しくしており、結果的にコメントに返信する時間を削って記事をアップせざるを得ず・・・コメントについてはかなり放置気味になっておりました。しかし、またもスパム機能が無駄な働きをしていたとは。。。

私はエヴァンさんと違って何もかも如才なくこなせるようなタイプではないですし、面倒くさがり屋で仕事にムラがある、そういう部分がこのブログ全面から出ているように思います(苦笑)。それを皆さんが理解してくださって、かつ見捨てないでいて下さることに感謝しながら運営しております。今後もまだ忙しくて、あまりスムースな運営ができないかもしれませんが可能な限りやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします!コメントもできるだけ早く返信できるようにしますね~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...