2011年2月21日月曜日

ライサチェックがバンクーバーで聴いていた曲

最近の記事でライサチェックに関する興味深い記事を見つけました。
PAPER誌のものですが(元記事はこちら)ライサチェックが登場しています。
ファッションウィークのパーティーに出席したときの談話のようです。
その部分をピックアップします。


In addition to the the musicians in attendance, there was Olymipic gold medal-winning skater Evan Lysacek, who, after professing his love for PAPER, did the same for Mr. West. "I like him a lot. This is a funny story. I don't know if you know this -- I'm an ice skater," Lysacek told us with an unnervingly large amount of sincerity. "And I had a dream that before I won the Olympics, I listened to Kanye West's song "Champion" over and over again, and I won in my dream. So at the Olympics I just kept playing it over and over and over again. When I see him, I want to tell him thank you."

ミュージシャン達の出席に加え、その場にはオリンピック金メダリストのスケーターであるエヴァン・ライサチェックもいた。彼はPAPER誌への愛着を名言した後、同じようにミスター・ウェスト(訳注:ミュージシャンのカニエ・ウェスト)への愛着も語っていた。「彼がすごく好きなんです。面白い話があるんですよ。そちらが僕がスケーターだって知ってるかどうかはわかりませんが」とライサチェックは我々に、こちらが不安になるほどの多大な丁寧さをもって話してくれた。「オリンピックで優勝する前にとある夢を見たんです。僕がカニエ・ウェストの『チャンピオン』という曲を何回も繰り返し聴いて、その夢の中で優勝するっていう。だからオリンピックのときは、その曲をひたすら聴き続けたんですよ。彼に会えたときは、お礼を言いたいですね」


(以下、解説)

以前からカニエ・ウェストの曲が好きだと言っていたライサチェックですが
(以前のEXプログラムでも一部に使用していますね!)
そんなエピソードがあったとは知らなかった!
ちなみに『チャンピオン』はこんな曲です。


なるほど、ユニークなビデオだ・・・じゃなくて(笑)
アスリート達を鼓舞するような曲なんですね。私の趣味じゃないけど(←どうでもいい)
この曲をバンクーバーのときに聴いていたとはなかなか興味深いですね!


以上、ちょっとした小ネタでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...