2011年2月25日金曜日

公式サイトが移転

ライサチェック、公式サイトが移転してリニューアルされるようです。


彼のサイトは今まではfigureskatersonline.comという
アメリカスケート連盟傘下で運営されていたのですが
公式facebookでさりげなく紹介されている新しいサイトの存在の発覚と共に
今までのサイトが見られなくなっています。
どうやら完全に新しいサイトに移転するらしい。
アドレスは http://www.officialevanlysacek.com/ で
今のところトップページは「coming soon」のまま。
但しsullivan awardsの投票ページは存在していてそこだけ稼動中の様子。
これは近々投票期限がやってくるので、それ以降はなくなるかと。

figureskatersonline.comの傘下から外れたのは
単に今選手を辞めるとかそういうことではなくて
今までのサイトのwebマスターが他の選手のサイトも同時に管理している中
さすがに情報が次々と出るライサチェックのページに関しては
手が回らなくなっている、というのは大きいと思う。
エヴァンさん側はFacebookやTwitterの怒涛のアップデートが示しているように
ファンやメディアに新しい情報を提供したい気持ちが強いみたいだし
それならば他の業者なり、協力者に頼んでサイトを個別で運営する方が
効率が良いということでしょう。アメリカ人らしい発想です(笑)。


新しいサイトは単純に楽しみですね!
しかしもっと良いドメイン名はなかったのかと少し思う(苦笑)。
デザインはどうせ黒いんだろうし(そしてまたライサイズなのだろうか)
個人的には今までのサイト以上のものはそれほど期待していません。
が、せっかくだから日本のファンに向けて、
日本語ページとか作ってくれないかなとか思ってる。
いや日本語ページっていうか、情報各種が日本語で
最新記事も日本語に訳されてるとかさあ。どうですか皆さん(笑)。
日本でライサイドは少数民族ですが、他の国と比べて圧倒的に
フィギュアスケートファンが多いことを考えると
少数民族のライサイドであってもエヴァンさんにとっては
自分がロックスターと思えるほどの大人数なのだろうし(←酷い言い様だな)。
この際だから是非!是非日本語のページを!!!・・・と願う私。

いや、仮にそれが実現されてしまったらこのブログの価値はほぼなくなり
もはやおしりコラムくらいしか読むものがなくなる可能性大なんですが(苦笑)。
まあそのときはそのときで運命を享受して(←大仰だな)
世界おしり協会名誉会長認定の男子スケーターおしり応援ブログとして
細々と運営するから宜しく(←言っちゃっていいのか 笑)。
それもダメなら潔く去ります、スケート関係ブログのジャンルから。


と、公式サイト移転の話から色々妄想が膨らんでいるわけですから
早めに発表されることを願うばかりですね!
できればFacebookやTwitterにはない、サイトだからできるような
きちんとしたアーカイブというか、サイトだからこそのコンテンツも
若干期待しているんですけども。ファンが投票できる企画とかね。
うちのブログがパクりたくなるような(笑)面白いコンテンツを熱く期待!

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

エヴァンさんの新サイト見ました~
ずいぶんすっきりした…のはいいけどギャラリーの写真がだいぶ減っちゃったのがさびしいです。
十代の頃のスナップとか好きだっんですけどね
新しい写真はセレクトの基準がよくわからない…
もっといい写真あるでしょ!と言いたいんですが。
これからどんどん追加されることを期待します。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

ギャラリーの写真は減っちゃって残念ですよね~。家族とのスナップショットとか個人的に好きな写真がかなり多かったので、復活してほしいなあと思っています。

今回の新サイトは今後中身が追加されていくものとして、それがどんなものになるかが楽しみです。前のサイトにはないコンテンツもありますしね!しっかり活用していただきたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...