2010年2月11日木曜日

Numberで何気に取り上げられている件。

今日、本屋でスポーツ雑誌Numberの
フィギュアスケート特集号を見かけました。
立ち読みされててボロボロだったので
購入はしなかったけどね。


中身がどんなものであるか事前に何も知らなかったので
軽い気持ちで立ち読みしたら、男子シングルのところに
我らがライサチェックが写真入りで出ていてビックリ。
書き手は田村さん。なるほど。

北米の筆頭の優勝候補っていう扱いは
嬉しいやら複雑やら・・・・(苦笑)
この雑誌を読んで、男子シングルに詳しくない人が
そういう先入観(というか期待?)を持って
当日のオリンピックをテレビで見る人も少なくは無いでしょう。
個人的にはスルーされ気味とか、扱いが小さい方が落ち着くので
今から(自分の想像以上に)プッシュされてると
ちょっとだけ不安になってしまいますね。
昨年のワールド前のNumberでもそうだったけど、
あのときは優勝しちゃったから内心ほっとしたものだ。


で、ライサチェック以外の記事もかなり充実していて
(恐らく、オリンピック観戦向けのそこらの雑誌よりも
内容があって硬派だと思う。他の雑誌と違って
しっかりしたスポーツライターが揃ってるなという
印象を受けましたね。Numberだしね)良い特集でした。
うーん、立ち読みでボロボロじゃなかったら買ったのに。
しかし、ここは田舎だから意外と立ち読みされてないのも
残ってるかもしれない。
ちょっと探してみようかなと思うのでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...