2010年2月17日水曜日

Today show(2010/2/16)

またライサチェックがToday showに登場しました!

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy



リポーターの女性が「火の鳥」を滑るのに挑戦!という趣旨で
ライサチェックが手取り足取り教えてくれるという
なんとも(ライサイドにとっては)オイシイ試みです。

彼の「火の鳥」の振り付けについて、本人が説明しているところもあり
なかなか興味深いですよ! あと、どうやら最後のポーズは
立ったままに正式変更っぽいですね(全米のときも立ってたけど
変更なのか偶然なのか何とも言えなかった)。

あと、最後にオリンピックのマスコットキャラのぬいぐるみが
投げ込まれる演出があるんですが、足元にばらまかれてしまって
エヴァンさんてばぬいぐるみを足蹴にしています。こらーっ!(笑)
そりゃ拾うのはフラワーガールの仕事だけどさ・・・!

余談ですがバンクーバーオリンピックのマスコットキャラ、
すごく可愛いですよね~。そのへんに売ってないかな(笑)
代々木の競技場にNHKのブースで売ってるのを見て
自分が北海道にいることが恨めしくなりました。


そして今日はいよいよ男子SPです!
私は昨日の段階でものすごく緊張して、緊張のあまり
一日中眠くて仕方がなかったんですが
(↑極度に緊張すると睡魔に襲われる体質)
今日は頭がすっきりしています。
職場からワンセグで観戦になりますが、
かっこいい「火の鳥」を見せてくれれば、
順位はそんなに気にならないかなという感じ。
SPであまり良い位置につけられてしまうと、
フリーまで煩悩で頭が埋め尽くされてしまうから
ほどほどの位置が個人的にはベストなんですがね。

もちろんライサチェック以外も良い演技を見せてくれたら!
昨日のペアフリーを見て、やはり納得のいかない演技で
順位を下げているのを見るとやりきれない気持ちになるのだと痛感。
このあとも苦い気持ちは避けて通れないと思うけど、
なるべくなら良い演技をたくさん見たいですよね・・・。

そして私事ですが、私は本日2月17日で
ライサイド歴ちょうど4年になります。
ワオ!
4年前、携帯で男子フリーをチェックしていたときに
(↑当時あまりの眠さでベッドから出られなかった 笑)
たまたまライサチェックが良い演技をして
それで一気にファンになったわけですが
4年後のバンクーバーオリンピックを職場で、
しかもまた携帯で観戦の上に、ファンブログまで運営、
おまけに放送の仕事で彼を紹介しているとはなあ・・・。
4年前の今日がなければ、今の自分はありえないと思うと
なかなか感慨深いものがあります。
ありがとうトリノオリンピック!(笑)


それではこれから競技開始ですね!
遠い日本から精一杯応援するぜ!

2 件のコメント:

おロシア人 さんのコメント...

エヴァンのショート素晴らしかったですね!
涙が出てきました。
えらかったなあ、あとはもう、フリーは大丈夫!(と、思いたい。。。)


あと、、、前回のコメント、なんだかさしでがましかったかもで、申し訳ないです(こそっと直しちゃえばよかったのに。。。)

Askarose さんのコメント...

おロシア人さま:

いやー、本当に素晴らしかったですよね!私も会社で半泣きでした。プレッシャーが強かった中、よくぞあれほどの演技をやってくれた!と。フリーはいつも通り堅実にやってくれるんじゃないでしょうか。最終順位は他の人の出来次第ですかね(苦笑)


それから先日の滑走順の件に関しては教えていただいてとても感謝してますのでどうぞおきになさらないで下さいませ!!私、てっきり5グループだと思ってたんですよね・・・しかも堂々と載せてから時間が経っていたのでこれはマズイと思って、あのように訂正させていただきました。こちらこそ、勝手に名前出しちゃって申し訳なかったです!だけど、ありがとうございました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...