2010年2月12日金曜日

Today show (2010/2/10)

2月10日付で放送されたToday showでのライサチェック出演映像です。


Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy




ボレロの衣装でプロモーションっぽい演技映像と練習映像、
彼の小さい頃の写真、家族写真が合間に出てきます。
質問内容などはトリノオリンピックの話、
スケートを始めたときの話、バンクーバーでの意気込みなど
既知のものでした。彼より早く上手くなった姉さんの話は
ちょっと興味深かった。

音質が悪く、その上ボーカルつきの音楽を
被せてあるので若干インタビューそのものが聞き辛い感じ。
この音量バランスは良くないと思うぞ。やい、音響! ←呼ぶな

そしてボレロの衣装での演技映像が終わったところで
この映像も終わってるんですけど
カメラが上から撮ってる角度のせいか、
エヴァンさん、ちょっと怖い顔でフィニッシュです。
こいつはどう見てもヒーローっていうよりヒール。悪役じゃん(笑)
「ライサチェック、金メダルへの道のり」的なプロモーションのはずが
「ダークフォースのライサチェックは世界の強豪を脅かすだろう」的な
イメージになっちゃってます。これには注目。
照明も暗いせいか、顔の陰影も嫌なくらい効果的に入っちゃってる(笑)

そういうわけで、英語がわからないという方でも
そこそこ楽しめる映像ですので、ぜひどうぞ!

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

こんにちは。いつもエヴァンの記事をありがとうございます。ご専門の音楽の話もとても興味ぶかいです。ところでエヴァンのお姉さんですが、先にうまくなったというか、彼女のほうが先にスケートを始めてたので、負けず嫌いだった彼ははやく彼女のレベルに追いついてやろうという感じだったようです。お姉さんは彼ほどには強い競争心はなかったみたいですね。もっともエヴァンも始めはスケートのセンスがあまりなかったようで(so you were two left feet on the ice when you started とか言われてるし)才能だけでなくたいへんな努力でここまで来たのだろうなあと改めて思います。

Askarose さんのコメント...

Lunaさま:

コメントありがとうございます&返信が遅くてごめんなさい!毎度エヴァンの話題のようで、実はあんまり関係ない話題ばかり書いてるような気がしますが、少しでもお楽しみいただいているなら光栄です!

そしてエヴァンのお姉さん、ローラさんは選手にはならなかったんですよね~。彼女の方が先に始めていたのですね。彼女はみんなのお手本になるくらい上手だったと聞いているので、彼が姉さんに追いつきたいと思うのは当然だったでしょう。でも選手にならなかったなんて勿体無いですよね。エヴァン本人は、他の記事でも書かれているように最初は決して上手ではなかったようですし、そこからよくもまあ、オリンピック選手に到達したものだと感心します。(でもすぐにジュニアオリンピックに出られるくらい、その後の上達が早くてビックリです)
また遊びにくださいね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...