2010年2月24日水曜日

people.com (2010/2/22) - Evan Lysacek & Nastia Liukin Are Dating

ピープル誌にライサチェックとナスティア・リューキンの
交際報道が出ました!ヒュー!!


Evan Lysacek & Nastia Liukin Are Dating


On his way to becoming the first U.S. man to win figure skating gold in 22 years, Evan Lysacek had a little help from another Olympic gold medalist – gymnast Nastia Liukin.

22年ぶりのアメリカ人オリンピック金メダリストフィギュアスケート選手になる道のりで、エヴァン・ライサチェックはもう一人のオリンピック金メダリストから小さな支援を受けていた。その人物は、体操選手のナスティア・リューキンである。

The couple – who met in October 2008 in Rapid City, S.D., while performing on the NBC special Skating & Gymnastics Spectacular – have been dating since last summer, Liukin confirms to PEOPLE.

このカップルは2008年の10月、ラピッドシティーにおいて、NBCの特別番組「Skating & Gymnastics Spectacular」で出会い、昨年夏から交際しているのだとリューキンはピープル誌に語っている。

"We met a couple of years ago at a gymnastics and skating show," she says. "We've gotten to know each other really well and [are] able to connect because there's nothing like the Olympics. We both know what it takes to try for the ultimate dream of being an Olympic champion."

「私たちは2年前に体操とスケートのショーで出会ったの。お互いに良い知り合いになって、気持が通じるようになったのよ。その理由はオリンピック以外にないわ。オリンピックチャンピオンになるっていう究極の夢に挑戦するのがどんなことなのか、私たちは二人ともよくわかっているの」

The two attended the ESPYs together last July and the relationship picked up steam after that, they say.

二人は昨年7月にESPYs(アスリードアワード)に出席して、その後すぐに関係が発展したのだと彼らは言う。

In August, Lysacek went to Dallas to cheer on Liukin during her gymnastics comeback at the U.S. Nationals. "It was cool but nerve-racking watching her compete – to be on the balance beam like that? For me, it's easier to do it than watch it," says Lysacek, 24.

8月にライサチェックは、リューキンの全米選手権の復帰戦に彼女を応援しにダラスへ行った。「すごく面白かったけど、彼女の試合を見てると気が狂いそうになりました。あんなふうに平均台にいるんですよ!僕には、あれを見るよりは自分でやるほうが楽ですね」とライサチェック(24)。

The couple switched roles this week when Liukin, 20, traveled to Vancouver to root for Lysacek. "To see his dreams come true was amazing," Liukin says. "It was nice to be on other side of things and be the support system, but I was nervous."

今週、リューキン(20)がライサチェックを応援しにバンクーバーへ発ったとき、彼らの役割は逆になった。「彼の夢が実現する瞬間を見るのは最高だったわ!」とリューキン。

"She been so helpful to me," adds Lysacek. "She has been through it herself. If I'm having a bad day, she tells me to have faith and to keep going. Sometimes your support system has more faith in you than yourself. And when she tells me things are going to be fine, I really believe it."

「彼女は僕にとても協力的でした」とライサチェックは加えて言った。「彼女自身がずっとそうであってくれたんです。僕が酷い一日を送っていても、彼女は僕に自信を持ってやり続けるように言ってくれます。時には自分を支援してくれる人たちの方が、自分自身よりも自信を持っているものです。だから彼女がきっとうまくいくと言ってくれると、僕は心から信じることができるんです」

This week was no exception. After Lysacek's victory, the Russian delegation complained that silver medalist Evgeni Plushenko should have won because he completed a quadruple jump and Lysacek did not, even though the Olympic judges' scores revealed that Lysacek had the better all-around long program and superior jumps, spins and footwork to Plushenko.

今週も例外ではなかった。ライサチェックの優勝の後、ロシア代表チームはエフゲニー・プルシェンコが優勝すべきだと不満を訴えた。彼は四回転を成功させ、ライサチェックはそうしなかったというのがその理由だ。オリンピックの審判たちの得点表は、ライサチェックがプルシェンコよりも総合的に良いプログラムと優れたジャンプ、スピンを行ったと公開しているのだが。

"I think he's handling the controversy well," says Liukin, who lives in Dallas and travels to L.A. to visit Lysacek and work on business projects. "You work your hardest all year and when have something like that happen to you, it crushes you a little bit. Evan was a little upset, and I told him, 'You have worked your entire life and you have achieved the biggest reward in your sport, so enjoy every aspect of it.' "

「彼はあの論争に上手に対処していると思うわ」と、リューキンは語る。彼女はダラスに住んでるが、ライサチェックを訪ねて事業に取り組むためにロサンゼルスと行き来しているのだという。「一年中懸命に働いている中で、こういうことが自分の身にあったら少しは押し潰されるものよ。エヴァンは少し動揺していたから、私は彼にこう言ったわ。『あなたは人生全てにおいて努力してきて、自分の競技で最高の賞を勝ち取ったのよ。だから、このあらゆる状況を楽しまなくちゃ』って」

After Lysacek's win, they did. When they're together in L.A., says Liukin, "We hang out, go to dinner and movies, and lay low. We have similar personalities – we're both laid back."

ライサチェックの優勝の後、二人はそれを実行した。彼らがロサンゼルスで一緒にいるとき、リューキンが言うには「外に出て、夕食や映画に行って、おとなしくしてるわ。私たちは似たような性格なの。二人とも大らかなのよ」とのことだ。

In Vancouver, however, the couple have been going non-stop since Thursday night, when the celebration started at the USA House with friends, family and members of the USOC. On Saturday, they helped host a small gathering at the Procter and Gamble Family Home in Vancouver, which put on a birthday party for Lysacek's father, Don, and his uncle, who are twins.

しかしながらバンクーバーでは、二人は木曜の夜にUSAハウスで友人たちや家族、USOC(アメリカオリンピック委員会)のメンバー達との祝勝会が始まってから、ずっと休みがない状態だ。土曜日には、彼らはバンクーバーのプロクター&ギャンブル(P&G)ファミリー・ホームで小さな会合を開いた。そこでライサチェックの父のドンと、伯父の誕生日パーティー(彼らは双子なのだ)を開催したのである。


(おわり)


-----------------------------------------

(以下、独り言)

先日、タニスちゃんからもらった指輪をまだしている
記事に書かれたライサチェックですが(苦笑)、
フツーにナスティアちゃんと順調に交際しているようではないですか。
噂は聞いていたけど、インタビューでもタニスのことしゃべっちゃうし
実際のところどうなのよ?という感じだったんですよねえ。
プライベートのFacebookには別の子とのデート写真載せてるし(笑)。
(やはりあの写真は「過去の彼女との思い出」的な意味だったのか。
っていうかそんなの載せるなっての 笑)
しかし、指輪の話の記事が出てから一つ外しているのを見ると、
きっとナスティアちゃんにクロスチョップでも
お見舞いされたんじゃないかと思うんですが
(爆)。
っていうか私が彼女の立場だったら絶対そうしてる(笑)。

何にせよ、優勝したのに難しい立場になっている現状で
傍で支えてくれる子がいてちょっと安心してしまいました。
ひょっとしたら最近の彼の中で一番幸せな話題かもしれないぜ(笑)
しつこく四回転論争が繰り広げられていて、
ライサチェックへの批判が少なくはない中で
この記事を紹介するのは少し躊躇いがあったんですが
(また浮ついた男だと思われてもお気の毒なので)
今は女子シングルでみんなエヴァンさんのことなんて
特に気にしていないだろうと勝手に推測しつつ。
まあ本人たちが認めているのだし、悪いことではないから大丈夫よね!

あ、ちなみにこの報道が出てからナスティアちゃんが
アップしてくれたツーショット写真が、これ
こうして見ると、ごく普通の若いカップルじゃないですか!
エヴァンさんの地味さが生きてますね(←褒めてないぞ)♪


それより何より、エヴァンさんのお父さんって双子なんですって!?
そっちの方がよっぽど衝撃だわ!!(爆)
並んだ姿を想像して、巨人が二人いるのが目に浮かんでしまった・・・

2 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

連日の翻訳、どうもありがとうございます!

せっかく五輪チャンプになれたというのに、ファンがメゲるようなニュースが続いていたので、この記事には心慰められました。ローズさんがおっしゃっていたように、この難しい時期、エヴァンさんを支えてくれる人がそばにいてくれるというのは心強いですよね。

>きっとナスティアちゃんにクロスチョップでもお見舞いされたんじゃないかと思うんですが(爆)。

加えて、蹴りを入れられても文句言えないと思います。…んもー、いくらなんでも無神経すぎ!!ナスティアさん、愛想つかさないであげてね(爆)。

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

なんだか嬉しいニュースですよね。普通、交際報道なんかキャッチされたら「あちゃー」とか思うものなんですけど、今回ばかりは「良かったねえ!!」と心底思いましたもの(笑)

しっかし、ナスティアちゃんと付き合っているというのにしばらくタニスちゃんからもらった指輪をつけてたというのは理解しがたいですね・・・どんだけ引きずってたんだっていう。そしてどんだけ無神経なのという(笑)。私だったら許せませんね、そんな男!!(笑)ナスティアちゃんは体操選手だから、ひょっとしたらチョップより蹴りの方が出やすいかなとか思いつつ。でもこの前のTwitterでの一件を見る感じだと、彼女の方が何かとオトナのようで、エヴァンさんてば年下の子にも尻に敷かれてそうだなと思います(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...