2010年2月15日月曜日

オリンピック男子シングルSP滑走順


※最初の記述に大きな間違いがありました。
以下、訂正して再度書き直します(汗)すみません・・・
おロシア人さま、ご指摘ありがとうございました!


男子シングルの滑走順が出ました~!(以下、転載)

1 DPR Korea RI Song Chol
2 Ukraine KOVALEVSKI Anton
3 Slovenia URBAS Gregor
4 France AMODIO Florent
5 Austria PFEIFER Viktor

6 Kazakhstan RAKIMGALIEV Abzal
7 Poland DOMANSKI Przemyslaw
8 Finland NURMENKARI Ari-Pekka
9 Canada CHIPEUR Vaughn
10 Russian Federation PLUSHENKO Evgeni

11 Italy BACCHINI Paolo
12 Romania KELEMEN Zoltan
13 Russian Federation BORODULIN Artem
14 Germany LINDEMANN Stefan
15 Spain FERNANDEZ Javier

16 Kazakhstan TEN Denis
17 Japan TAKAHASHI Daisuke
18 Sweden SCHULTHEISS Adrian
19 Switzerland LAMBIEL Stephane
20 Japan ODA Nobunari

21 France JOUBERT Brian
22 Japan KOZUKA Takahiko
23 Italy CONTESTI Samuel
24 Canada CHAN Patrick
25 United States WEIR Johnny

26 Belgium van der PERREN Kevin
27 Czech Republic VERNER Tomas
28 United States LYSACEK Evan
29 United States ABBOTT Jeremy
30 Czech Republic BREZINA Michal



ライサチェックは最終グループの3番目。
全体では28番滑走になります。
うまい具合に銀河点メーカーたち(笑)が
先に滑ってくれるので一安心です。


そんなことよりも、グループ別で面子を見てみたら
メンバー的に第5グループが国、能力と実績共に
すごくバランスが良くてビックリ。
それから見たら第6グループなんて
「この面子は何!? アメリカとチェコと自爆系揃いすぎ!」
思わずツッコミを入れちまったんだぜ・・・!
第四グループも何気に良い面子揃ってるし。

なんていうか、RPGで言ったら第5グループがレギュラー勢で
最終グループは控えチームだな、私がプレイヤーだったら(苦笑)。
第5グループは使い勝手が良いキャラが揃ってて
最終グループは面白いけどギャンブル要素の強いのが多い感じ。
しかしこの中で最も守備が堅い(と思われる)エヴァンさんがチームにいるので
一応安心して戦闘に入れるぜ、みたいな。

ま、あくまでSPですからね。中ボスですから。
多少ギャンブル要素の強い面子でもどうにかなるでしょう。
フリーは対ラスボスだから順当な面子が最終グループだと思うけど
意外とSPで自爆癖のある人が多いからどうなることやら。

しかしプルさん宇宙人が第二グループにひょっこり登場したり
バランス型の代名詞とも言えるダイスケは第四グループ。
ところどころ見所が多くて気が抜けませんね。
ひょっとすると第二グループでいきなり銀河点という
可能性もありますから!
今日のペアSPだって第一滑走の雪組の点数を
結局誰も抜けなかったとかすごいオチでしたからねえ!(笑)
男子もSPは最終グループまでにどうなるのか想像もつきません。
願わくば最終グループの自爆が最小限で済みますように(苦笑)
もうチェコとアメリカ勢(注:エヴァンさんは両方にカウント)に
オマケにヴァン・デル・ペレンだもんなあ・・・
ネタとしか言いようがないよ(笑)
アメリカの三兄弟はフリーでは揃って同じグループだと面白いね。
「何その全米選手権」って話になっちゃうけどね。


というわけで、最初に間違った情報掲載してすみませんでした(汗

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...