2009年11月14日土曜日

09スケートアメリカSPエヴァンさん結果

男子SP終了しました。順位一覧はこちら


ご覧の通り、我らがライサチェックは1位
スコアは79.17(39.62/39.55)です。
得点の通り、まあまあ良い出来だったんですが
恐らくトリプルアクセルがダウングレード判定かな。
だって着氷がピサの斜塔だったもん(苦笑)。

その他は特に減点されるようなところも
なかったんじゃないかなと思われます。
コンビネーションジャンプのあとの着氷が
あまり流れなかったことくらいか。
それ以外はいつも通りきっちりやったという感じで。

表現面のことをいうと、サーキュラーステップのときに
ちょっと音楽とずれちゃった。もったいない。
あの「ジャン!」ってところでポーズ決める振り付けが
半々くらいしか決まらなかったんですよねー、
やっぱり完全に合わせるって難しいんだろうなあ。
試合に向かうときの表情も緊張してるように見えました。

お客さんの声援は多かったです。
(アメリカのライサイドな皆さんありがとう!)
そりゃスケートアメリカだし自国のスター選手(一応)だから
当然なんですけども、いかんせん、観客が少ない・・・(汗)
アメリカのスケート人気の低下はここまで深刻なのかと
思うくらい空席が目立ちましたね・・・

キスクラで点数が出たときは「あー・・・」という
いつも通り、あまり点数が出なかったときの表情でした。
(ちょっと顔をしかめた感じ)


まあ出来はともあれ、SP1位通過は嬉しい。
というか他との得点差も結構あるので
ひょっとするとこのままスケートアメリカ初優勝へ
突っ走るのかもしれませんねえ。
まさかの・・・いや念願の(!?)初優勝なるか!?
明日に期待です。
しかし2,3位に続くのがアモディオくん(72.65)、
ムロズくん(71.40)ってのもな。
全体的に低調な選手が多く、50点台の選手が半分以上という
なんとも寂しい試合でございます。
エヴァンさん、フリーでもいい試合して活気づけてあげて!
特にベルネルを!!(苦笑)


ちなみに今回、webTVで鑑賞するはずが途中でダウンして
急遽カナダの放送に切り替えました。
こちらは画質はいいんですが、こちらのPCの性能のせいか
動きがカクカクして若干見づらかった。
そのうちwebTVが復活して、それらを同時に見比べたら
時差の関係かwebTVの方がちょっと遅い。
(中国大会のときは早かった)
でも画質は少し劣るけどwebTVの方が
私のPCでは動きがスムーズ。
というわけで、ライブはカナダで見て
webTVの放送は録画して、終わった後に
改めてwebTVの録画を堪能するという贅沢な手法をとりました。
果たして明日はどうするか・・・だって仕事なんだもの(涙)
上司の目を盗んで生放送を見るとしても、
果たして会社からはカナダの放送がつながったり
webTVがスムーズに見られるのか・・・!?
エヴァンさんよりも自分が放送見れるかどうかが心配です(←いいのか)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...