2009年11月27日金曜日

で、ジュベたんファイナル欠場。

タニスに続き、今度はジュベールが欠場だそうで。。。
(奈々氏さま、つぶやき仲間の皆さま、情報ありがとうございます!)

で、ジュベたんも手術!?
怪我って、大丈夫かいな・・・。
手術するほどの怪我って、どんな状態なんだろう。
オリンピックには間に合うよね??
うえーん、心配だあー!(涙)
ジュベたんもいない=今年のワールドメダリストがライサだけだなんて
何と寂しいことでしょう。エヴァンさんにはオリンピック前に
できるだけ強豪と競っておいて欲しかっただけに残念だ。

代打はベルネルのようですが、彼はどこまでやれるでしょうね?
急なスケジュールの変更に対応するのがうまくなさそうなだけに
またグデグデコンディションだったら悲しい。。。
けど、生でベルネル見るの初めてだから嬉しいっちゃ嬉しい。
エヴァンさんとのチェコ対決が日本で実現するとはな。
ジョニーとの宿命のライバル対決、
アボットくんとの同い年誕生日一日違い対決、
(↑そこに注目するのアンタだけだよ)
一騎討ちすると大体負けるダイスケ&ノブナリンとの対決、
これにベルネルとのチェコ対決が加わるなんて、
そう思うとライサイド的にはかなり美味しい試合・・・かも。
っていうかこのメンバーならエヴァンさん6位でも
全然おかしくない・・・・よね(←今頃弱気になるファン)


しかし、立て続けに欠場情報が届くと不安になります。
っていうか二日連続でメダリスターが脱落とか笑えない。
もし、次に誰かが欠場するなら?って思うと
ひょっとしたら次はライサかもしれないわけで・・・。
ちょっとでも不安要素があったら敬遠しても
おかしくない試合なだけにねー。
でも本人は来る気満々みたいだから、無事来てくれるのを
当日まで念じるしかないー(涙)


以下、不安を吹き飛ばすための妄想


~こんなライサの欠場は嫌だ~

1.日本に来て食べた寿司にあたって食中毒
2.新型インフルに感染
3.新しく仕上がった衣装が気に入らなくて引きこもる
4.飛行機がストライキとかで飛ばなくて来日できない
5.2006年のときと同様、練習中おしりを痛める
6.衣装や音源を失くす



・・・どれにも当たりませんように!!

あ、万が一エヴァンさんが欠場なら、
私も現地には行かない予定です。
そのときはせっかく作った(完成まであと少し)バナーが
巨大なランチョンマットになってしまいますが
そうならないことを祈るしかないなあ・・・。

2 件のコメント:

春 さんのコメント...

タニスのは親知らずとわかってひとまず安心は出来ましたけど、ジュベールの欠場は悲しいですね。
状況はいろんな説がでていてまだわからないのですけど、最悪オリンピックの準備に間に合うように復帰してほしいです。

トマシュは公式サイトにも出場が決まったと前向きな報告もありましたし、彼にとっても日本は好きな国のようですので、是非楽しんでほしいですね。

ローズさまのエヴァンさんバナーが、ライサイズなランチョンマットにならないよう私からもお祈りしておきますね。もうこれ以上はだれも欠場がでませんように!

Askarose さんのコメント...

春さま:

ジュベール欠場の件、日本語の記事が複数出たのを読むと、足の指をグッサリやってしまったみたいですね(ガクガク)。「骨が見えた」って、どんだけ深く刺さってしまったのか想像するだけでぞっとします。手術はうまくいったようですし、あとは少しでも早く氷上に戻れるのを願ってやみません(涙)

一方でトマシュは正式決定なんですね!これは喜ばしいです。ファイナルでスケートアメリカの悪夢を振り払ってしまうくらい、いいスケートをして欲しいし、何より来日を楽しんでもらいたいですね~!でもファイナルで運を使い切って欲しくはないですね(苦笑)

さて、先ほど私のエヴァンさんバナーが残る歯仕上げだけという段階まで到達しました。これ、ライサイズなランチョンマットになったら悲しすぎるので、そうなったときは部屋に壁掛けとして貼ることにします。そうならないことをずーっと念じていますが・・・!本当に、これ以上欠場のニュースがありませんように!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...