2009年11月20日金曜日

露出に抵抗がないスケーター達

海外のフィギュアスケーターは脱ぎっぷりが良い人が多いので
露出度の高い衣装やグラビアを見ても、それほど驚かない。

普段は好んで露出しない我らがエヴァンさんでさえ
「モデル」という仕事でうっかり脱いじゃったわけだし
肉体美を重要視する海外においてはそういった需要も
わりとあるのだろう。鍛え抜かれた体を誇示することも
トップアスリートだから出来ることでもあるし。

だからタニスちゃんのこの脱ぎっぷりも「おお」と思ったけど
よーく考えると、これが日本で、被写体がマオちゃんや
ミキちゃんだったら大問題だったでしょう・・・
っていうか、女性アスリートをここまで脱がせていいのか!?
脱いじゃっていいのかタニスちゃん!?
・・・北米の人の価値観はわからんなあ。

こういったモデルやグラビア写真でなくても
一般に体のラインが出るコスチュームやユニフォームを着る
アスリート達は、普段から体を露出することに
それほど抵抗がないという話はよく聞きます。
水泳やってた私の友人も人前で水着になることには
全然抵抗がないと言ってたけど、まあそうだよね。
ステージに立つ人間が厚化粧やドレスに抵抗がないのと同じ。
羞恥心というものは普段の生活とか習慣によって
人それぞれですからね。

ただ水着を着るシーズンが限られてる日本だと
ビキニ=男性週刊誌向けな印象があったり
十代のうちに水着姿を一般に披露することは控える傾向にある。
我々日本人は露出しない美を大切にしてきた民族だし
そういうわけで身近な人や一般人のセクシーショットには
不慣れなところがあるのは事実かなと。
いくら体を露出する競技のアスリートであれ、
グラビアアイドル以外の女性が
セクシーショットなんか撮ろうものなら
必ず誰かに叩かれる背景もありますからね。
プライベートでも好きな格好できないから大変だよね。


で、その普段脱がない文化で育ってきた私ら日本人には
海外スケーターの奔放な脱ぎっぷりに笑ったり
目のやり場に困ることは結構多い・・・気がします。

先日、ゲイの方によるイケメンフィギュアスケーターの
肉体美について語っているブログの記述が目に入ったので
つい好奇心にかられて見ちゃったんですが
その人はジュベたんの肉体美を褒めながらも
「好んで露出しすぎ。あんまり露出されても
ありがたみがないんだよね」的なことを書いていて
それには笑ってしまった・・・(笑)
時折「俺のセクシーなショットは女性ファンが喜ぶんだ」と
インタビューで語っているジュベたんですが
ひょっとすると彼のセクシーショットを期待する
女性ファンの方にも「脱ぎすぎ!」って思われてるのかな。

もちろん露出に関してはジョニーも負けない。
先日もセミヌードを雑誌で披露したというし(←全貌は知らない)
コスチュームでも「美しいでしょ」と言わんばかりに
背中とか開いたのを着てるし、彼はああいう見た目だから
女性からも男性からも需要はありそう。

男っぽいスケーターはゲイの方から人気ありそうですが
逆に女性が好きな美男子系のジェフ君は、
そういうセクシーショットがそれほど見つからないあたり、
自分のキャラというか周囲の需要をわかってるなとも思う。
私服と衣装で色気が全然違うステ様やダイスケなんかは
男からの需要も多そうですね。
他にチームオッサン世代は、やはり特有のセクシーさが
ありますから、おしりの形といい、筋肉の付き方といい、
やはり男性からの視線も集まっていることでしょう。
ちょっと胸をはだけるだけで色気がありますし。
逆に20歳そこそこの若い子たちに関しては
色気の面では全然まだまだ!という感じですね。
露出好きそうな子も、そんなにいない・・・かな。


我らがエヴァンさんの場合は女性からの需要より
ひょっとすると男性からの需要の方が多いのではと思ったりも。
うーん、見ようによっちゃセクシーな男性ではあるけど
ちょっと細すぎるから欧州ではウケなさそう。
細マッチョブームな日本では実は需要が高い?
でも私、この人は脱がない方がセクシーだと思う。
こういうときライサイドな皆さんにどう思うか聞いてみたいけど
このブログの読者の方もライサイドな方は多くはないから
あまり参考になる意見が出なさそうだ・・・


まとまらないけど、我らがタニスちゃんが男性誌であんな表紙を
飾ってしまったので、メダリスターもいよいよ
セクシー路線に変更しつるある年齢なのかと思ってしまった。
にしても、女性でこんなに脱いじゃっていいのか(しつこい)。
肝心なところは見えないとはいえ、いいのか(まだ言うか)。
というか彼女は顔立ちが一番セクシーなので
脱いでもそんなに有難みは・・・というのはなくはないよね(苦笑)
そんなに凹凸の激しいボディでもないだけに、余計に(爆)。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...