2009年11月16日月曜日

ロード・トゥ・ファイナル

妹に今日も「ライサ優勝おめでとう」と言われたローズです。

・・・昨日も言ってくれたのに、なぜ今日も?
「昨日からいっぱい更新してるし、インタビューとかもう訳してあるから
よほど嬉しいんだなと思ったよ」だそうです(笑)。
嬉しいっていうか、一応・・・少数民族のガッツ?(笑)
ま、インタビューの訳なんて素早くアップしたところで
誰も参考にしてないだろーけどな! ←孤独な少数民族


ところが一転して、うかうか喜んでもいられない事態になりました。
まだ確定ではないですが、ファイナルのための休みが
4・5・6日の三日間しか取れなさそうで
朝書いたように6日はEXを見ないで帰宅する可能性が濃厚に・・・!
・・・でもEXだって見たい。見たいものは見たい。
どうにかしてEXを見て7日の早朝に職場に戻る手段はないのかと
ちょっと考えたら、ふと7月の名古屋のときみたいに
新千歳空港と深夜バスを使うしんどい手段を思いついたわけです。
で、果たして時間が合うのかと計算してみたら、
悲しいかな、どうにかなるんだなこれが・・・(苦笑)
その代わり、交通費が4割り増し+ものすごいガッツを消費するので
財布にも健康にも非常に良くないんですが。


今迷ってるのは、

○安くリーズナブルに!特急と新幹線の二泊三日の旅! もしくは
○愛あればこそ!飛行機と深夜バスとガッツの四泊五日(内二日が車中泊

特急と新幹線で行くのが一番安上がりです。時間はかかるけど。
この場合は4日と5日を観戦して6日にさっさと帰るプラン。
深夜バスでわざわざ札幌まで行って、新千歳空港で往復するのは
行きも帰りも深夜バスで寝なきゃいけないので体の負担が大きい。
ちなみにその場合は朝5時すぎにホームタウンの駅に戻って
そこからまっすぐ会社→朝の仕事スタート(いつも通りの放送業務)で
時間的に結構ギリギリだからリスクが大きい。
そのとき飛行機がちゃんと飛ぶかどうかという保証もないし(冬だし)。


もう一つ、これは最後の手段だろうけど・・・

○いっそ誰かインフルエンザにかかれ!愛の一人プチ逃避行 
 特急と新幹線で行く三泊四日と三日間の休日


・・・実情は割愛します。さすがに実行する気はないけど。
でもこれが日程的にも値段的にも一番いいのか?
(仕事を休むと収入が減るから結局高くつくが)


あと、移動の負担が大きい場合はバナーの場所取り合戦で
場所を確保するだけのガッツが残らないかもしれないので
(開場前に並ぶのもなかなか体力がいると思う。冬だし)
バナー計画も断念する可能性が大きいですねえ・・・
うーん、結局はあきらめなきゃならない・・・のかなあ、残念だけど。
しかしバナーをあきらめたからといって全体的な旅行の日程が
大きく左右されるわけではないだけに、
(別にバナー諦めたからといって早く帰ってこれるわけじゃないし 笑)
こちらも難しい判断になりそうです。せめて一人旅じゃなけりゃなあ。


でも費用だとか移動の負担やリスクは関係なく、
6日のEXは見ておくべきだという気持ちは強いですねえ。
私にとってはオリンピック前に各選手を会場で見られる
最後のチャンスになるわけだから・・・。
これを逃したらものすごく後悔するのはわかってる、
そう思うと何が何でも、どんなにスケジュールが厳しくても、
飛行機が飛ばないかもしれなくても、観戦すべきかなと思ってはいます。
普通のショーとはワケがちがう。そこが重要。


ファイナルまであまり日程がない中、
ここに来て悩みが多くて困りますねえ・・・。
若干あきらめモードに入ってしまってますが
どうにか打開できるようにしたいです。
とりあえず休みが確定するのを待つしかないのか。

5 件のコメント:

春 さんのコメント...

もう一つの選択肢として
寝台列車というのはいかがでしょうか?

周遊券でのれるのかとか、今から座席がとれるのかとか問題はありますが、時間的にはわりといいのでは?

Askarose さんのコメント...

春さま:

わざわざご提案ありがとうございます。寝台も候補として一度は考えたのですが<北斗星>を使えば出発時間は19時3分で、まあ間に合うとは思います。
が、到着が7時9分に(以前までは6時34分だったのが)ダイヤが改正されて、仕事的に間に合わないんですよねえ(放送始まっちゃう 苦笑)。パーソナリティを買収して(笑)遅刻を乞えばどうにかなりそうな気がしないでもない・・・けど、承諾してもらえる自信がないですね、簡単に遅刻が許される社風でもないので(職種が職種なだけに)。せめて別のシフトだったら、この手法で全然オッケーだったのですが。

あ、あと寝台は結構高くつきます(笑)多分今からでも座席は取れるような気はしますが・・・ちょっと最寄駅に聞いてみます(笑)

ともあれ、本当にわざわざありがとうございます!・・・がんばります。

Askarose さんのコメント...

春さま:

改めて北斗星の時刻表を調べたら、7時9分到着になるのは12月3日だけのようで、通常は6時34分に到着とのことでした・・・これだと一応オンエアには間に合う・・・けど、どっちみちパーソナリティを買収できるかがカギですね(笑)
ひとまず休暇の日程が確定してから、寝台も候補に入れて考えようと思います!ありがとうございました!

おロシア人 さんのコメント...

こんにちは。
まずはエヴァンの初スケートアメリカタイトル獲得と、ファイナル進出おめでとうございます!
前回の代々木のファイナル開催時は、
NHK杯でフリー1位でも織田くんに総合では破れてしまい、それでもあの日一番素晴らしかったのはエヴァンでしたので、
今度こそ気持ちよく勝ってほしい!
応援するかなね!
、、、、と思っていたのに、選手の間で流行っていたインフルエンザであえなく棄権。。
今回の世界チャンピオンとしての来日が本当に待ち遠しいです。

ファイナルでの休暇がうまいこと取れるといいですね。

あとはチケットも。
当日券枠は残っているはずなので、どうにかなる、、と信じていますよ!
主催者枠の戻りチケットも解放されるので、良席が残っていることもありますし。
でもできれば3階は避けたいですね(苦笑)

わたしはバナーは無理ですが星条旗は振りますネ。

Askarose さんのコメント...

おロシア人さま:

祝福コメントありがとうございます~!我々ライサイドにとってこのタイトルは特に嬉しいですよね~!

4年前の代々木ファイナルに出場していたら、もっと早くファンになってたかもしれないなと思うファン歴のまだまだ浅いワタクシでございます。あのときの棄権はインフルエンザでしたか、そう思うと今年もちょっと怖いですね。でも私達も気をつけないといけないですよね(苦笑)

休暇は来月のシフト表(今週発表)が出るまでまだわからないですが、今はもう、どうやってEXを見て帰ってくるかという作戦を練る方向です。

チケットは・・・主催者側の放出&当日券に期待しつつ(苦笑)。別にアリーナ席は望んでないので、どうにか取れないもんかなと考え中です。

おロシア人さまは星条旗振られるのですね~!こちらは貼るのが無理でも振ることはできますし、なるべく目立つデザインをと思ってます・・・頑張って作ります(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...