2009年11月15日日曜日

男子世界王者

どーでもいい話ですが・・・
(大丈夫、いつもどーでもいいことしか書いてないから!)


今朝新聞の番組欄を見て、今日のスケアメの地上波放送の紹介に
女子のことと、男子がオマケ程度に書かれてたわけですよ。
で、男子のところが「男子世界王者」と。

・・・わかりやすい肩書きで紹介してくれてありがとう、
っていうか男子は6文字分しか残してくれなかったのかよ、
だったら「ライサチェク」も6文字じゃん!
いや、それじゃ一般にはわかりづらい・・・?
っつーかどんだけ地上波は男子をスルーするつもりなんだ!
まさか南里くんとライサだけしかオンエアしないとか
そういう暴挙じゃないよね? ベルネルくらいはオンエアするよね?

・・・そんなツッコミを朝から入れてしまいましたよ。
でも、地上波でエヴァンさんがスルーされないのは何よりだ。

しかしだ、仮に世界王者じゃなかったら「元全米王者」とか
そういう肩書きになるのかな・・・?
それはそれで少し悲しい響きだな(哀)
ホント、こーいうときややこしい名前だと
番組欄に記入するとき厄介だろうなと思います。
最低でも5文字くらいじゃないとねえ。
他は「ウィアー」「バトル」「ランビエル」「ジュベール」
「アボット」「ベルネル」・・・あ、「プルシェンコ」は6文字だ。
東欧系の名前は長くてややこしい、ということで(笑)


そのややこしい名前の代表格ともいえるライサチェックですが
特にスケートに興味ない弟も「聞いたことある」と言って
昨日の放送見てましたねえ。
そりゃアンタの姉が絶賛応援してるから聞いたことあるだろうよ(笑)
その弟はレイノルズくんの衣装を見て「男子は衣装が楽だね!」と。
うん、まあ・・・そうかもね(苦笑)
昨夜は両親と弟と放送を見たんですが(妹は動画ですでに見ていたので
エイドリアンを見てさっさと風呂に入ってしまった)
父はエヴァンさん見た瞬間に「濃いねえ(顔が)」と言ってた・・・
母は「ギリシャの兵士の格好似合いそうじゃない?」と。
うん、私もこの人のこと最初イタリア人かギリシャ人だと思ったし。
(結局どっちの血も入ってたわけですが、チェコは見抜けなかったな)
あと、「袖の羽のせいでさらに腕が長く見える」と言われたぜ。
試合内容そのものは、あの大柄な体が決めるジャンプを見て
「今の4回転?」と言ってもらったり(ちなみにトリプルアクセル)
危なげなくジャンプを決めるのを見て「失敗しないねえ」と
言われたり、総じて我が家でエヴァンさんは好評でしたぜ。
個人的には、サーキュラーステップの印象が全てで
ストレートラインの印象が薄れちゃったなというのが昨日の感想。


以上、我が家の様子も交えてのくだらないトークでした。
今日はこのあとicenetworkの記事も紹介したいんですが
おそらく訳は全て載せられないまま男子フリーの結果を
書くことになりそうです。twitterは今回は実況なしです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...