2009年11月16日月曜日

進化するフミエ・スグリ

スケートアメリカ女子シングルの結果が出ています。
順位表はこちら。プロトコルはSPFSをそれぞれ参照。


エヴァンさんがユナちゃんのSPの得点に
「女子の領域を超えてるなこりゃ」と驚いたとかいう
小ネタが新聞に少し書いてありましたが、
そのユナちゃんはフリーでミスがあってそれでも優勝したものの
パーソナルベスト更新には全然届かずガッカリだそうです。

そんなことよりも我らがフミエ・スグリ。
フリーは5位、全体で4位なんですが問題はそこじゃない。
プロトコルを今一度じっくり見てください。
SP、フリーともにスピンとスパイラルが全部レベル4で
ステップはレベル3出してる
じゃないですか。
何だか07-08シーズンのズーリンさん時代みたいだ。
ジャンプはルッツにエッジマークついたり
フリップが回転不足とられたり、わりとダメでしたが
中国大会と比べてスピンとステップの強化にはビックリです。
あとはジャンプだけだ。出来栄えの評価でもっとプラスも欲しいけど。
・・・そのジャンプがこの人は安定しないんですがね。
シーズン後半、まずは全日本を見守っていくしかない。


というわけでお洒落魔女の前進を喜びたいです。イェー!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...