2009年11月23日月曜日

ファイナル男女出場者決定

スケートカナダが男女シングル終了し、
いよいよグランプリファイナルの面子が決まりました。

昨日たまたま地上波の放送を見ていたんですが
ファイナルの番宣に真っ先にエヴァンさんが出てくるので
若干心臓に悪いですね(笑)
なぜ一番最初なんだろう、世界王者だからか?
最初に決まったのはノブナリン、次がジュベたんなんだから
ノブナリン、ジュベたん、エヴァンさんっていう順で
別にいいじゃないかとも思いますが(だって心臓に悪いんだもん)。
そしてマオちゃんが出場しないとなると
あっさりと男子中心の番宣になるのかと推測すると
それはそれで「男女二種類作れよ」なんて思っちゃいますが。


で、本題。
我らが男子シングルのメンバーが決まりました。
ノブナリン、ライサ、ジュベたん、アボットくん、ジョニー、ダイスケ。
おっと、チームほぼオッサンじゃないですか。
なんて素晴らしい面子。よく考えたらみんなファイナルの表彰台の
経験者という、これはこれですごい面子。っていうかノブナリンとライサ以外
みんなNHK杯出場してるんじゃん。
そしてチームアメリカ何気に大健闘な面子。
実に美味しいですね、我々チームオッサンファンにも、
NHK杯をご覧になった方も、そしてアメリカメンバーのファンにとっても。
これは5日のフリーは熱い戦いになりそうだ・・・!
(↑まだチケット調達してないけどな!)
女子の面子が玄人向けなだけに、これは男子の段階で
かなりの集客がありそうな気がしますがどうだろう。
こんな豪華なメンバーをもってしても女子シングルにならないと
会場が埋まらないとかお姉さん悲しくて泣いちゃうよ。

そしてこれだけの面子が揃ってしまうと、もう順位予想とか無理ですね。
強いて言えば、安定して力が出せる人(ノブナリン、ライサ)、
本調子ならすごい人(ジュベたん、アボットくん)、
調子が上向きな人(ジョニー、ダイスケ)という分類はできる。
もし波乱があったときに強いのはノブナリンとライサですかね。
(でもノブナリンは真っ先に波乱を起こしそうな人でもある 苦笑)
みんなが安定して力を出した場合、今のところ評価が高いのは
アボットくんとダイスケ・・・あとライサも?
ただ技術点のことをいえばクワド持ちが強いことに変わりがないので
ジュベたんの強さは一歩抜けてるでしょう。
クワド入れるならダイスケ、アボットくんも強力な武器があることになる。
ライサは今季初クワドなるか(ならない可能性大だけど)。
ジョニーはまずクワドレスで完璧な演技を目指してくるでしょう。
ノブナリンは今度こそクワド入れてくる気もしますが
SPの出来次第・・・かな? 大技が入れやすい大会ではあるので
ぜひチャレンジして欲しいですけどね!

とりあえずエヴァンさんにはSP、フリーともに
大きなミスなくいつも通り安定して力を出していただきたい。
ぶっちゃけ勝てるなんて思ってないから
会場から見て「素敵!」と思える衣装とパフォーマンスで
我々ライサイドを魅了してくれればそれでいいわー!
(逆に素敵と思えない衣装の場合、それなりに成績がよくないと
自分としては慰めにならないわけですが 笑)


ひとまずメンバーも決まったことだし、あとは当日までの準備あるのみです。
ワタクシ、この土日でバナー作りに勤しんでいましたが
遅々として思う通りに進行せず若干ペースアップしたいところですね・・・
あ、いただいてるメッセージには後ほど返信させてくださいませ!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...