2009年11月20日金曜日

今更McDonald's Family Tribute on Ice

icenetworkの有料コンテンツですが、昨年の今頃(多分)に
行われたMcDonald's Family Tribute on Iceの動画が
アップされています。

キャストはエヴァンさん、ジェフ君、タニス&ベン、ライアン、
ミライちゃん、キミー、シズニーちゃん、レナさん&ジョン、コーエン。

テーマがFamilyということで、キャストによる家族への
メッセージなんかも合間にあります。
キミーはお父さんとツーショットで登場したり
(しかもベタベタしてた 笑)エヴァンさんの
家族へのコメントが実にシンプルだったり(笑)
このFamilyっていうテーマはいいなと思いましたね。

ショーの内容としては、アメリカのショーらしく
人気アーティストのコラボと選手オリジナルのプログラムを
第一部と第二部に分かれてそれぞれ披露してました。

我らがエヴァンさんは第一部はおなじみのマイケルと
クリス・ブラウンのナンバー。
登場した瞬間、エヴァンさんにしちゃ黄色い声が多かった。
やはりこのヒトは日本よりアメリカの方が人気あると思う。
なのに、なぜ日本に来るとロックスターみたいな気分になるのか、
それがちょっと不思議・・・(笑)
あんたアメリカにいた方がよほどロックスターに見えるよ(笑)

第二部はAlmost Amy(現Ballas Hough Band)とのコラボ。
このナンバー、なかなか私好みのロックで
「おお!」と思ってウキウキして見たんですが
コラボ作品によくあるバンドへのカメラの切り替えと
エヴァンさんの中間のビミョーな振り付けによって
若干ミスマッチなプログラムになっておりました(涙)
これ、ちゃんと作ったら絶対合ってたと思うんだけどなあ。
後半から終盤にかけて、ほぼステップとスピンなんですが
時折、奇跡的にタイミングが曲と合ってて
そのへんは「うおおお」と思うくらい良かった。
あ、曲の動画を探してたら、このときのエヴァンさんの動画が
あったのでついでに貼り付けておきます。
最初は良く音に合ってると思うんだけどな・・・



ソロナンバー以外ではオープニングとエンディングに
スケーター同士でちょこっとコラボしたりも。
エヴァンさんは2回ともシズニーちゃんと組んでたけど
彼女が相手なら身長差が気にならなくて見やすかった。
いっそ二人でペアを組んでみたらどうだろうと
言いたくなるような、ちょうどよい身長差だった。


他に個人的に良かったなと思ったのは
タニスとベンの「Falling slowly」。
今の「Bleeding Love」の前にやってたやつだと思うんですが
今見るとこっちもすごく素敵なプログラムだなあ、と。
二人の音の合わせ方が非常に自分好みで、
切ない曲調もまたいい。
すごく良い曲なのでこの曲が主題歌になったという
「Once」という題の映画の動画貼り付けときます(笑)
アカデミー歌曲賞受賞作品なんだそうです。




あと、あえて個人名を出すならライアンが良かった。
彼はパフォーマーとして本当に優秀ですね。
音の取り方の巧さが発揮されていて、お客さんも楽しんでいて
見ていてとてもウキウキしてくる演技でした。

ジェフ君に関しては、引退してすぐのショーということで
若干体が育っ・・・ゲフンゲフン。
さすがの巧さでしたが、アーティストと映像が半分半分なので
あまり堪能できなかった。二回目はパーソナルジーザス(多分)。


というわけで今更レビューでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...