2009年11月4日水曜日

エヴァンさんはようやく帰宅したらしい

中国大会が終わって帰路についた人々が
北京から飛行機飛ばなくて色々大変だったという話を
ちらほら耳にしていたら、我らがエヴァンさんも
その憂き目に遭っていたようです。
日本時間でいう今日のお昼過ぎにやっと家に戻ったとか。お疲れ様。


どうやらタニスとベンも同じ目に遭ったみたいだけど
二人とエヴァンさんは行き先が違うので二人の方が早く着いたらしい。
とにかくLAに帰るのが大変だったみたい。
二日間も北京に余計に拘束されたようで、
体が余計疲れただろうに。。。練習時間も減ったね(涙)
まあ飛行機だからこういうことも起こりうるとはいえ
この事態に陥った選手、関係者、ファンの皆様に
労いの言葉をかけたいです。大変でしたね。
私も今年は中国大会に行こうかと悩んで
飛行機の接続で時間的なリスクが大きいのでやめたのですが、
やめて正解だったみたい。直感には従うものだと思った。
仮に無理に行っていたとして、同じような憂き目にあっていたら
会社にものすごく怒られたことでしょう。
っていうか言葉のわからない国で、一人旅でそんなことになったら
うまく対応できる自信がないですねー・・・
海外に行くのであれば、やはりギリギリなスケジュールは
控えるべきなのだと学びました。


一方で我が家。妹が若干風邪気味で、微熱があるとか
節々が痛いとか喉が痛いとか言うんですよ。
そして「万が一のときはよろしく(=自分の代わりに
長野へ行ってくれ)」
と。
今のところ高熱は出てないようだけど
ピアノの先生の娘さんも「体が痛い」というところから
インフルが発症したというし、怖いですよねえ。
で、うっかり妹の代わりに長野に行くことになったら
それはそれで厄介だなとか冷や冷やしてました。
今休んだらファイナルへの休暇が(現在申請中)
取れなくなってしまうわ!
(どっちみち家族にインフル患者が出たら
会社は休まないといけないわけですが)
急な旅行とか勘弁して欲しいですね、
私は旅行で疲れを癒せる人間じゃないし。
(というか基本的に疲れる旅しかしたことないんだなこれが)
が、今のところ大丈夫そう・・・多分。
何せ遠いので明日から現地入りする妹ですが
向こうで発症しないことを祈るしかないですよねー・・・。


急な旅の変更も決定もなるべくなら経験したくないと思うのでした。
ファイナルには無事に行って帰ってこれればいいなあ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...