2009年11月9日月曜日

NHK杯余談

妹が本日夜に帰宅しました。
色々話を聞けたので適当に箇条書き。


○ダイスケートフレンズが怖かったらしい
 私にしてみればエンジェルちゃんも何気に数の暴力だと思うけども
 笑えたのは、初日に妹の隣に座ったフレンズの女の子達が
 ダイスケ以外のときに目が死んでたという話。
 まあ、そうなるのもわからないわけじゃないけど
 どんだけ緊張してたんでしょうね(苦笑)

○お見合いを申し込まれたユカリッチ
 妹が最終日のシャトルバスを待っていたときに
 熱心なユカリッチのファンの男性が話をしているのを
 聞いた話なんですが、彼はユカリッチを追っかけて
 エリックも応援しに行ったりしてるらしい。
 それだけでなく「お見合いを申し込んだけど返事が無い」と
 嘆いていたとか。そりゃスルーだろうよ(笑)
 妹はその話を聞いて「ユカリッチは大変だな」と思ったとか。
 ・・・ほんと、日本女子シングルでやっていくのは
 大変でしょうね、そういう有難迷惑なファンの対応含めて(苦笑)。

○ジョニーのDVD発売
 先行発売していたものを妹はゲットしたそうです。
 このとき店員さんが「他のスケーターも登場しますよ!ランビエールとか
 ジュベールとか・・・あとライサチェックとか!」と紹介してくれたとか。
 エヴァンさんの名前出してくれてありがとう。アンタ良い人だー!(笑)

○善光寺でサラ姉さんとレピストちゃんを見かけた
 これは妹が自ら発見したらしい。フツーに観光してたみたい。
 楽しめたかな? やはり欧州の人にとっては寺とか
 興味あるのかなあー?

○バナーの陣取り合戦は大変
 妹が春さまから聞いたお話ですが(春さま勝手に書いちゃってスミマセン)
 開場前に並んでバナーを貼りに行っても、良い位置(目立つ位置)は
 取れなかったらしい・・・良い位置を確保するのにはかなり待たないと
 ダメなんだなあと、ファイナルの陣取り合戦を思って少し憂鬱に。
 あとバナー貼るとその日のうちに回収しなきゃならないから
 それはそれで大変だよなとか出待ちできないじゃんとか(←するのか 笑)
 色々考えるとバナー作る気持ちが萎えてきた。マズイ・・・!

○エキシビジョンのグランドフィナーレ
 男子シングルの面子は事前に打ち合わせ(練習含む)して
 全員でヨロヨロとスパイラルしながら出てきたらしい。
 さすがジョニーとジュベたんがいると違うなと思った(笑)
 この二人らしい発想だなと。言いだしっぺ誰かわからないけども。
 ちなみにダンスではケア姉弟だけ男女逆リフト。さすが。

○ミキちゃんの新しい衣装
 妹に「どう思う?」と聞かれたが古代エジプトファンの私は
 「あの衣装の模様はヒエログリフをモチーフにしてるから
 わかる人にはわかるんだぜ」と語る私。
 そう、あの蛇も目もヒエログリフなんですよ実は。昨日書き忘れたけど。
 それと豊の部屋でADやったタカヒコヅカがミキちゃんのマネして
 ポーズ取って見せたのは可愛かったよねという意見で一致(笑)。

○モロゾフが気になる妹
 最終日はキスクラに近い席だったのでモロゾフと目が合って
 仕方が無かったらしい(笑)っていうかモロゾフだけ見るなよ(笑)


ひとまず余談第一弾でした
(第二弾あるのか・・・?)

2 件のコメント:

春 さんのコメント...

こんばんは。
NHK杯終わってまだまだ放心中です。

ようやく遠征中に撮り貯めた録画を整理し始めたところです。

私は正直なところ、エンジェルちゃんたちの多さにびっくりしました!多分日本開催だということを考えたら実質的な勢力はJエンジェル>Dフレンズだった気がします(3日間とも私の隣はエンジェルちゃんでしたしw)

目が死んでいたお話は耳が痛いですね。たらさんにはばればれですが、私テンくんのとき以外は死んだ魚状態だった自信がありますもの。

バナー貼りいろいろ初めてのことばかりでびっくりしましたけど、楽しかったですよ。それにちょっとした合間に貼ってあるのを見ると(出来はともかく)誇らしい気持ちになるし、やるだけの価値は十分にありますから是非やってくださいね!!

Askarose さんのコメント...

春さま:

おはようございます!長野では妹が大変お世話になりました!特に初日は隣に座らせていただいて本当に感謝しております。そして観戦お疲れ様でした!

エンジェルちゃん(マダム含む)の数はどこでも多いといいますけど、本人もつぶやいてるようにホントに自国開催並みの人気でしたよね~。テレビで見ていて、ジョニーの所作すべてに黄色い悲鳴が上がるので母と笑ってました。一方でDフレンズ(←素晴らしい略称ありがとうございます!気に入ったので使わせていただきますね!)の、久々の国内での復帰試合へかける想いもひしひしと伝わってきました。ジャンプのオーバーターンだけでもあんな悲鳴が上がるなんて。とはいえ、海外勢ということを考えたら数的にはエンジェルちゃんの割合の高さはスゴイですよね・・・!

およ、春さまも目が死んでらしたのですか!? まあ妹もジョニーの前後は放心状態だったと思うので人のことは絶対言えないと思うのですが(笑)。私はエヴァンさんの試合観戦において他の選手が見られないほど放心したことがないし(そもそも、そんなに大事な試合を生で見たことがないのもあり・・)、他の選手を楽しむ余裕がないってのは体験したことがないのですが・・・応援の気持ちが強いとそうならざるを得ないのでしょうね~、うう、そうなってみたい(苦笑)。でもせっかく現地観戦してるのに目が死んでたらちょっともったいないですね(苦笑)。妹も大丈夫だったのか気になります。

そしてバナー貼り。すっごく参考にさせていただいてます(笑)それにしても場所取り合戦は大変そうですねえ・・・!開場前に並ぶのはともかく、一人で大丈夫なのか、大きさはどれくらいが限界なのかとか、考えるだけでめげてしまいそうです・・・が、ここは少数民族の(笑)ガッツをアピールしたいので当日がんばります。しかしそれより前に、エヴァンさんがファイナルに来るのと、私が休みを確保するのと、フリーの日のチケットをさっさと確保する必要があるわけですが、これいかに・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...