2009年10月9日金曜日

テレ朝は悪くない

妹が「テレ朝の放送には何も期待しないことにしたよ。
今までテレ朝は悪いことは何もしてなかったんだ、
ただテレ朝に期待してたこっちが悪かったんだ」

名言を言い放ちました。性善説というやつですか(←違)


さて、一週間後にはグランプリシリーズ初戦が始まります。
我が家は今年からWowowに加入して韓国ドラマやら映画やら
CSIのマイアミも科学捜査班も見まくってますが
あいにくスカパーの契約はないので今年も地上波もしくは
BS頼みです。とりあえずテレ朝のホームページで
放送状況をチェックだ!(下記のアドレス参照)

地上波 http://www.tv-asahi.co.jp/gp2009/pc/onair/index.html
BS http://www.bs-asahi.co.jp/figure2009/#schedule


おやおや? 地上波では中国大会の放送が1回しかないよ?(←ステフ風に)
BSは大方ショートは男女一緒に、フリーは別々に放送のようで
大会によって放送時間が1時間だったり1時間半だったり
2時間あったり、バラバラなのが気になるけど
最低でも各大会3放送あるのが救いかな。
地上波に関しては「今年も期待する方が悪い」と言わんばかりの
スケジュールなので放送時間が先のやつを軽くチェック、
後でBSをじっくり見るというのが良さそうです。


ファイナルに関しては今年は日本開催だからといって
甘く見ていると去年のようなことになりかねないですよねえ(笑)
昨年も一昨年もテレ朝開局特番扱いで地上波・BSともに
同じ内容という悪夢だったわけで。
今年はどうなるかわかりませんが、できれば観にいける人は
観にいっとけという感じでしょう。
妹曰く「結局、見たい試合は観にいけってことなんだよね。
去年は近場(韓国)だったのに観にいかなかったから
バチが当たったんだと思うんだ」
とのことでした(爆)

それを言うなら今年も中国大会は近場ですけど(そりゃそうだ)
うっかりジャパンオープンに行ってしまったせいで
資金的に余裕がないから私は行けない。。。
いや、あらかじめ中国大会を今年の観戦スケジュールから
外した私の計算ミスでもあるんですがね。
だって国内のショーと試合でいっぱいいっぱいだし。
でも妹は「それはエヴァンさんのせいだよ。
ジャパンオープンエントリーしといて来なかったじゃん。
可哀相に、善良なライサイドがエヴァンさんの罠に
引っかかってチケット買っちゃったからねえ」
と。
・・・わ、私はエヴァンさんが来るからジャパンオープンに
行くと決めたわけじゃ・・・あう。
どうせ引っかかった善良なライサイドだよチクショー! ←認めた 笑
いや、彼の責任ではないし(告知遅かったのは大会運営側の責任だ)
ジャパンオープン楽しかったからいいんだけどね。
っていうか中国大会はエヴァンさんよりも
お洒落魔女なんですよ、自分的に肝心なのは。
だって私は全日本には、やはりどう考えても行けなさそうで・・・
このままだと今シーズン、彼女を現役で見られないまま
彼女は引退してしまうのだとしたら、後で後悔するんだろうなあ。
ファイナル厳しそうだし。。。来てくれたらこの上なく喜びますが。


とにかく、テレ朝の放送に何も期待してはいけない以上
見たい選手たちがスルーされないのを祈るしかない。
幸い、エヴァンさんは現チャンプなのでスルーはされないだろうけど
男子シングルはやはりスターが多い(多すぎる)ので
気づいたら空気ということは十分ありうるから
やはり期待しすぎは良くないですね。
特に中国大会は見に行けそうで見に行けない、
でも生放送で見られそう(=CCTVが毎年オンラインで生放送してる)という
魅力的な大会ですから、せめて放送ではガッチリ見られますように。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...