2009年10月10日土曜日

フィンランディアとか女子とか

マイズナーがグランプリシリーズを怪我で欠場決定、
コーエンも怪我でエリック欠場と
アメリカの有力女子に思わしくない情報が出る中
ダイスケがフィンランディアで絶好調スタートを切るなど
話題に事欠かないこの頃。さすが10月。


キミーは昨日の朝の時点で情報見たときは「うそー!」と
青くなってしまいました。。。復調して欲しかっただけに。
あの爽やかな、一度は世界女王にも君臨した彼女は
まだ20歳ですよ。女子シングルとしては
体力的に一番いい時期にオリンピックを迎えられるのに
ここで戦線から脱退しなきゃならないなんて。
個人的に、コーエンよりはキミーの方が
可能性がありそうだと思ってたので余計ショックですね。。。

一方コーエンはエリックのみを欠場して
スケアメに焦点を絞る模様。
まあ、エリックは激戦だし強敵の中で万全な状態で
挑めずによくないパフォーマンスをするよりは
スケアメに賭けた方が賢いかなあ。
でもファイナルの可能性がなくなったのかと思うと
これまた複雑。アメリカ女子は誰かファイナルに
行けるのだろうか?ってくらい、潰し合い状態だし。


そしてダイスケ。半端ないよダイスケ。
動画を見たけれど、あの点数でもまだ動きが固いというか
ぎこちなさがあったので、スムーズに動けるようになったら
どんだけ点数出るんだよと思うとね、やはり末恐ろしい。
プルさん、ステ様のときのようにご祝儀点は多少あったとしても
この技術点なんですか。ライサ調子よくてもこんなに出せないし(多分)!

なんていうか、復帰組が(予想してたとはいえ)あまりに華々しく、
現チャンプのライサは今季も絶好調に空気になってくれそうで
それはそれで毎度のことなんだけど、ちょっと悔しいですね。
中国大会はどーせノブナリンに負けるだろーし(←予言するなよ 笑)
スケアメだってベルネルに負ける可能性あるし
一方ジョニーはロシア大会で飛ばしてきそうだし(プルさん破ると思う)
現チャンプの影が(めっきり)薄くなるとは、
ほんと、男子シングル面白いですよねえ・・・こちらが困るくらいに。
バンクーバーのメダル予想なんかできっこない。
なのにどうして世間が女子にばかり注目するのかさっぱりわからない。
女子が今面白いのはオリンピックで6位から15位くらいに
どんな順で誰が入るのかっていうところだと思うんですが。
(日本とアメリカは誰が出場するのかという点も含む)
上位5名はもう適当に争っててくださいという感じです(苦笑)


で、今夜はフィンランディアの女子ですねー!
我らがフミエ・スグリは「初戦だから期待しないで~」と
のんびりしたコメントを出しているようです。
急に出場が決まったとのことで、まあ準備できてないでしょうが
新しいプログラムとっても楽しみなんだぜ!
結果は二の次で、新プロを堪能できるのが嬉しいです。

あ、私はオンラインリザルトをチェックすると
(お洒落魔女に関しては)ろくな結果にならないので
明日の朝にでものんびりチェックします(笑)
は~、来週にはエリックが始まるのか・・・!早っ!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...