2009年10月4日日曜日

カーニバルオンアイス感想

今日放送のカーニバルオンアイスの感想です。
滑走順はかなり怪しいっス。


○タカヒコヅカ
今季のプログラムは全部ロックチューンなのか・・・
序盤の登場としては上出来なんだけど
昨シーズンの方が印象強いかな。
試合よりはずっと楽そうでしたが。


○ユカリッチ
今季のショートを披露。
衣装が遠くからでもギラギラしていた。
クリスティーヌがそんなにゴージャスなのはどうかな。
プログラムとしては結構印象に残る感じ。
個人的に最もうまくなったと思ったのがビールマンスピン。
足がかなり上がるようになりましたね。
あれくらい綺麗ならなかなか好印象。
曲編集は、オルゴールの部分は最初だけでいいような。
ちょっと作りこみすぎに聞こえる。


○ベベちゃん
試合よりリラックスしていたし、
本来の躍動感もありました。
が、やはりジャンプが全部ダブルなのよね。
あと、以前はもう少しスピンがきれいだったし
速さもあったと思うけど、今回はそのあたりが発揮されなかった。
スランプか練習不足かは微妙。


○グレボワちゃん
コケティッシュなナンバーで登場。
気づいたら女っぽいスケーターになったなあ。
振り付けをもう少し工夫すれば、もっと印象に残るのに。


○タケシ・ホンダ
おなじみのハナミズキ。
滑り馴れていて見せ場があり、
エリックマーティン(ですよね?)の声も合う。
が、アランフェスを見たら
またクラシックで新しくプログラムを
作って欲しいなと思うこの頃です。
試合の方が良かったな。


○アボットくん
持ち前のリズム感を生かしたグッドナンバー。
彼を見てると、音の取り方が本当にうまいなと
毎度感じますね、無理なく合わせられるし
アドリブも入れようと思えば
いくらでも入れられそう。
こういうのもいいけど、もっとインパクトのあるEXも
レパートリーに欲しいかな。


○コンテスティ
昨シーズンのフリーやりました。
これを生で見られるとは!
やっぱり面白くて盛り上がるプログラムですね!
このノリはバンクーバーでも発揮して欲しいな。
あと、オリンピックシーズンに
こういう小芝居プロをやる勇気ある男子が
一人か二人はいてくれると個人的には嬉しいのだが。
だって和むんだもん(笑)


○レピスト部長
音楽が途中で止まり、彼女も固まり、
あちゃー、という状態に。
その後は普通にやり直してくれて頭が下がります。
新体操のリボンを効果的に使ったエレガントなプログラムでした。


○アラカワさん
ジャパンオープンにもゲストで出てました。
そっちとごっちゃになってて
フラメンコとユーレイズミーアップの
どっちだったかなあ(スミマセン)
そこそこ沸かせていたけど印象が薄かった


○ヤグディン
この人は巧いですね、見せ方が。
去年の名古屋より体がよく動いていて
ジャンプも跳んでました。
プルさんに触発されてる?

○ダイスケ
eyeでした。
この曲なら以前の男くさい感じの方が好きかな。
ただジャンプも軽々跳んでて
フィンランディアの準備万端って感じです。


○ノブナリン
最初はショートを披露。
衣装の片腕部分が骨に見えたねは気のせい?
曲の派手な感じとスピード感は出ていたけど
テレビではどう感じるかなあ。
アンコールではまさかのフリーでした(笑)
お疲れ様でした、よく頑張った!


○ミキちゃん
こちらも音響のミスで一度やり直しに。
披露したのは重々しいナンバー、これはショート?
曲のテンポが一定で、まだ完成した感じじゃなかった。
アンコールで披露したのもエキゾチックなナンバー。
あれはフリー?
ごめんなさい後で調べます、
にしてもあまり元気なかったのが気になる。
調子が悪いわけではなさそうだし。


○マオちゃん
カプリースを自信満々な感じで披露。
試合の悪さは幻だったのかと思うくらい、
体のキレもあって音楽にもよくのっていた。
むしろこっちをフリーにしたらどうだろう、
ジャンプ飛ぶタイミング難しいけど。


○ロシェット
国別の時と同じくノリのよいナンバー。
観客をうまく沸かせて、いい感じでした。


○ジェフ君
ご機嫌な彼はパーソナルジーザスを披露。
楽しそうに滑ってるけど
この歌詞が気になる、どういう歌なんだろう。
それを理解した上でまた見たいですね!
アンコールのアベマリアは美しいの一言です。
いいものが見れた!


○ステファン
トリがステファンになるとは!
圧巻のシャンソン、アンコールの
まさかのウィリアムテル、
とにかく美味しかった!
いいですねウィリアムテル!
頭の中で止まりません(笑)


ひとまずこんな感じで
また後で総括記事を 書きたいと思います

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...