2009年10月11日日曜日

スケート関係の番組続々

ライサイドリスナー「とある方」さまより、
今週もテレビ番組情報をいただきました♪
もうすっかり「おんぶにだっこ」状態で申し訳ないですが
いつも頼りにさせて頂いております♪


------- 「とある方」さまからの情報♪ --------


<フィギュアスケート、フィギュアスケーターに関する番組>


放送局:テレビ朝日系列

放送日時:10/12(月)AM1:30~AM2:55

「Get Sports」

先週の予告→「中野友加里選手、織田信成選手の特集」

10/12(月)未明【本日深夜放送枠】の新聞TV欄
→何故か「浅田真央選手」の名前が…。

となっていますが、本日昼に放送された番組も

ブルーレイ番組名
「高橋&プルシェンコ復活!激戦!フィギュアスケート男子SP」

当日新聞TV欄→「フィギュア開幕SP」となっていて、
書かれている選手名は浅田真央、安藤美姫、高橋大輔の
3選手の名前でしたが、浅田選手、安藤選手は
TV局からの質問に答えていた程度で、あとは男子選手に
関する番組になっていたので、この「Get Sports」も
予告通り、中野選手、織田選手の特集を放送すると思います。


※グランプリシリーズ期間中、同番組ではフィギュアスケートの取材、
放送が増えると思います。


あと、「Get Sports」では先々週から
新コーナー「G-ice」が放送されています
(5分間ほどのミニコーナーです)。

このコーナーはグランプリシリーズ期間中、続くようです。
グランプリシリーズにエントリーしているシニア選手に
共通のテーマでインタビュー。
第1回は「6分間練習」がテーマでコメントが流れたのは
中野選手、織田選手、安藤選手。
第2回は「キス&クライ」でコメントが流れたのは
高橋大輔選手、村主章枝選手、安藤選手、織田選手。

こちらも併せてお楽しみ下さい。

---------------------------------------------



おおっ、今日カーニバルのノーカット版の放送があったけれど
一方では開幕スペシャルなんてものもあったんですねえ!
珍しく男子の内容だったのか・・・・
ってことはエヴァンさんも一秒くらいは映ったかなとは思うけど
プルさんとダイスケの名前が出た時点でエヴァンさんはほぼスルーが
決定したようなものでしょうから、あえてチェックするのやめとこう(苦笑)
(放送を見た皆様、万が一エヴァンさんが少しでも紹介されてたら
一言どこかで教えてくださいませ)

で、Get Sportsではフィギュアのコーナーが開設されたんですね。
日本人選手メインとはいえ、こちらも気になる内容で・・・
それにしても、こういうスポーツ番組って総じて深夜なので
ビデオ録るまでもない内容でもリアルタイムで見られないから
私はスルーしてしまいがち。

そして明日未明のGet Sportsはノブナリンとユカリッチの特集!
何かとマオミキダイスケな(笑)日本のマスコミにおいて
この二人にスポットが当たるのは珍しいかも。
ファンの皆様、ぜひチェックしてくださいませ!


「とある方」さま、毎度ありがとうございます!
私がこういう番組に疎いばっかりに、いつも助けていただいて
感謝しております! また何かありましたらぜひ宜しくお願いします♪

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...