2009年10月2日金曜日

USOCメディアサミットのチームUSA動画

9月に行われたUSOCメディアサミットのときの
チームUSAの動画が上がっています。
こちらのページにある一覧から
「U.S. Olympic Team Media Summit Men’s Figure Skating」を
選んで再生してね♪


25分くらいの長いインタビューです。
参加しているのは我らがライサチェックの他は
ジョニー、アボットくん、ムロズくん。
しゃべってるのは殆どジョニーとライサだという指摘を
すでにいただいております(苦笑)

この動画、音声の録音が最初うまくいってないようで
エヴァンさんがしゃべりだしたと思ったら
突然無音になるという困った動画ですが(爆)
中盤から安定して見られます。

オリンピックシーズンはどんなふうに迎えるか、
男子シングルにとってのクワドは?
シカゴでオリンピックが開催地になったら、等の
インタビューに答えていますよ!
マイクで拡張された音声なので若干聞きづらい部分もありますが
四人ともハキハキしゃべってくれてるので理解しやすい英語です。


こういう複数のスケーターとのインタビューで、
昔はエヴァンさんの声が一番聞き取りづらかったのが
今は一番聞き取れる声になったのは、彼の低音に私が馴れたということか。
あるいはリスニング能力が少し上がったのか、何とも言えないけど(苦笑)
少し感慨深くなってしまった。

四人に質問、ということで一瞬「誰から話す?」という空白ができたとき
ムロズくんとアボット君、ジョニーとライサがそれぞれお互いに
顔を合わせたのが、なんか面白いなと思った。
あとムロズくんって意外と声低いんだなあとか。
(だからオッサン三人と一緒にいても違和感ない 笑)


いよいよオリンピックシーズンだと実感させられるけれど
一方の2016年はどこになるんでしょうね?
やっぱりシカゴが優勢・・・なのかな。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...