2009年10月28日水曜日

中国大会をネットで楽しもうぜ

ネット上で試聴できる中国のスポーツチャンネルCCTV5にて
グランプリシリーズ中国大会が放送されます。


30日(金)
 14:00(日本時間15:00)~ アイスダンスCD、女子シングルSP(生放送)
 19:30(日本時間20:30)~ 男子シングルSP、ペアSP(生放送)

31日(土)
 14:37(日本時間15:37)~ 女子シングルFS(一部を生放送)
 18:30(日本時間19:30)~ ペアFS(生放送)
 19:45(日本時間20:45)~ 男子シングルFS(一部を録画)

1日(日)
 17:05(日本時間18:05)~ エキシビジョン(一部を録画)


放送時間枠がそれぞれまちまちだったり、
男子FSは生放送じゃなかったり(涙)
完全に見られるわけではないのですが
何せ日本でも地上波では男女フリーの放送しかないですから
この内容でも十分ありがたいものです。
いや、私はBSあるけど・・・やっぱり生放送で見られるなら
生放送で見たいですからねー!
で、ひとまず男子FSに関してはどこかで生でやらないか
チェックしなければ!
webTVとかどうでしょうね、ロシア語の番組表が
さっぱり読めないので未確認なんですが。。。

しかし、うちのエヴァンさんは試合をリアルタイムで追わないと
(リアルタイム:生観戦する・生放送を見る・スコアを
オンライン上でほぼ同時期にチェックするの意)
結果が芳しくなくて後でビックリするという
嫌なジンクスがあるし、どうにか生放送で見たいところです。
(↑去年のスケアメ、スケカナ、07年ワールドあたりがそうだった)。
逆にお洒落魔女はリアルタイムで追うときに限って
芳しくないから、そこのところ難しいんですが・・・
でも新プロ見たいから見ちゃうだろうな(苦笑)

とにかく、テレ朝に今にもスルーされそうな中国大会ですが
ネットを駆使して楽しむ気満々です。
現地に行けば良かったと後悔しないよう頑張ります。
我らがライサチェックはすでに昨日から現地入りしてるようです、
なんかファンに歓迎されて喜んでるけど ←Facebookより
果たして歓声はどの程度あるのやら・・・
そのあたりもチェックしたいですね!

以上、適当ですが番組情報でした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...