2009年10月24日土曜日

10月24日~26日のスケート関係番組情報

お世話になっている「とある方」さまより
今回はフィギュアスケーターが特集される番組情報を
教えていただきました!


------ 以下、「とある方」さまからの情報♪ -----

<フィギュアスケート、フィギュアスケーターに関する番組>

オンエア順


<安藤美姫選手>

放送局:BS-TBS

放送日時:10/24(土)PM11:00~11:30

「真冬の挑戦者~バンクーバーへの道~安藤美姫 再生した銀盤の女神」


<高橋大輔選手>

放送局:NHK-BS1

放送日時:10/25(日)PM7:10~PM7:55

スポーツ大陸「夢をもつかぎり~高橋大輔 復活への1年~」

※ロステレコムカップの地上波及び地デジ放送と放送日時が一部重複しますが、

放送局:地上波及び地上デジタル放送 NHK総合

放送日時:10/26(月)PM10:45~11:30

でも放送があります。


<浅田真央選手>

放送局:地上波及び地上デジタル放送 テレビ朝日系列

放送日時:10/26(月)AM0:45~AM2:10

「Get Sports」

番組中の1コーナーでGPシリーズでの浅田真央選手を徹底検証との事。

------------以上です。



上記の通り、日本勢の看板選手といって良いメンバーの特集です。
時間枠も30分以上あるし、気合いの入ったドキュメンタリーが
立て続けにオンエアですね~。
ロシア大会も気になるけど、上記の番組も見ごたえがありそう・・・!
しかしフィギュアスケーター関係の特集がこれほど
オンエアされるなんて、トリノ以上の盛り上がりっぷりに
ちょっと驚いてます。・・・試合もうまくいくとよいのですが、
グランプリシリーズは今年も波乱含みのようで、
テレビ局の思惑通りにはいかないかもしれない。
あんまりテレビ局が盛り上げすぎ→実際は勝てなかった という
ことが続いて、スケートファンじゃない一般の方に
「本当は大したことないんじゃん」って思って欲しくはないですよね。
そう思うとトリノのときのメディアの功罪を思い出しつつ・・・
でもこうして選手をピックアップしてくれるのは嬉しいと思う、
この両方の気持ちが交錯して、非常に複雑な心境です。

ともあれ、私たちスケートファンは黙って(笑)応援あるのみです。
取り上げられるなら取り上げられるで、その幸せを噛みしめましょう。
もう日本のスケートファンにとって、こんな時代は
二度と来ないのかもしれないのだから(苦笑)


ひとまず「とある方」さま、今回もどうもありがとうございました!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...