2009年10月8日木曜日

Improv-Ice

Goo Goo dollsとスケーターが競演のImprov-Iceが
先日無事行われました。(こちらの記事参照)
我らがライサチェックはもちろん、
ジャパンオープンから戻ってきたジェフ君やロシェットも登場。
このショーがあるからエヴァンさんも来日無理なのは
仕方ないと思ってたけど、カナダ組はすごいガッツで(笑)
強行スケジュール決行だったようです。お疲れ様でした。


エヴァンさんが披露したのはキース・アーバンの「Sweet thing」。
コメントも出てますのでその部分だけ記事を抜粋&適当に訳。

World champion Lysacek's program to "Sweet Thing" by Keith Urban had all of the makings of a successful competitive program. Lysacek showed two triple jumps, interesting spins, and his trademark lightning-fast footwork.

"It was a lot of fun," Lysacek remarked after the show. "The music was definitely a departure for me, but a good departure. I think that it allowed me to show a different dimension to my skating."


世界王者のライサチェックのプログラム、キース・アーバンによる「Sweet Thing」は上出来な試合用プログラムの素質を備えたナンバーだ。ライサチェックは二つのトリプルジャンプと、面白いスピン(!?)と、彼のトレードマークである稲妻のような素早いステップを披露した。

「とても面白かったです」と、ショーの後に彼は感想を述べた。「この音楽は僕とはかなりかけ離れてるんです、いい意味でね。それが僕に自分のスケートとは別世界のものを演じるのを可能にしたんだと思っています」


ちなみに、Sweet Thingってこんな歌(下記の動画参照・歌詞つき)



・・・ああ、こりゃライサっぽくないわ(苦笑)
彼のストイックなスケートとはかけ離れてるスウィートなラブソング。
これをどんなふうに滑ったんだろう。。。
そのうち忘れたころにicenetworkでオンエアしてくれそうですが。

近いうちに写真も出てくると思うので、これについてはまた。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...