2010年3月11日木曜日

ジョニーもDWTSに出たいらしい

こちらは日本語の記事ですが、ジョニーが
「僕もダンシング・ウィズ・ザ・スターズに出たいよ~」と
言っているようです(笑)
そういえば英語の元記事を最近読んだような。


もちろんライサチェックが出場するのに触発されたのでしょう。
(ジョニーが発言してくれているおかげで
上記の記事にライサチェックの名前が登場します。
ありがとうジョニー!!)
でもジョニー、あなたが出るのは別にいいけど
社交ダンスの男役は大丈夫!? まさか女役で出るつもり!?
体格的に、男役はちょーっと厳しいような気が。
いえ、小柄で華奢な女性と組めばいいのだろうけど・・・
いっそライサと男同士で組んでエントリーすれば
バカウケして視聴率ウナギ登りだったかもしれないね(←どんな提案だ!)
「俺フィギ」の社交ダンス版になっちゃうか(笑)
っていうか二人とも絶対嫌がるか(爆)


しかしジョニー、わざわざ日本語の記事が出るなんて羨ましい限り。
(途中からゲイ疑惑の話になってるけど、
そんなことは我々にとっては大した問題じゃない、というのが本音)
うちのエヴァンさんなんてナスティアちゃんとの交際報道くらいだし
(しかも昨日出ていた記事で現在は付き合ってないことが判明 苦笑)
アメリカでもエヴァンさんに劣らずあちこちにメディアへの露出があって
やっぱり彼は人気者でいいわね~、エンジェルは幸せだな~とか
呑気に思うライサイドなワタクシであります。
ライサチェックは大きな試合で勝たなければ
こんな風に話題になることは絶対にないタイプだし。
しかも彼の記事は日本語で読みたかったら
自分で訳すのが一番の近道なんだぜ(涙)
(このブログに来れば読めるって? うーん、どうでしょう?
最近なかなか翻訳記事をアップできなくてごめんなさい 苦笑)
自分で訳すようになる前は、どこかで訳してもらってるのを期待したけど
滅多に見つからない上に、自動翻訳かけたのを日本語として
成立させただけの酷い文章だったりしたので
「だったら自分でやった方が探す手間もかからんし
他人の下手な訳にイライラすることもないな。
自分の訳なら下手でも自分ではある程度は許せるし」ということで
ろくに英語力もないのにガッツで訳している今に至ります。。。
妹は「ジョニーの記事は必ず誰かが訳してくれるから」と
いつも待っているだけで超羨ましい・・・。


一方でスターズオンアイスのアメリカツアーには、スポンサーの意向で
今現在彼はキャストとして招待されず、「ジョニーの参加を!」と
署名運動が起こるほどのムーブメントがあったり。。。
「熱狂的なエンジェルの行動力はすごいよ」とは
自称『冷静なエンジェル』の妹の談。
そんな彼女は、私がそれに署名したときのコメントに面食らっていたっけ。
「とりあえず『ジョニーはSOIに出演すべきです。
彼はアメリカで最も人気のある選手なのですから』
と書いたぞ」と言ったら
「・・・長年ライサイドの動向を見てきたけど、今初めて
ライサイドの心の声を聞いたような気がする」ですって(笑)
だって私はずっとエンジェルが羨ましかった。
一緒に応援できる仲間が、世界中のどこのリンクに行っても
必ずいる選手なんて、そういないじゃないですか。
エヴァンさんがオリンピックチャンピオンになった今でさえも
私はジョニーズ・エンジェルが羨ましい。
「ライサイドとエンジェルは本当に、お互いに無いものねだりだね」と
よく言ってますけれども(苦笑)


しかし彼らは二人とも来月のトリノの世界選手権には
出場しないんですよねえ。さみしい限りです。
「アメリカ男子は三枠きつそうだね」なんて話してますが
ここはアボット君に頑張ってもらいましょう。
世界王者だって夢ではないはず。
プルとかジュベたん(←無事エントリー)とか日本勢とかいるけど
何といっても来年の東京ワールドでの枠がかかっているので
どーにかして三枠取ってきてくれると信じてるんだぜ!
二枠だったら来年のワールド出場はライサとジョニーになるけどいいよね?
アメリカスケート連盟も圧力をかけてみるといいと思うよ(←酷いよ!)


そういうわけで私たち姉妹にとっては
えらく気の抜けた世界選手権になりそうです。
以上、ジョニーとエヴァンさんの話題でした。

4 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

エヴァンさんとナスティアさん、こないだ交際宣言したと思ったら、もうお別れなんですか!?早っ!

ジョニーにも、いつかDWTSに出られたらいいですよね~!彼なら男役でも女役でも(笑)、クールでユニークなダンスを披露してくれることでしょう。絶対カッコいいに違いない。見たい。
それと何でSOIにジョニーを呼ばないんですかねー。実力も実績も人気も兼ね備えてるのに。謎だ。

さて、ワールドのエントリーが発表されましたが、ジョニーも出ないとは…寂しい(涙)。
アボちゃんとライアンとアダムなら、別に神演技じゃなくても、フツーに実力を発揮できれば、フツーに3枠取れると思うけど、そうフツーにいかないのが勝負の世界なんですよねー(ため息)。でも、来年の東京ワールドにアメリカ男子が2人しか出られないなんて、悲劇以外の何物でもないので、アボちゃんたちにはぜひとも3枠を勝ち取ってほしいです!頑張って~!!

りきーた さんのコメント...

ナスティアちゃんとは付き合ってはいなかったけど、、、、きっとチョット何かあったんでしょう(笑)。「お互い遠くに住んでるから...」とか何とかボソッっと言ってませんでした?

しかし、ローズさんの翻訳はいつもスゴイな~と思って読んでます。英語は専門分野ですか?

私も昔アポロ君が日本であんまり知られていない時に日本語のサイトを自分で運営してて、テレビ出演の時の状況とか雑誌のインタビューとか翻訳してましたが、大変でしたのでローズさんの苦労が分かり、毎回ありがたく読んでいます。

でも、テレビの翻訳って結構楽しくありません?本人の喋る英語の雰囲気に合わせて、日本語だったらこんな感じだろうな~って自分で想像しながらやると、すご~く楽しい!昔、ジェイ レノのショー出演を訳した時、アポロの訳よりも、ジェイレノの口調があまりにもそんな感じだって好評だった事がありました(笑)

これからも」頑張って下さいね(^^)。

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

どうやらpeople誌での「付き合ってる」という報道は早トチリだったみたいで(笑)、何度かデートはしたのでしょうけど、実際は付き合ってはいないみたいです~。報道されてしまったから余計に付き合えなくなっちゃったという事情かもしれませんが(苦笑)

ジョニーこそDWTSに出そうなスケーターでもありますよねえ(笑)。彼の色気に負けない女性ダンサーがいるかどうかはわかりませんが、絶対カッコいいことは間違いないでしょうね!
SOIに関しては主催のスポンサーが「彼は家族向けじゃない」と判断して、現段階で招致してないそうです。多分レディ・ガガみたいなパフォーマンスはこのショーにふさわしくないと言いたいのでしょうが、だったら「あまり過激なのはやらないで」と一言言ってから出演させればいいのにとか思います。そんな簡単には話は進まないのでしょうけど・・・酷い話ですよねえ。

アメリカ三人はワールドでどうなるでしょうね~!意外とアダムが上位に食い込みそうな気もしますし、アボットくんもちゃんと実力を出せれば表彰台に登ることだってできるのだから・・・とは思うものの、実績を考えるとやはりジョニーとエヴァンは長い間アメリカが誇るエースだったんだなと感じます。うーん、来年の東京ワールドは果たして何人が、そして誰が来てくれるのやら、ですね(苦笑)

Askarose さんのコメント...

りきーたさま:

ボソっと「違う街に住んでいますし」とか言ってますね(笑)確かにダラスとL.Aは決して近くはないですよねー。しかし彼はニュージャージーにいるタニスと超遠距離恋愛をしていた実績がある故に(笑)遠距離の相手でも「ありうる」と思わせてしまうものがあるといいますか・・・。しかし、先に報道されてしまって何だかお気の毒です。

翻訳、お褒めいただいて大変光栄なのですが、私は英語は全く専門外でございます(苦笑)。知識的には日本の中学卒業程度だと思います・・・が、それで大体の英字新聞も雑誌も内容は理解できるので、あとはガッツで日本語にしているといった感じです。聞き取りに関してはライサチェックのファンになってから、インタビューなどを何十回も聞いて訓練して(笑)聞けるようになりました。彼は良い先生です(笑)

りきーたさまはアポロさんのファンだったのですね~!サイトも持っているなんてすごい!記事とか映像の紹介って難しいですよね、いちいち全てを訳す必要があるかどうか、どこまでネタバレしていいのか、とか色々考えてしまいます。媒体が違っても内容が被ることもありますしね~!

私も、本人の発言を翻訳するのが一番楽しいです。というか最初はこのブログも本人のコメントしか訳してなかったのですよ(笑)。映像や話し方の雰囲気で、実際のセリフのように書けば読みやすいし、親しまれやすいですからね~! ジェイレノの口調、りきーたさまがどんなふうに訳したのかとても興味深いです(笑)

今後もできる限りノロノロやっていきます~!応援に感謝です!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...