2010年3月23日火曜日

DWTS - (2010/3/22) 初回:ウインナ・ワルツ

ライサチェックとトレブンスカヤによるチーム・エヴァンナへ
投票をご協力ください!!
こちらのページから。ABC.comにJOINして投票しよう!)


↓公式動画でないのですぐ削除されると思いますが
 3月22日、初日の彼らの出演映像です。
 試合部分もあります。ぜひ見よう!!
 アップしてくれた方に大感謝!!
 ちなみに前後は彼らのドキュメントとインタビュー。
 こちらも面白いです。最初にアンナさんと対面したとき、
 オリンピックのことを話してちょっと気まずくなってるシーンとか(笑)




(以下、若干ネタバレ感想)

・・・ああ、スケートの試合見たほうがよほど楽だわ!っていうくらい
エヴァンさんが緊張してるのが伝わってきました(笑)。
が、さすがアンナさんは慣れてらっしゃる。

私は社交ダンスについては知識がありませんが
(スミマセン、これを機に勉強します)
まあまあの出来に見えます。得点も現時点で2位。
若干ステップのリズムがビミョーにとれてない?ように
見える部分もありますけど、まあ彼も初心者ですしね。
まだアンナさんの腰に手を置いてるだけじゃないの?って
感じるシーンがあるので(二人の距離も遠いし)、
今後改善されるとしたらそのあたりに注目でしょうね。
・・・・と、知識がないくせに色々書くワタシ。(スミマセン)

表現の面では、こちらはまだまだな感じですけど
やはり姿勢がいいですし、長い腕がかなり映えていて、
それが彼が本来持っている上品さ(というか育ちのよさ)を
際立たせている感じがします。
氷の上ではどちらかというと激しかったり、野性味があったり、
粗暴なキャラクターを演じることが多いですが
ダンスフロアではそれが嘘のよう。
ひとまず踊ることに慣れて、何かを表現する余裕ができたら
もっとロマンチックな雰囲気だとか、スウィートな魅力を
出せるようになってくるのだと思います。

衣装は・・・・期待を裏切らない黒のタキシード(笑)。
これは普通に似合っていてオシャレだったかと。
この人はそんなに奇抜な衣装は選ばないと思うので
ダンスの衣装に関して言えば、私はあまり心配してません(笑)

それからご家族もドレスアップして見に来ていて
それも微笑ましかったです。お姉さん美人だなー。

審査員の方にもそこそこに褒められてて良かったです。
色々指摘も受けてるし、本人も真面目に聞いてるから
これからまだ練習して上手くなりそう。それが楽しみ!


さて、審査員の点数は2位ですが一般投票はどうなるでしょう?
皆さんの一票にもかかっていますので、ぜひよろしくです!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

通りすがりの者です。
こんな素敵なブログを見つけて、感激です。
また、寄らせてください。

(ダンスをするライサチェク・・・かっこよすぎです・・・。)

ナッキー さんのコメント...

ライサチェクのダンスとってもエレガントで素敵!!
オリンピックかライサチェクのファンになり、このブログを見つけて、楽しみにさせていただいてます。
DWTSの映像、感謝です(^O^)/

mike さんのコメント...

初めまして
私も今回のオリンピックでライサチェック選手のファンになった者です。
こちらのブログに辿りついて以来、愛あるツッコミが楽しくて毎日のように訪れては夢中で読ませていただいています。
新参者でしかもミーハーでフィギュアの事はわからない事だらけですが、エヴァンさんの長い腕と大きな掌、まっすぐ伸びる長い脚、綺麗なポーズ等がとても好きです。
ワルツ、品が良く清潔感があって人柄が表れている演技ですね。
ラテン系のダンスではどんな顔を見せてくれるのでしょうか?(あまりセクシー系では無いようにお見受けしますが)
これからもブログ楽しみにしています。初めてなのに長々と済みません。

nana さんのコメント...

ローズさぁぁぁぁん(^。^)/ upしていただいて有難うdesu!!! また動画提供者様にも感謝感激ッ。ここのところ毎日overworkで帰って寝るだけの生活だったんですが、何か元気でましたぁv(^^)vいま観てよかった♪
勿論、投票しちゃいますよー。23点、なかなかどうしていいじゃあないですか。蝶ネクタイの大きさもGood.ほんと、真面目にライサチェック様は審査員のコメントに耳を傾けてましたね。ローズさんがおっしゃるとうりロマンチック&スイートな雰囲気を更に醸し出せると向かうところ敵なしッ!っと言ったところでしょうか♪次回のお楽しみです☆
なにをさせても そつなくこなすライサチェック様。。。まさにGold・・・God desu.

PS:あっ。ファミリーも来られていたんですねー。探してみよっ。

keroropanda さんのコメント...

ついに始まりましたね!
私もなんか緊張しながら見てました。
しかも会社で昼休みに。
エヴァンさんちょっと固い感じは
ありましたが素敵でした。
あのすらっとした長い手足は
映えるし、優雅な雰囲気で
また新しい魅力を醸し出してました。
世界選手権に出なくてつまらない
と思っていたけど、そんな思いも
吹っ飛びました。
エヴァンファンにとっては
金メダルのご褒美みたいなものです
よね。
また来週も楽しみです。
私もPCの空き容量がめっきり
少なくなってきた今日この頃です。

Askarose さんのコメント...

匿名の通りすがりの方へ:

こんな辺鄙なブログへよくぞお越しくださいました!基本的に自分の趣味のこととライサチェックのこと、スケートのことしか書きませんがいつでもどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!
踊るライサチェックを褒めていただいてありがとうございました!!

Askarose さんのコメント...

ナッキーさま:

どうも初めまして!バンクーバーオリンピックでファンになられたのですね、見つけていただいて大変光栄です!
DWTSの映像は私は貼り付けただけですので、アップしてくださった方にとにかく感謝ですね!
氷上とは違う、非常にエレガントなライサチェックもいいものですよね♪

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

お初にお目にかかります。賛否両論あったオリンピックで彼のファンになっていただいて嬉しいです。しかも私のブログに来て、しょーもないツッコミにあふれた記事に気分を害さず楽しんでいただいて光栄です(いつもくだらないツッコミを入れてスミマセン 笑い)
おっしゃる通りエヴァンさんは非常にスタイルに恵まれていて(男子フィギュアでそれはとても不利なことなのですが)魅力的な人です。もともと、あまり優雅なタイプの演技は得意ではなかったのですが、努力して今回の美しいワルツを見せてくれて、本当に応援しがいのある人だと思っています!
次回のジャイヴがまさにラテン系のダンスで、今度はどうなるのやらと冷や冷やしますけれど、意外とはっちゃけたところもあるので、はっちゃけたダンスを見せてくれるはずです。セクシーかどうかは・・・衣装にちょっと期待しています(笑)

こちらこそ初めてのコメントで嬉しいお言葉をありがとうございました!今後もぜひよろしくお願いします♪

Askarose さんのコメント...

nanaさま:

いえいえ、こちらは動画をブログに貼り付けているだけですのでお礼なんてとんでもないですよ!本当にこんな高画質で動画を提供してくださった方に大感謝です。
nanaさま、お疲れのところコメントを残してくださってありがとうございます!私も日々仕事でボロ雑巾のようになりますが(笑)ライサチェックのこういう活躍を見て元気になっています。この番組のフル動画を見て、23点というのがけっこう良いというのがわかって嬉しくなりました。次回はどういうアプローチで来るのか見逃せませんね・・・!こちらとしては楽しみだけどちょっと怖いような、そんな感じです(笑)
まったく、この人は何をやっても抜かりがないというか、きっちり努力できるところは本当に尊敬しますね~。私も見習いたいです、本当に(苦笑)

あ、ご家族はご両親とお姉さんが三人で立って拍手してらっしゃいます。ぜひ見つけてくださいね!

Askarose さんのコメント...

keroropandaさま:

ついに開幕しましたね~!!動画を初めて見るときはソワソワして仕方がなかったです。公式サイトに動画がアップされるのが待ちきれなくて、誰かがアップしてくれた高画質動画をつい見てしまったという感じでした(笑)

社交ダンスは初心者とはいえ、もともとの運動能力と努力が実って良いものを見せてくれましたね~!もっと音楽の中で自由になれれば、さらに素晴らしい段階へ行けるような感じがします。氷上のときとは違って、穏やかで優しい感じが出ていてよかったです。本当に、世界選手権に出るより新鮮で、楽しめているような気がします。まったくライサイドにとって素晴らしい恩恵です!!

しかし、PCの空き容量がどんどんなくなっていて・・・(苦笑)お金がないけどHDDを早急に買わなくてはならず、焦っております。でも今PCのデータが無くなったら立ち直れないので急いで購入するつもりです。Keroropandaさまもお気をつけてくださいませ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...