2010年3月8日月曜日

ライサチェック幻のSP

ライサチェックの振付師ローリ・ニコルのインタビュー動画が
公開されています。その中には練習中のライサチェックの姿もあります。

が、(私にとっての)問題はインタビューの中身よりも
ライサチェックが滑っているプログラム。


これって「火の鳥」になる前に候補になったという
スペイン系の曲の、幻になっちゃった今季SPじゃないですか!?

この映像が撮影されたのは、多分昨年の夏ごろなのでしょうね・・・。




ちょっ・・・こいつはカッコイイ。フツーにカッコイイ。
カッコイイプログラムじゃないですかっ!!
やっぱりエヴァンさんスペイン系の曲似合う~!

私は「火の鳥」も大好きだけれども
こっちの曲のSPも見たかったなとちょっとだけ思います。
誰の曲だろう。パリージョ(←フラメンコのカスタネット)の音が
これでもかっていうくらい入ってるけど厳密にはフラメンコではない。
うーん、後でちょっと調べよう。


というわけでちょっと貴重な映像のご紹介でした。
インタビューの内容? えっと、後で聞きます(笑)

4 件のコメント:

むらさき さんのコメント...

ブログにコメントするのは初めてです。だから、はじめまして?かな?
幻SPは「マラゲーニャ(Malaguena)」だったんですね!レクォーナの方の。好きな曲だしエヴァン君にはさすがにピッタリなんですが、このバージョンはサーシャ・コーエンが02-04までSPで使っていた曲と(たぶん全く)同じで、しかもサーシャのこのSPはかなり完璧なので「火の鳥」にしてくれて良かったなーと思いました。火の鳥の振付け好きなんですよね。衣装は焦げ鳥か焼き鳥って感じですが、慣れると羽根部分が綺麗だし。
お暇でしたら、04ワールドSPのサーシャがオススメなので是非。

nana さんのコメント...

すぅてぇきぃいい☆是非、いつかライサチェック様のスペイン系の演技を観てみたいです♪ ローズさんお忙しいところいろいろな方面からのnews、very thaks desu.
nanaもこの土日は上手に休めませんでした〰。どうしてだろう。。。まぁ天候のせいもあるんですが。。。
ライサチェック様の前髪、ちょいと気になるときがありますよ。。。分け目とか前髪の垂れ具合とか、(笑)もしnanaが同じ空間にいたら、指でチョイと、直してあげたいなぁ。。。と思ったりしますです。

Askarose さんのコメント...

むらさきさま:

Twitterでいつもお世話になっています!こちらにコメントを残していただいてありがとうございます♪

この曲、マラゲーニャなんですねえ。スケートだと比較的よく使われているタイトルのような気がするのに気付かなかった鈍感なワタクシです。しかもサーシャが使ってたんですね。(あまり関係ないですがサーシャが全米でエスパーニャ・カーニをSPに使っていて、エヴァンの昔のSPを思い出しちゃいました。なんだかんだで腐れ縁の二人ですね、ルームメイトでしたしね 笑)サーシャの04年ワールドも見ました。あ~、さすがの存在感です。今はこのくらいのスター的存在感が出せる若い女子が少ないだけに、懐かしく思いました。

エヴァンのSP、「火の鳥」でもちろん良かったのだと思ってます♪他の人にはできないカッコよさがありますしね!(マラゲーニャだと他にもカッコよく出来そうな人いますものね)私はあの真っ黒衣装、結構好きで、焦げてるとか燃え尽きてるとか焼き鳥とか言われても好きなので気にならなかったクチです(笑)。あの羽部分が良いですよね~♪

Askarose さんのコメント...

nanaさま:

かっこいいですよね~、このプログラムも!ライサチェックは過去にスペイン系の曲を滑っているのですよ!最近のでは07-08シーズンのSP「ゾロ」が有名で、動画を見つけたのでどうぞお暇なときにでもご覧ください♪ ↓こちらです

http://www.youtube.com/watch?v=JjQoMIOHK7A

こちらの動画はEXバージョンなので難しいジャンプはありませんし(試合では最初のジャンプは4回転・3回転のコンビネーションでした)、衣装も試合のときとは違うのですが、ステップなどではさすがのカッコよさですよ!私はこのプログラムがとても好きなんです♪

nanaさまも週末はあまりお休みになれませんでしたか?そういうことってありますよね~、却って休日が一日だけのほうが集中して休めたり(笑)。こちらだと寒いというだけで何もする気が起きなくなったりとかよくあります。早く春になってほしいです(笑)

ライサチェックの前髪、気になりますよね~。以前は前髪を立ててセットしてたり、工夫してたのに最近はピッチリ横分けが多くて「え~ん、オッサンくさいよう」と思っちゃいます。ホントに、誰か直してあげてほしいです(爆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...