2010年3月21日日曜日

DWTSを日本で試聴する方法

現地時間の22日(日本では23日)に、ライサチェックが出場する
ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ(以下DWTS)の
シーズン10が開幕します。ヒュー!!

今日は日本でその番組を見る方法について、
私が色々調べた結果を書くことにします。


一番確実なのはDWTSの公式サイトにアップされる
放送動画を見ること。
但し、放送のフル動画はアメリカ国内向けに配信されているため
通常、日本でアクセスすると見られない・・・のですが、
ブラウザの設定を変更し、アメリカのプロキシサーバーを使うと
日本でも普通に見られます(←実証済み)。便利な世の中です(笑)
「プロキシサーバーって何?」という方は検索して各自調べてね。
ただ、私の場合PCのせいなのか画質があまり良くなくて残念。
そして当然だけどプロキシサーバーを使うとアクセス速度が
若干遅くなるので、快適なネットサーフィンにはならないのは覚悟して下さい。
ちなみに放送してすぐにアップされるかどうかは何とも言えないですが
テレビ放送のネット配信が進んでいるアメリカであれば
そんなに時間がかからないような気がします。


リアルタイムで放送を見たい!という方もいらっしゃるでしょうか?
その場合はABCの放送をネット上でリアルタイムで見るしかないですが
どうもABCをオンラインで配信しているところがない・・・というか、
つい10日前まであったんですけど(ちなみにTVUnetwork)
3月21日現在はそのチャンネルがないんですよねえ。
ひょっとすると当日になったら復活するかもしれないし
私が知らないだけで、他のサイトでABCのリアルタイム放送を
見られる場所があるのかもしれないけど・・・・
お時間があったら探してみるのもアリですが
そもそもリアルタイムっていうと、こっちの時間の昼1時とか
サマータイムになったら正午スタートになるので
(注:私はアメリカ西側の時差を前提にこれを書いています。
東側に合わせるとまた違う時間になりますのでご注意!)
お仕事をしている方には厳しい時間帯ですよね・・・
その点、TVUnetworkは有料会員になると番組録画ができるので
超便利だったんですが、チャンネルがないんじゃどうにもならない。
というわけで、現段階では期待できなさそうです。


あとは、YouTubeなどで視聴者が勝手にアップしてくれる動画や
DWTSが全世界向けにダイジェストでアップしてくれる動画を待つ、
という手段もあります。
(YouTubeにはアップされても消されるのが早そうですが)
多分ライサチェックの部分だけは誰かが必ず
一度はアップしてくれると思うんですよね。
運がよければそれが見られるはずです。


・・・そういうわけで、今週から週に二回の
ライサチェックのDWTS出演を楽しみましょう!
うまくやってくれますように!!
そして日本のライサイドな皆さんが放送を楽しめますように!
もちろん、チーム・エヴァンナへの投票もお忘れなく。
本人からも「僕に投票してね!」とのことですので(←選挙運動かよ 笑)
ここはファンの力を合わせて応援しましょう!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...