2009年4月1日水曜日

フラれたかどうかは知りませんが(苦笑)。

ライサ~、別れたか~~・・・
動揺を隠せないローズでございます。おはようございます。


いや、ワールド前後でタニスの話題が出てこない時点で
今年に入ってから別れたのかなーなんて邪推はしていたんですけども。
FSUとかで噂されてたんでしょうか?
私、今回ほぼ情報をシャットアウトして試合に集中してたので
そのへんの話題までは把握してなくて。

なんていうか、ワタシ、わりと無邪気なファンなので(←どこが!?)
結構ショックですよ。
4月1日、朝4時にインターネットにつないで
最新映像チェックしたらいきなり「We broke up..」ですから(苦笑)
「でも彼女はいい子だよ」とフォローするライサが
また切なかった。
もうその後の国別対抗戦の話とか頭に入らなかった(苦笑)

あーあ、ライサとタニスのカップル大好きだったのにな。
なんだか親友が失恋したような気持ちになってます。
でもアスリート同志の恋愛にしては
良い関係が長続きした方だし、素敵な思い出として
お互いの記憶の片隅に残るんじゃないですかね。

恋愛なんて当人同士の問題だから、
この際何が原因かだなんて追究しませんが。
噂は今後出回るだろうけど、全部スルーします。
終わった恋を周囲がウダウダ言っても仕方がない。
それに、たぶん次のIFSでライサが表紙になったときに
全部教えてくれると思うよ(笑)

個人的には非常に理想的な関係だと思ってました。
遠距離恋愛でもちゃんと分かり合ってるというか
本当の意味で「パートナー」と言って良い関係に見えたから。
私も今後恋愛するならこういう付き合い方がいいなあ、とか
ちょっと憧れる気持ちもあったんですよ。

まあ大丈夫、タニスはあの通り絶世の美人だし
ライサだって今や世界チャンプで、背が高くてハンサムな男。
すぐに次の相手が見つかるでしょう。(もう見つかってる? 笑)
ライサ、この際だからライサイドビルのジェフ君のように
世界中に彼女を作るといいよ(笑)
(注:もちろんジェフ君にそんな事実はありません)
現役を退いた後でも恋愛はできるしね。

で、別れた後もちゃんと結果を出してるのが
このカップルのすごいところだと改めて認識。
別れ方までエリートアスリートだよ、君たち。
お互いに良い友達関係がこれからも続くことでしょう。
個人的に、タニスの次のお相手が気になる(笑)
彼女、前は元コーチの息子(あのジェファンの間で話題になった
フェードル君)と付き合ってたし、
次もスケート関係者、しかも有名選手だったら拍手ですな。
ライサは・・・うーん、ここでフレンズつながりで
アラカワさんとか(笑)、サーシャとか(笑)、
面白くて気が強そうな人はどうだろう。(←推薦するなよ 笑)
ああでも、センスの良い人と付き合ってほしいですね(爆)
これは絶対条件でお願いします。


そんなわけで、親友が失恋したかのようなショックを隠しきれませんが
ライサイドブログではタニスは今後も普通に出てくるし
別れたことをネタにジョニーやお洒落魔女と
ガールズトークを繰り広げると思います。

じゃあそのうちキャラクター裏話タニス編でも書こうかな。
あとホームページの登場人物紹介欄を訂正しておかなきゃ。


ではでは!

3 件のコメント:

さんのコメント...

おはようございます。

私もローズさんの記事を読んで、朝から「のぉぉぉ」と絶叫してしまいました。

本当にこの二人とベンと3人でいるところ、大好きだったので動揺しています。
(フレンズオンアイスでちょうどラブラブっぷりをたっぷりみせてもらったし)

でも、インタビューで話すエヴァンの表情は明るかったですね。いい終わり方だったのかな?と勝手に納得しているところです。

別に、それで二人が好きなことがかわるわけじゃないし…まだちょっと動揺していますけど、今日中に落ち着きます。

MM さんのコメント...

こんにちは~
まず、エヴァンのワールドチャンピオンおめでとうございます。ジョニーファンとしては置いてかれちゃった感はありますが、彼も心から誇らしいと言ってるようですし、ジョニーあってこそのエヴァンと勝手に思わさせてもらってますので(笑)

本当にわかれちゃったんですねェ・・・実はシーズンインのころ、この情報キャッチしてましたがまさか、と思ってました。とても残念ですね・・・
ところで、このインタの動画私も見てみましたが、英語難民の私にはやっぱりさっぱりで、後半の国別のこと、彼は何ていってるのですか?
フランスは、ジュベール、アマディオ、ぺシャベルたちの出場の発表がありましたが、アメリカはいつ発表なんでしょうねぇ・・アボットは日曜日に決まったみたいなことを言ってますが・・・

Askarose さんのコメント...

>春さま

本当に、ライサ&タニス&ベンの3ショットが大好きな身としては寂しいニュースでした。今年始めくらいまではツーショットの写真も結構出回ってたのに!

インタビューでの表情を見る限りだと、もう本当に「終わった」話なんだなと思いました。それに普通に受け答えしているのを見ると周囲では暗黙の了解の事実だったのかと(苦笑)。だけど約3年も続いたし、その後も良い友人として続いていくんじゃないでしょうか・・・。

国別対抗戦にしろ、FOIにしろ、ライサ&タニス&ベンの3ショットが見られるなら見ておきたいものですね!もうあんまり見られなくなるかもしれないですから(笑)


>MMさま

祝福ありがとうございます~!ああ、妹も同じようなことを言ってました。そして「ライサが優勝できるならジョニーだって!」という気持ちになってるようです。ジョニーも祝福してくれているんですね!私もジョニーあってのライサだと思ってます。本当に、ジョニーがいたらもっと白熱したワールドだったでしょうに・・・

おっと、二人の破局はシーズンインの頃から噂されていたんですか?(苦笑) 12月末とか怪我をしたベンの代わりにライサがタニスとコラボしてショーに出てたし、その後もイベントに仲良さげに登場してたから、普通に続いているようにも見えたのですがね。別れたのは残念だけれど、二人ともバンクーバーのことを見据えているから、同じ目標を持つ「戦友」のような間柄で今後も友人関係が続くんだろうな、と何となく感じてます。

インタビューですが、「これから二週間はスターズオンアイスのツアー、ハーレムのイベントとかに出ます。その後国別対抗戦が東京でありますね。三週間後くらいです」(←地名などだいぶ省略してます)とだけサラリと触れてました。
その後はトレーニングの話、「来季はもっと強くなって戻ってこれるようにしたい、もちろんバンクーバーに。美しい場所です」とか、趣味のチャリティーイベントのこと「子供達のためにイベントに出るのが好きなんです」とか、ウェブサイトを一新した話「エヴァンライサチェックドットコムです。このサイトでファンとつがなって、facebookでは応援の書き込みを見られるようになって嬉しい」とか、大体そんな感じのことが聞き取れました。(微妙にニュアンス違ってる可能性大ですが)私も英語はまだまだ難民ですので、今後もうちょっと聞き取れるよう頑張りたいです・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...