2009年4月24日金曜日

ジェフ君、ジャパンオープン出場

ジェフ君がジャパンオープンに出場するそうです。


やっぱりか(笑)。開催が決まった時点でありうるとは思ってたけど。
ってことは北米枠の男子現役はあと一人しか出られないわけで
それが誰になるかちょっと予想してみましょー。

○ライサ
多分ない、というのが私の直感。なんでかな(苦笑)
ただでさえ今年も来日が多いし、一週間後にグランプリシリーズが
始まるというのにワールドチャンプがノコノコとジャパンオープンに
出場はありえないのではないかと・・・・
やめとけ、でも新プロ見たいなあ ←複雑なファン心理
しかし大の親日家をオリンピック前にアピールする必要はないと思うぜ!

○アボットくん
彼はありうるかも・・・!全米チャンプだし。
グランプリシリーズとの調整次第とは思いますが
そのお試しとしての来日は彼はありうるかもなと。
アメリカスケート連盟が全米チャンプをその時期に
こっちに寄こすのは考えにくいけども。

○ジョニー
ない(←なぜか断言)。
去年、たくさんショーに出まくってインフルエンザまで
もらってしまったのを反省したのか、今年彼のショーの予定は
例年よりも控え目な印象があります。オリンピックシーズンだし。
NHK杯出場は十分ありうると思うんですけどね。
逆に、こっちに出るならNHK杯は来ないんじゃないかと。
やっぱりグランプリシリーズとの調整次第かなあ。
あと、ジョニーとジェフ君の顔合わせって試合でもあんまり見ない。
もし出るなら来日したショーでは初めて?過去にあったっけ?

○うっかりライアン
カモ~ン!(←呼んでどうする)
ぜひ来日して欲しいスケーターですけど
そしてうっかり来る可能性もなくはないけど
やはりグランプリの予定次第でしょう。

○アダム
彼はありうるな。この試合は引退したオッサンと
現役有名選手を同時に呼べるわけですが
バンクーバーの後の世代としてお呼びがかかることが考えられる。
そういやTHE ICEにも来るんだっけ。
アメリカスケート連盟としても
こういう試合は若手を出そうとするんじゃないかなあ。
オッサン世代はバンクーバーのことで頭がいっぱいだろうから。

○ムロズくん
カモ~ン!(笑)彼もアダムと同じく
若手枠みたいな感じで呼ばれそう。

○ここでキャリエール投入
何度か来日してますよね、彼。
久々に来る可能性はゼロではないし
アメリカスケート連盟としても派遣しやすいか?
なにせバンクーバーに出るのがしんどそうな人だし(ゴメン)。
この頃見てなかったから久し振りに見たい気もするのだが。

○パトちゃん
ここからはカナダ勢を。
うーん、パトちゃんは時差に弱そうだし
アジアはどうも縁がなさそう、でも呼ばれそう。
ジェフ君との先輩・後輩のやりとりは見てみたい。
一応バンクーバー最有力候補の一人ではあるし
主催者側としては呼びたいスケーターだろうけど
カナダスケート連盟としては派遣したくなさそう。

○ジェレミー・テンくん
意外とありうるかも。
というか、北米勢のビッグネームが来られなくなったら
テンくんが来てくれそうな感じがします。
去年ジェフくんの代打でグランプリシリーズに出たからか(苦笑)
どっちみち彼が出場ならすごく見に行きたいという
個人的希望もあるんですけども。む~。

○ヴォーン
彼もなくはない・・・か?
でも彼とジェフ君が並んだら
遠目からだとどっちがどっちだかわからないという
面白い現象が起こりそうだ。それはそれでいいかも!
カナダ二番手として来日するのも悪くはないか。
カナダスケート連盟としてもパトちゃんよりは
ヴォーンを派遣する方が気が楽かも。

○レイノルズ
ありうる・・・かも。
シニアデビュー早かったからスケートファンには知られてるし
クワド大好きジャパンとしては呼びそうな気も。
ただバンクーバーのために本気でトレーニングしてそうだし
ホイホイ来るとは考えにくいか。

○まさかのサンデュ先輩
サンデュってまだ引退はしてない?よね?
可能性はゼロではないよなーと思うけど
ここで颯爽と登場されても戸惑うわ(苦笑)


他にも可能性のある選手はいるでしょうが
今、私が思いつくのはこのあたりですかねー。
はたして誰がジェフ君と並ぶことになるのか・・・!?
たぶん若い子が来ると思うんですけどね。
ここで来日しちゃうオッサンには真の「大の親日家」として
認定しちゃいましょう(笑)


あと、ヨーロッパ勢のプロ枠は多分ステ様ですよね(笑)
これでプルさんだったら笑っちゃいますが。
でもプルさんは本気でバンクーバーを目指してるか・・・?

2 件のコメント:

春 さんのコメント...

北米枠の残り一人、気になりますよね。
GPSの派遣先次第にはなると思いますが、チームオッサンは難しいかしら?

ジェフとチームメイトということになると、エヴァンやパトちゃん、サンデュ先輩あたりがイメージしやすいのですが、私もこの三人はなさそうな気がします。

もちろん、超個人的希望を言えばテンくんなのはいうまでもありませんが、ライアンやキャリエールくんも結構見たいですね。

まだチケットは様子見ですが、楽しみ。

欧州枠がプロ枠ステファン、アマ枠プルさんだと、トリの表彰台メンバーが全員揃うんですね。そりゃなんと豪華な!
でも、ステファンはほぼ確定だとして、アマ枠は去年ブレイクしたコンテスティくんとかもありそうな選択肢かな?と思っています。

Askarose さんのコメント...

春さま:

北米枠、残り一人は本当に誰になるんでしょうね~。ジェフ君と仲良くできるなら誰でもアリですが、そうなるとカナダ勢の方がいいんですかね?あるいは年の近いオッサンチームの誰かの方がやりやすいかしら?

やはり私も、ぜひテン君に来てもらいたいと思います。女子枠に若い女子選手が来たら、テン君にとってはちょっとハッピーなキスクラになるかも?(笑)何となくバンクーバーより先の世代が派遣されそうな気もしますが・・・私も今回はチケットは夏くらいに確保すればいいやと甘い考えです(苦笑)

欧州枠がステさまとプルさんだったら、トリノのメダリスト勢ぞろいなんですね~。っていうかバンクーバーにはトリノのメダリストが一人も出場しないことに改めて寂しく感じました。他に欧州勢っていうと、やはりコンテスティ、あとはチェコのミハル君とか、昨年に続きエイドリアンとか、意外と面白そうな面子が来そうな気がします。あ、アモディオ君もアリですよね~。エントリーが発表されるのが楽しみになってきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...