2009年4月20日月曜日

我が心の・・・ ~旅の思い出~

帰ってきたよ
ぼくは帰ってきたよ

我が心のレーゲンスブルク・・・!


↑のネタがわかる人は多分私より一回り以上年上だと思う(苦笑)

ここはレーゲンスブルクではなく、
北の大地の、霧の街パコ市(←勝手に命名)のベッドタウンなわけですが
無事に戻って来ました。自宅ではストーブが元気に稼動中。
東京じゃ多少寒くてもストーブはありえなかったなあ。


私は家を3日以上空けたのはかなり久しぶりで
(少なくとも今の職場についてからは初めて)
飼い猫たちに忘れられてないかちょっと不安だったんですけど
これに関してはノープロブレムでした。ふう。

旅の最中は朝全然起きられなくて苦労しました。
普段4時に起きられるのはタイマーで電気をつけてるからなんだなあ。
一泊目と二泊目は朝食バイキングの時間を逃して惜しいことをした。
あと試合では初日の後半から親知らずの抜いた部分が痛くなったり
二日目・三日目は胃が荒れて歩くのがしんどかったり
スケート観戦した中で一番体調が良くなかった。これは反省。

それと三日以上早起きしなかったのもすごく久しぶり。
このところ週に5日は4時にタイマーが鳴る生活で
生活リズムを崩さないために(崩れると厄介だから)
スケート観戦のときも通常なら早起きするんですよ。
(The iceのときなんて無意味に5時前に起きてたし)
今回は早起きをやめて休息したかったから6時くらいにセットしたけど
逆に起きられなかったあたり、自分の緊張感のなさを感じる(笑)

食生活もひどかったですね、我ながら(苦笑)
ライサが良い演技で勝ったからといって、うっかり調子に乗って
我を忘れて通常なら絶対注文しないトマトラザニアを食べたり
(↑春さまの目の前で間違って注文した・・らしい。←まったく覚えてない)
夜中と早朝で立て続けにパフェ食べたり
(↑なぜか夜用と朝用にパフェを買った。理由は、やっぱり覚えてない・・・)
アメリカ優勝記念にケンタッキーのファミリーセット食べたり
四日目の夜は最後だからっていなり寿司食べまくったり
これだけでも食生活は史上最悪といっていい。
こんなんじゃ何も食べない方がよかったっていうくらい
偏った食生活で、胃が文句言ってます。明日からおかゆ生活だわー・・・

という感じで生活面では最低評価の旅でしたが(苦笑)
目的達成という意味では非常に満足度が高かった。
特に観戦二日目、アイスダンスフリーと男子フリーの日は
その日の午前中に博物館に行ってアンモナイトを買っただけで
すでに大満足していたというのに、あの試合ですよ。
私、もしかしたら人生で一番幸せな日だったんじゃないかというくらい
舞い上がった一日だったなあ・・・。思い出すだけで幸せっス。
アンモナイトの化石とスケート観戦で幸せになれるのだから
私の幸せなんてたかが知れてるなとも思うけど。


スケート以外では国立博物館の他、スタジオパークのショップとか
「たばこと塩の博物館」なんかにも行きました。
(↑あにーさま、教えてくださってありがとうございました!)
最終日の今日は浅草にも行けたし!
本当は妹と皇居やらジブリ博物館にも行きたかったけど
事前予約しないと入れないので今回はあきらめたんですよー。
次に長らく観戦するときは事前に予約しとこうと思います。


それにしても東京は思ったより寒暖差がありました。
半袖で大丈夫な日と、長袖でも寒い日があり
寒い日はこっち(レーゲンスブルクではなくパコ市隣セブンズタウン)と
大差ないじゃん!っていう状態で。朝晩は意外と寒かったです。
初日はホテルの部屋の窓が開いてることに気づかず
寒がりながら眠ったっけ(笑)馬鹿だなー、私たち・・・・

あ、あと会場でお会いできたpajaさまと春さまには
大変お世話になりました!この場を借りてお礼を申し上げます!
そしてお会いできなかった皆様、
またの機会にぜひご挨拶させてくださいませ!
・・・しかし、初めてライサイドリスナーの方にお会いしたというのに
私ときたら胸いっぱいで、ろくにしゃべれなかった気がする・・・(汗
うーん、次はもっとシャキっと登場したいものです。
お二人には大変失礼しました。


ひとまず帰ってきたよという報告&旅のメモでした。
今日はこのくらいにして、明日以降ぼちぼち色々書ければ・・いいなあ。
ちなみに明日も休みはとってあります(笑)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...